jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6373
スカトレジョイスって1ゾーンですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 01:48:54

教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 01:53:20

1ゾーンですよ♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 02:14:24

ありがとうございました!!!!!!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 18:22:12

でも、隣の駅のパターソンに行くには、一駅なのに2ゾーンなのが納得出来ない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 18:26:51

パターソンがバーナビだからに決まってんじゃん  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 07:42:00

正しくは Zone 1 だね。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2006/06/05 13:53:39

確かにたった1駅なのに2ゾーン料金を払わなければならないのは、納得行かないよね。リッチモンドからバーナビーに行っても同じゾーン2内だから1ゾーン料金って、なんか変。料金って基本的に距離で決めるべきなのに、ゾーンで決めてるって、やっぱカナダって頭悪すぎ〜!本当にトランスリンクは色んな意味で、ここカナダの中でも最低のシステムだ!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 14:29:59

 ↑日本よりましだと思うが・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 15:57:17

じゃあ3ゾーンはどこからですか?
ニューウエスト民スターかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:06:23

そのぐらい自分で調べて・・・
http://www.translink.bc.ca  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:40:44

ありがとうございました!!!
サーレーからなんですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 19:26:17

 Res 6の方、
1ゾーン、2ゾーンってこう考えたらどうでしょう。
 小さい円と、中ぐらいの円と、大きな円が重なり合っているのを思い描いてください。1ゾーンの料金というのは、小さい円の中を自由に動ける料金、2ゾーンはそれより大きい中ぐらいの円の中、3ゾーンは、一番大きな円の中を、どこにどう動いてもいい。乗った距離ではなくて、エリアで考えてください。
 どこかで線を引かなければならないのですから、ゾーンの境界に近いところの人は、損したような気になるのも、もっともだと思いますが、距離で料金が決まるとしたら、もっと不便になりますよ。乗り換えのたびに料金を払わなければならなくなるんじゃないでしょうか?
 
   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:10:18

交通手段が主にバスしかないからこういうゾーン分けで料金を決めるのは仕方ないのかなとも思う。電車なら目的地までの料金払えば乗り換えても問題ないでしょ(同じ駅なら)。でもバスだとそういう管理が出来ないから、ゾーン制にして利用者の利便を図っているのだと思う。確かにほんのわずかなのに2ゾーンとかってちょっと腑に落ちないけれど、それ以上にもっと大きな利点があるから、我慢するしかないね。
   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network