jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6398
病院
by ノド痛い from バンクーバー 2006/06/06 09:06:38

ノドがずーっと痛くて、ちょっとこれは病院にいかないといけないなって思うんですけど、どこか耳鼻科とかってありますか?やっぱり不安なので日本人がいる病院がいいんですけど。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 09:51:44

過去トピで病院について検索してください。ここでの医者のかかり方について詳しくレスがあります。
 それにしてもいつも不思議に思います。保険や病院のこといつもトピに上がりますよね。WHにしても学生ビザにしても、海外で暮らすに当たって医療事情等は気にならないのでしょうか。そして事前にどういうシステムなのか調べようとしないのでしょうか。自分の体に係わることです。クラブや遊びの情報はここに来る前にたくさん仕入れているのに、なぜ医療に関しては無関心なんでしょう。
 病院の場所は来てからではないと分からないから、しょうがないかもしれません。日本人に診てもらいたいのも分かります。でも、ここで「耳鼻科はどこ」「皮膚科に行きたい」「産婦人科は?」というトピを目にするたびに、いつも同じ疑問が浮かびます。ファミリードクター制というのはカナダに限ったことではありません。カナダで生活とすると決めた時点で、リサーチすべきことの順番が違うような気がしてなりません。
 トピズレでした。ちょっとこれまでの鬱憤が爆発してしまったようです。トピ主さん、是非過去トピ検索してください。それを読めば分かりますが、あなたがいきなり行ける「耳鼻科」はありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 10:00:01

Res1さんに、すごく同感です。私もいつも気になっていました。何度も何度も、『お勧めの病院は?』と言ったトピが上がるたびに、『自分が居る国の医療事情や医療体制って、凄く基本で大事な事なのに、どうして皆知らないんだろう?!』って思っていました。たとえ1年ちょっとの間でも、医療に関しての知識無しで他国に来るってのが、私にはちょっと信じられません。カナダに来るって分かった時点で、その国の社会事情や医療事情など、最近の人は調べないんでしょうか・・・??
ちなみに、この国でまず治療を受けたいなら、ウォークインへ行くか、ファミリードクターを探すかしてください。日本人のドクターに関しても、過去トピに山ほど出ていますので、ご自分でお探しになってください。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 19:19:45

喉が痛いのは花粉ですよ。
ペンダー通りにある病院は曜日のよりますが、日本人います。アポなしで大丈夫です。(ハウとグランビルの間)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network