jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6393
台湾人の人柄
by 人柄 from バンクーバー 2006/06/05 18:17:59

 僕は日本人なのですが、各国によって、いろいろと人の特徴ってありますよね??例えば、「日本人はシャイな人が多い・・・」

 なんでも、いいので台湾人の傾向みたいなのを、よかったら教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 22:34:14

高砂族系の人は、日本びいきの人が多いです。
台湾を植民地にしていた頃、日本が彼らにやってあげた事を彼らは忘れていません。
だから日本びいきで日本人好きな人が多いです。そういう人は、中国人が大嫌いですし、中国に信頼を置いていません。  
Res.2 by KS from バンクーバー 2006/06/05 22:54:53

僕の印象では、台湾系・大陸系・高砂系を問わず、
台湾に現在住んでいるひとたちは、「穏かな人柄の人が多い」
という印象です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 23:41:17

外省人(中国から移民した人)は大抵、中国との併合に賛成、そして日本嫌い。
内省人(原住民)は独立派が多く、日本好きが多い。

だが、国民党(だっけ?よく覚えてない)が政権を握っていた時に育った年代(今、40−60歳位かな?)の人達は内省人でも反日教育受けたから日本嫌いがたまにいる。


まぁ、人柄と言えば・・・そうだね、 穏やかな人が多い  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 01:38:08

>内省人(原住民)は独立派

原住民は高砂族。戦前から台湾に住んでいる人は「本省人」。
何もわかってないね。

だいたい、○○の人は××とか、JPCANADAの人はすぐ決め付ける。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 02:37:00

>JPCANADAの人はすぐ決め付ける。

レス4、おまえもなー(失笑)  
Res.6 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/06 02:49:47

↑難しい話はどうでもいいけど、台湾は日本の新幹線
も買ってくれたし親日家も多いよ!台湾に時々いくけど、
ま〜客室アテンダントのサービスもすごくいいよ、
若いアテンダントの英語もネィティブで話してくるし、、
中国語もおぼえちゃったし。うしし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 02:49:55

>Res5 さん
○○   の人は ××とか、
JPCANADA の人は すぐ決め付ける。

なるほど座布団2枚。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 03:00:45

>だいたい、○○の人は××とか、JPCANADAの人はすぐ決め付ける。

トピ主は「傾向」って聞いたんでしょ?
そしてレスは「xxな人が多い」と。
他のカナダ人だろうがアジア人だろうが他人についてstereotypeを考えるさ。  
Res.9 by 人柄 from バンクーバー 2006/06/06 23:12:30

 たくさんコメントありがとうございます!!
知り合いに数人の台湾人の方がいるので、歴史背景や、大雑把であっても、国によっての人々の傾向を知っていれば、ほんの少しではありますが、近づきやすくなるかなって??書いてみたんです。
 よくばりですが、もう一つ質問書きたいんですが。
女性と男性の性格とかは、どういった傾向にあるか聞いてもいいですか??
 決め付けとかじゃなくて、あたしはこう思うとか。僕はこう思うとか、個人的なものでも、うれしいです!!!
 例えば、台湾人の男性は、日本でも有名な○○にはまってる人が多いとか・・・・難しいかな。よかったら教えてください!!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 07:52:15

台湾人の男女共きらにだなぁー 
香港人の方がふっとぱらで好き。一番嫌いは大陸の人、貧乏くさい。  
Res.11 by 愛媛ラブ from バンクーバー 2006/06/07 08:38:47

レス1さん、日本が台湾にやってあげた事って何なんですか?なんかうれしい♪知りたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 13:53:53

愛媛ラブさんへ
RES1です。 私も台湾人の友達が居ます。
彼らから聞きました。日本が統治していた頃ですが、幼児教育とか、主に教育に力を入れて国を成り立たせていったので、現在の台湾があるのです。

どっかの世界の大国の国と違って、統治してほったらかしではなく日本がやった事は未だに忘れられていないのです。だから日本が好きな人が多いんだと思いますよ。日本の正直さも好きだと言っていましたが、もうそんな人たちは、日本でも減ってきてるのも知れませんよね。
とにかくそういうことです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network