jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6391
ベースメントスイートって???
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 15:53:17

よく賃貸情報にある「スイート」ってどんな意味なんですか?
教えてください。
ベースメントは地下ってことが分かるんですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 20:26:03

辞書ってすばらしい!

basement suite
地下{ちか}にあるひと続きの部屋{へや}

suite
【名-1】 ひとそろい、一式{いっしき}の家具{かぐ}、一組{ひとくみ}
【名-2】 特別室{とくべつ しつ}、一続きの部屋{へや}、スイート

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:28:42

suite とは寝室、居間、浴室が組になっているお部屋を指します。ホテルの部屋もアパートの一室もスイートのひとつです。ベースメントは地下を意味しますが賃貸情報によくあるべースメントスイートは地下とは限らず多くはグランドフローアー(1階部分)が多いかと思いますよ。専用の出入り口にキッチン、バスルームに1BRが付いたり(1BRベースメントスイート)します。  
Res.3 by ↑そうですか? from バンクーバー 2006/06/07 12:57:31

〈 ベースメントは地下を意味しますが賃貸情報によくあるべースメ   ントスイートは地下とは限らず多くはグランドフローアー(1階部  分)が多いかと思いますよ。

私が今まで何軒ものベースメントを見た中で、上の方が言われるグランドフロアと言うのは殆どなかってです。 殆どが穴蔵のように昼間でも暗く、電気が必要。 窓のない部屋までありました。 窓も本当に小さく、目線の向こうは(人が窓の向こうに立った場合)足底から膝まで見えるぐらい。 何時も湿気が溜まっているような、ドアを開けるとイヤーな匂いがした。 キッチンが暗―いのだけは避けた方がいいですよ。 
築年数にも依るとは思うけど、比較的新しい家ならそのグランフロアーも有りなのかな?
グランドフロアのベースメントだったら相当良い環境で生活できるんじゃないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 13:19:12

レス2です。
レス3の↑そうですか?さん

へぇ〜私は今迄逆にグランドフロアー以外のベースメントにはお目にかかった事がないくらいです。ラッキーだったのかも・・。
そのせいで1階部分をベースメントと言うのかと思ったくらいです。存在するのは知ってましたけど本当に地下で窓もないベースメントも多数あるんですね。失礼しました。

ということなのでトピ主さん
グランドフロアーか本当にベースメントか確認してくださいね♪  
Res.5 by from 無回答 2006/06/07 14:07:13

スイートって仕切りのある部屋の事を言います。
↑これは、ベットとキッチン、リビングなど別れています。

逆に仕切りのない部屋つまり一続きになっている部屋の事ですが、をバチェラースイートといいます。
↑仕切りが無くすべて続いています、ベットがあり、キッチンもあり、リビングもかねてとこちらは基本的に狭いです。

後、ベースメントは、地下室という意味ですが、ここバンクーバーでは、場所により、地下室が作れない決まりになっているような場所例えばリッチモンドですが、そう言ったところでは、1階つまりグラウンドフロアーでもベイスメントと呼びます。 
これで分かっていただけるでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network