jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6424
シリアルって・・・?
by どれもヘルシー? from バンクーバー 2006/06/08 12:22:03

こっちに来て以来、朝食や間食にシリアルを食べるようになりました。オートミールクリスプのレーズン、シナモントーストクランチ、コーンフレーク、フラックスシード入りホールグレイン、ネスレのネスクイック(?)、リーン何とか などなどいろんなのを食べます。
ここで妙に知りたくなってきたことが、「シリアル」と名乗るものはどのシリアルも健康志向食品と考えてもいいものかどうかということです。
ホールグレインやオートミールは食物繊維摂取には良さそうですよね。でもシナモントーストクランチやいくつかのものは、とても甘くて美味しいばかりです。
目や味では分からない栄養素が、「シリアル」には添加されてるものなんですか?それとも品物によってはスナックよりはマシくらいに考える方が良い程度ですか?

変な疑問ですが、ここずっと気になっています。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:34:05

ドライクランベリーが入ったのがうまい^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 16:21:55

 遺伝子組み換え食品の可能性高い!!  
Res.3 by むむ from 田舎町 2006/06/08 19:47:09

シリアル=健康食品じゃないですよ。
成分表をみて健康なものかどうかチェックしてください。  
Res.4 by miki from 日本 2006/06/10 06:25:47

私もカナダに行ってから毎朝シリアル食べてます。おいしいですよね!!栄養までは考えてないですけど、スナック菓子食べるんだったらシリアルの方がマシって思うのは偏見かなぁ?でもホントおいしいですよね!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 06:42:06

普通のシリアルって栄養がほとんどないんじゃないの?日本だったか北米だったかわかんないけど、箱の成分表示を牛乳加えた状態で書いていて、牛乳無しで成分表示をさせる規制に変えたら、ほとんど栄養ないことがわかったとかなんとかって話題になったよね?
私は子供に牛乳を飲ませる為のシリアルだと思っていますけど。
昔ながらのオートミールはいいみたいですけど。こちらのダイエットメニューでも、無糖のオートミールにドライフルーツやナッツを加えて、メープルシロップで甘さを調節したものとかが朝食用に雑誌とかで紹介されますよね。結構おいしいですよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/06/10 07:04:30

シリアルは、製造過程でビタミンBとか、いろいろ吹きかけています。これが健康食品かというと疑問ですが、少なくともワッフルやフレンチトーストよりは、健康的だと思います。(甘いシリアルは、お砂糖が山ほどかかっているので、どれがご自分の体にいいかは、ご自分でジャッジしてくださいね。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 07:33:07

私も買う時は成分を見て買うようにしてます。
朝何も食べないよりはミルクもかけるし健康的な気はしますが。。  
Res.8 by どれもヘルシー? from バンクーバー 2006/06/10 10:01:33

わぁ みなさん、いろんなお返事あろがとうございました!
やっぱりシリアル=ヘルシーってわけではなさそうですね。。。
子供に牛乳を飲ませるためのものというのは、とても当たってると思いました。でも私は、牛乳無しでお皿に入れてスプーンでボリボリと食べてるので、単なる糖分摂取にしかなってないのかもしれません。。。
今度からはなるべくオートミールだとか そういう系のを買おうと思います。シナモントーストはやめられそうにないけど。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 10:20:24

 甘いシリアルは、私にとってはお菓子みたい。あれだけじゃ甘すぎて食べられません。でも味は美味しい・・・。ということで、私は食べるときはハーフ&ハーフ。プレーンのものと甘いものを混ぜて食べてます。ちょうどいい甘さになるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network