jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6374
キャピラノから、ディープコープ。。などNV観光
by PR from 無回答 2006/06/04 06:23:59

こんにちわ。3年前にバンクーバーに住んでいたのですがひさびさに遊びに行きます。
仕事で行くのでお客様連れなのですが、ノースバンクーバーはほとんど知らないので教えていただきたいのですが、キャピラノ橋に行ってからディープコープに行こうと思っているのですが、行き方がわかりません。やはり一度ロンズデールキーまで戻ってバスで行ったほうがいいのか、、またNVに詳しい方で効率いいまわり方教えて下さい。
バスを移動手段にしようと思っています。
またはその2つだけでなくてもノースバンクーバーでカナダらしい自然を満喫できる場所があれば是非とも教えて下さい!!
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 09:03:44

シーモア山  
Res.2 by ワンコ from W・VAN 2006/06/04 11:20:55

ロンズデールキーまで戻らないと行けないです。
他にお勧めは、キャピラノまで行かれるならグラウスMt.
はいかれるんですか?
スカイライドを使わずにそこを登るのも結構楽しいですよ
(お年寄りでなければですが)
あとは、リンバレーとかモスキートクリーク
プリンセスパークとかかな?
これらは私の犬の散歩場所ですが。。。

ノースバンに行かれるなら
少し足を伸ばしてウエストバンに行かれるのも良いですよ。
ノースバンと違った自然が満喫できます。
 
Res.3 by 観光 from バンクーバー 2006/06/04 21:34:40

ウエストバンのライトハウスパークお薦めです。!
静かでふくろうに会えるし。いい感じです。私ははじめて行って気に入りました。いかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:51:25

キャピラノサスペンションブリッジから#232のバスにのれば、ロンズデールキーまでいかなくて、フィブスエクスチェンジにいけると思います。それからDEEP COVEのバスにのったらいいんじゃないでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:55:09

インデアンアームのマリーンパーク、北の端に浮かべてある材木の上で子育てするアザラシの親子  
Res.6 by 地元住人 from バンクーバー 2006/06/04 22:06:32

res.4さんに同感です。
キャピラノブリッジ前の道路(キャピラノロード)を少し北(登り方向)に歩くと右からエッジモントという道路が交差している交差点に出ます。(信号無し)
そこを右に歩くと直ぐにバス停がありますのでそこで232(毎時12分、42分頃)に乗って終点のフィブスエクスチェンジで211シーモア行きに乗り換えです。
所要時間は2つのバスで凡そ40〜50分かな

お勧めエリア
・車を借りる場合はサイプレス山行きの道路途中の展望台(ウエストバン)
・クリーブランドダム公園(ライオン山とダムの湖面が綺麗です)・・バスで行けます。(236,232)
バスルートの途中でも綺麗な景色が見れます。
ウエストバンは海の眺めが良いですね。  
Res.7 by ワンコ from W.VAN 2006/06/04 22:30:03

ほんとだ、フィブスから行けるね〜。
考え付かなかった。。。。  
Res.8 by PR from 無回答 2006/06/05 08:15:04

皆様!!暖かいご回答ありがとうございます。
すごくうれしいです。

・クリーブランドダム公園(ライオン山とダムの湖面が綺麗です)・・バスで行けます。(236,232)
バスルートの途中でも綺麗な景色が見れます。

というところにとても興味があるのですが、そのバスに乗ってどの程度でつきますか?
まあ、降りるところは運転手さんに言っておけば教えてくれると思いますが、、
キレイな景色などいいですよね!
すごく効率よく回れそうでとても助かりました!!
本当にありがとうございます。  
Res.9 by 地元住人 from バンクーバー 2006/06/05 19:31:42

・クリーブランドダム公園(ライオン山とダムの湖面が綺麗です)・・バスで行けます。(236,232)
について説明しますと・・
キャピラノブリッジからだと236グラウスマウンテン行きで3分以内です。
クリーブランドダムパークで降りたいとリクエストすればOKです。
バス停を降りて道路反対側がダム公園です。

バスルートの途中で綺麗な景色が見れる場所は色々有りますが、降りてまで見るのは運転間隔からしてちょっと・・
ちなみに246のロンズデールキー行きでエッジモントビレッジから以降が一つのポイントです。
ウエストバンでは254(パークロイヤル発でブリティッシュプロパティ地区を回ってパークロイヤルに戻るバス) に乗れば結構海景色を見れると思います。約25分程度の豪邸地区周遊ツアーかな。
クリスマスの季節はお勧めのコースです。(派手なライトアップで有名)

でもゲストさんが気に入るかどうかについては、グラウスマウンテンやサイプレスの途中(要車)が無難かも知れませんねー
何れにしましても、もし写真が必要でしたらメールアドレスを下さればそれらの参考写真をお送り出来ますからレス下さい。

そのエリアで私が持っている主な写真
・クリーブランドダム公園
・246バス途中で見れるライオン山
・アンブルサイドパーク(ウエストバンの海岸公園)
・ライトハウスパーク(ウエストバン)
・ディープコーブ
 
Res.10 by PR from 無回答 2006/06/05 22:08:53

>地本住人さん
本当にありがとうございます!!
実はもうこれから出発するのですが、レスないかなーーって
最後の最後にみたら!!!!感動!!
すっごくすっごく嬉しいです。
ありがとうございました!!!
 
Res.11 by 地元住人 from バンクーバー 2006/06/05 23:12:30

もう出発されたのかなー
ちょっと遅いけど・・
バスルートで見晴らしの良いハイウェイを走る唯一のルートのご案内(だったと思うけど・・)
ウエストバンのパークロイヤル(ダウンタウンのBay前でも乗れますが)で257ホーシュベイ行き急行バスに乗ります。
終点までノンストップのバスです。
これは殆どの時間をウィスラーへ向かうハイウェイを走ります。
高い所を走っているハイウェイから眺める海景色も良いかなー(バス左側)

ホーシュベイで食事やカフェでゆっくりとして帰りは250バスでライトハウスパークで散策して250でパークロイヤルに戻る手も有りますね。

Good luck  
Res.12 by BB from 無回答 2006/06/08 11:58:59

こんにちは。ノースバンの写真を私のメールに送っていただけないでしょうか?今はバンクーバーに住んでますが、いつか観光でノースバンに行く予定です。よろしかったらお願いします☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network