jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6361
NINTENDO DS
by 暇主婦 from 無回答 2006/06/03 08:05:41

実はゲームのことはよくわかんない素人なんですが、質問させてください。

この前一時帰国してた間に、友達の子供が NINTENDO DS を持ってたんですよね。
いっしょに遊んで面白かったので、「いいなー、おばちゃんも日本からカナダに買って帰ろうかなー」って、電気屋さんに行ったら、なかなか手に入らないとのこと!
がっかりしてカナダにそのまま戻ってきたら、Zellersの広告にあこがれのNINTENDO DS が159、97ドルで売られてるではないですか!

そこで質問なのですが、これを買って、日本のゲームを送ってもらって遊ぶことはできるのでしょうか?
私が遊びたいのは脳内年齢?(名前もうろ覚えだわ)なのですが、カナダのBrain Ageで遊ぶと英語でいっぱいいっぱいで、脳の年齢は250歳を越えることでしょう。。。

または、日本の NINTENDO DS を友達に送ってもらうとして、カナダのゲームで遊ぶことはできるでしょうか?
夫が日本の脳内年齢で遊ぶと、日本語でいっぱいいっぱいで脳内年齢2歳くらいになってしまうと思われるので。。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 08:18:18

双方で遊ぶことできますよ。
私は「えいご漬け」、「大人のDS」大好きです。
子供にDSを取られてしまったので
DS liteを購入しました。
大人もハマります。
子供対象に作ったDSは大人に大人気で生産が間に合わないそうです。
日本で買うよりこちらで買ったほうが在庫はあるのではないでしょうかねぇ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 10:35:41

脳内年齢おもしろいですよね。
私も帰国した時、友達の子供のを少し使わせてもらいました。

話は少しずれますが、こちらの友人(カナディアン)で日本のゲームが好きな人がいて、プレステ(本体はカナダで購入)とか日本のゲームをどこかで購入して遊んでいます。日本語は全く分からないのに、楽しいそうです。なので互換性は問題ないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 10:56:31

DVDをゲーム機が使わなければ、互換できると思う・・・

俺が知ってる限り、互換性が無いのはPS2  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 17:51:32

DS liteは北米でも発売されていますか?
ホワイトのが欲しいけど、いまだみたことないです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 18:38:34

確か、DSLiteはこっちではまだ売られてません。(アメリカにはあるかも)こっちではオリジナルのDSが売られているので、僕だったら値段もあまり変わらない日本でDSLite買うけどね。  
Res.6 by さかな from 無回答 2006/06/03 20:33:56

日本とカナダ両方で発売されているゲームソフトも問題なく遊べますので、
日本で入手が難しければカナダで買うのが得策。
新型のDSLite(日本では既に発売中)も近いうちに発売予定らしいですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:27:53

DS lite ほしいですねー。実は僕も 暇主婦さんと 同じ質問しようと おもってたトコだったんです!6月11日かな?北米で 発売です。僕としては ダークブルーほしかったんだけど 白しかないとのことで。スーパーマリオとか マリオカートとか 長くみんなで遊べる のほほんとした ゲームが多いですね。なんか 小学生くらいのときに 戻れます。こっちでは どっちかっていったら PSPのほうが 売れてるみたいだから 余裕で 買えるかな??  
Res.8 by 暇主婦 from 無回答 2006/06/05 08:42:13

すみません!!!
返事が遅くなってしまいました!

DS liteというのは、察するに軽いのでしょうか??
白は汚れが目立ちそうですね。。。手を洗ってから遊ぶといいかもしれません。
6月11日まで待てば、そういう新しいものが買えるのですね!
スーパーマリオなんかだったら、言葉関係ないからこちらでゲーム買っても大丈夫そうですね!
14歳の義理の弟に自慢できそう!くすっ。難しい年頃なのか最近あまり口をきいてくれないのです。。。

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network