jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6380
美容室ARk
by M from バンクーバー 2006/06/04 17:48:26

に働いてる人または働いてた人、もしくは面接に行った人なんでもいいんですが、教えてください。
一日平均何人くらいのお客様きますか?
お給料(アシスタントは)いくらくらいですか?
練習会のようなものはありますか?
だれか知ってる人いましたら、情報提供お願いします
メールでのご連絡おまちしております
メール出なくてもかまいません

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 20:30:39

直接、お店のスタッフに聞いてみたらどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 09:17:24

上記のようなことは直接お店に聞いても何の問題もありません。もっと突っ込んだ質問してもいいくらいです。働きたいと思ってらっしゃるのなら、自分で確かめるべきです。他力本願では仕事も決まりませんよ。  
Res.3 by m from 無回答 2006/06/05 09:23:06

聞けるきけないは職場によって違います。
もっと突っ込んだ質問、ま、職業関連でどんなの使ってるかはいいでしょうけど、その世界で、失礼に当たることもあるので控えさせていただいてるだけです。
ちなにみ仕事の転職考えてるだけなので、今現在は仕事についております
人の状況とか無視して、またはわかったふりして書きこむのはやめていただけますか?
関係する人のみ記入お願いします。
その他の事は十分自分でも承知しておりますので。

Res.4 by マヨネーズごはん。 from バンクーバー 2006/06/05 09:46:26

>人の状況とか無視して、またはわかったふりして書きこむのはやめていただけますか?
関係する人のみ記入お願いします。
その他の事は十分自分でも承知しておりますので。

そういうのも非常に手前勝手だと思いますよ。
あなたの事情を誰がわかるというのでしょうか。
少なくとも何らかのレスを下さった方に対して、その切り口上はないと思います。

お叱りごもっともです・・・実は、、、斯く斯く然々・・・

そんな風に切り出されたら、不愉快に思う方も少ないのでは?
社会人であればそれくらいの器量(言い方)があってもいいと思いますよ。
申し訳ないが、自分中心にしか考えられない人やすぐ非難されたと思う自意識過剰な方には、恐ろしくて何の情報も差し上げる気にはなりませんね。
(前のレスは、私ではありませんよ。あしからず)  
Res.5 by Mm from バンクーバー 2006/06/05 10:20:25

では、なにか美容師のことで内部情報または内部のことぞんじてるのでしょうか?分からないで書き込むのはやめていただけますか?
別にあなた方に関係のない話、よこから口割らないで頂きたいのです
僕が望んでるのは最初のとぴにも記入してるように本当に知ってる方からの連絡です。この業界にいらっしゃる方でないとわからないメンもたくさんありますので、あなた方に分からないことあっても仕方ないと思ってますので、ただ単に働きたいのであれば、とっくに行動してますが、そうも行かない状態がありましてこのように、掲示板をお借りして伺っています。なので私の言ってる事もご理解いただけますでしょうか?

僕は関係者、または以前働いてた、もしくは面接などいって分かってるかたからのご連絡お待ちしております

ここの掲示板は言い合うためのものではなさそうなので反対意見ありましても、返答いたしません。ここの掲示板見てるかたで、たまたまとおりすがりの人がここ見てしまって、あんまいい気分にならないのも申し訳ないので、コメントは控えさせていただきます。それぞれ皆さんの状況も人によって異なってきますので、あなた方に賛成する方もいらっしゃるだろうし、気分悪くされるかた、両者いらっしゃると思いますので、僕自身はなるべくそのようなことになるのは避けて生きたいとおもっていますのでコメントは控えさせていただきます。
先程投稿いただきましたかた、どうかご理解いただけますでしょうか?お時間頂きまして有難うございます。では関係者の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。ながくなりまして大変申し訳ないです。

Res.6 by 美容師 from バンクーバー 2006/06/05 10:43:13

私は、スタイリストなのでアシスタントの時給についてははっきりとしたことは言えませんが大体相場でいいんじゃないですか?
一日平均というのは季節やその時働いているスタイリストによってぜんぜん違うんじゃ?
私は、こちらの美容室ではないですがこちらで働いていた方に聞いたことがあります。
ちなみにカナダの美容師免許がないとスタイリストにはなれないみたいです。
しかしご自分でいくらでも聞こうと思ったら聞けるでしょう…
もし、この美容室を批判する方がいたら実名がばれると言うのも考えましたか?無いことを願いますが…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 11:36:52

トピ主の質問は内部事情といえるほどのことでもないと思うが・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network