jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6412
タコ足が買えるお店
by 晴れですね・・・ from バンクーバー 2006/06/07 19:02:34

食用品のタコ(タコ足)の購入できるお店を探しています。
メトロタウン内にあるT&Tに行ってきましたがありませんでした。
他のT&Tには置いてあるのでしょうか?

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 19:07:57

グランビルアイランドに売ってますよ。
入り口の魚屋には冷凍があったと思いますが、
中央の魚屋には、生タコの足が買えます。(氷の中にあります)大きなタコでも1本だけ買えるし、値段もこの店の方が安いです。  
Res.2 by たこ焼き from バンクーバー 2006/06/07 22:09:12

ヤオハンにありますよ。
後、ダイソーの入ってるモールの中の食料品店にありました。
どっちが安いかは比べてないので分かりませんが。
私は、たこ焼きが作りたくて買いました。
約20ドルでしたが、たこ焼きにすれば、かなりの量できそうでした。
私はケチ根性が出てしまって、買った蛸を半分はそのまま置いておいて後の半分で、たこ焼き焼く70個を焼きました。
T&Tはたまに、生蛸が売っていますが、冷凍は見ないですね。
なんか小さいチビの蛸冷凍は見ますがあれはまずいです。少なくともたこ焼きには向いていません。  
Res.3 by タコ from バンクーバー 2006/06/07 23:00:50

韓国系スーパーのHマートに冷凍で安く売ってますよ!!
シーモア x ロブソン にありますよ。  
Res.4 by 晴れですね・・・ from バンクーバー 2006/06/08 00:17:47

レスを下さった皆さん、お役に立つ情報を本当に有難うございます!

というのも、最近料理にはまっていてここ数年タコを食べていなかったので、ふとタコはどこで手に入るのかなぁと思い投稿しました。
スーパーストアーやSAFE WAY等には良く行くのですが見かけないので、いつもぬか喜びに終わってしまいます(笑)・・。

明日辺り、行ってみようと思います。
ご丁寧にレスを下さった方々、本当に有難うございました。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/06/08 08:54:17

Rupert & E.22nd Ave.角の魚屋さんでいつも買います。安いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 12:54:39

ウワー、トピ主さん知らないのですか?
カナダ住民はタコを食べません。
従ってSafeway等にはありませんよ。
見ただけで(あのブツブツ、suction)気持ち悪いと皆口を揃えて言います。ゲテモノ食いに当てはまるのでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 13:14:25

カナダ住民でも食べる人はいますよ。ウワー、知らないのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:15:08

T&Tのイカ足も湯がくだけで、おいしいよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 12:56:49

あなたの周りだけで(東洋系人)カナダ住民と言うのは  爆笑
殆どのカナダ人は口を揃えて「Gross!」という。
見ただけで気持ち悪いたこの足
生身のサカナ(刺身、寿司)でさえ大多数は食べない。
聞いただけで気持ち悪がり、信じられないのだ。
だからかの有名なTV番組「NSL」でもお笑いのネタになったではないか
寿司と一般に言ってるのは「巻物」例えばカリフォルニアロールとか、だから北米住人を知らなさすぎ。
そうやって、ごく少数の北米人をまるで大多数のように言うのは
平均値等を勉強したことない証拠で、教養が無いからだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 13:05:41

スペル間違い訂正「SNL」
not「NSL」
sorry about that  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 13:06:10

プライムリブのおいしいお店、早く教えてよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network