jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6377
皮膚科探しています!
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 13:39:40

バンクーバーのダウンタウン内で日本語が通じる良い皮膚科をご存知の方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 20:51:08

たしか、直接専門医には行けなかったと思います。
w.ペンダー(ハウとグランビルの間位)に病院あります。日本人医師いますよ。  
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2006/06/04 23:57:28

情報ありがとうございました。さっそく行ってみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 00:05:44

毎日、日本人の看護婦は居ますが、医師は曜日によります。もし居なければ、看護婦が通訳してくれますよ!  
Res.4 by mm from バンクーバー 2006/06/09 04:26:29

漢方の先生でもいいのであれば日本語で診察してくれる先生知っています。日本の国立薬科大学院で博士号を取った人なのでペラペラなので興味あれば、メール下さい。ここに名前出していいのかよく分からないので。。アトピーやニキビなどの皮膚治療では実績がある先生なので安心して診てもらえると思いますが、もう9日なのですでに診察されていますよね。

ところで、W PenderにあるCarePointの皆さんが首を長くして待っているT女医さんは、まだカムバックされていないのですよね??
噂だけなら6月から復帰だとか聞いていたのですが、どうなんでしょう??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 00:29:06

私はアトピーなのですが、こちらの皮膚科でも治療はステロイドだけ処方されて終わりなのでしょうか?日本にいた時にステロイドの怖さを知ってから徐々に量を減らしているのですが、こちらの皮膚科にかかってもステロイドを処方されるだけですか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/06/15 01:27:44

Res4さんのおっしゃっている、漢方の先生は中国人の先生ですよね。グランビルのビルに入っている事務所ですよね?私もかなりお世話になりました。先生は、ステロイドは処方しません。漢方だけなので、長い目で見た治療になりますが、私はお勧めします。ステロイドを今でもお使いになっているのでしたら、止めたあとはリバウンドで少し辛いかもしれませんが、それを乗り越えたら善くなると思います。ただ、漢方は高いので金銭的に辛くなるので、先生とよく話し合いながら、日本にいるご家族の援助が必要になるかもしれません。毎日、煎じなければならないし、味は最悪だし根性が必要だし、手間はかかりますが、きっとよくなるのではないですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network