jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6345
佐賀県民っていますか?
by chris from 無回答 2006/06/01 22:07:21

九州の人には結構会いますが、佐賀県民の人いますか??いたら、書き込みお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 08:16:19

おとん  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 11:50:13

うちもぉ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 13:22:22

                    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
  / ̄ ̄ ̄`⌒\        ミ    ,、,、,、,、,、,、,、、 彡
 /          ヽ     l   i’"         i彡
 |  _,___人_   .|      |  」   /’ ’\  |   
 ヽ|´ ┏━ ━┓`i /    ,r- /    (・)  (・)  |
  |  《・》 《・》  |       l り      ノ( 、_, )ヽ |
 (6|   ,(、_,)、  |6)      ー    ノ、__!!_、 |  
  ヽ  トェェェイ  /       ∧     ヽニニソ  | 
   ヽ ヽニソ /        /\ヽ         ノ
     `ー一’        /     ヽ.  `ー--一’ ノ/ヽ
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:52:06

「佐賀県人が歩いた後は、草もはえぬ」って嫌われているらしい!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:53:11

芸能人は前川清と福山雅治  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:58:04

Res.4さん
あなた いつごろの話をしているの?
相当古い年代の方ね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 19:02:23

福山君って、長崎じゃなかった?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 19:10:22

福山君は「長崎」出身です。だって私、実家がご近所だもん。  
Res.9 by chris from 無回答 2006/06/04 17:18:11

前川清も福山さんも、長崎ですよーー。
”佐賀県民が歩くとぺんぺん草も生えない”じゃなかったけ??
その由来って、何か知ってますか??
やっぱり佐賀県民いないのかしら。。。。
引き続き、書き込み待ってます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 10:14:17

友達が自衛隊に入り、佐賀配属になりました。

ところで吉野ヶ里遺跡、佐賀ですよね。
高校の修学旅行で九州に行ったのですが、吉野ヶ里は覚えていましたが、まさか佐賀だったとは先日まで知りませんでした。
(しかもその自衛隊の近くです)
自分 佐賀に行ったことあったんだー、と少しびっくりしました。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:00:34

”佐賀県民が歩くと、ぺんぺん草もはえない”おもしろい!
意味は何かな?ケチかな?だれ〜かおしえて〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 19:57:24

教えなーい、
佐賀と大分をよくそういったのは昔の話。  
Res.13 by chris from 無回答 2006/06/06 22:53:26

いまだ佐賀県民はいないようですね、、、やっぱり人口80万の県だからでしょうか、、、、
吉野ヶ里遺跡は佐賀県ですよ!!!佐賀は日本の始まりだったのかもしれないんですよ!!!
世界に誇る、伊万里焼、有田焼、唐津焼、すべて佐賀ですよ!!

ぺんぺん草も生えない、、、の意味をむかーーーし奈良のバスガイドさんに聞いたんですけど、確か、性格がきつくて、いやなことでも平気で言うから、みんな怖がって、よりつかない、、、とかそういう意味だったと聞いたような、聞かないような。。。
引き続き、佐賀県民の登場を待ちます。。。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 00:03:50

隣の県の福岡じゃだめ??  
Res.15 by 夏女 from ダウンタウン 2006/06/07 00:31:32

はい。私佐賀県民です! 

育ったおいら〜は 唐津っ子 唐津っ子 あ〜えんや〜♪
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 07:42:04

ぺんぺん草も生えないの意味、性格がきつく、イヤなことも平気で言う。当たってるかも?だから佐賀県民は嫌われるのね?  
Res.17 by chris from 無回答 2006/06/07 15:51:44

夏女さん!!!私も唐津よーーー!!
どこの地区でしょう。。。私は、5中、和多田ですけど。。。高校はお城の下です。。。くんちにはここ何年も行ってません。。。
それから、隣の福岡県民も、結構歓迎なんですけど。。。とくに、前原とか、二丈町辺りは、唐津市民にとっては、同じ電車で天神から帰る人たちですので、、、海沿いを走る単線電車は、やっぱ絵になりますよねーーーーーーーー。
引き続き、佐賀県民の投稿待ってます!!
夏女さん、バンクーバーですよね?私はアルバータなのです。。。バンフ等に遊びに来る予定があるなら、ぜひ会いましょう!!  
Res.18 by でたらめ言わないで from 日本 2006/06/07 16:10:56

 意味が違う!!!意味はがばいケチなことです。佐賀県民として黙っていられなかったので。。。 神埼市民より  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 18:20:47

がばい?ケチって?(すごくケチ?)  
Res.20 by chris from 無回答 2006/06/08 12:54:48

ぺんぺん草も生えないの意味はがばケチなことだったんですね。。。(私はがばいじゃなくて、がば、もっとすごくなると”がっぱ”という)ところで、神崎は、市なんですか?私は神崎町だと思ってました。剣道がすばらしく強い地域ですよね。。。三養基とか。。  
Res.21 by 夏女 from バンクーバー 2006/06/09 22:32:12

どうも、chrisさん。 お城の下の高校ですか? 私は、スリーナインの上の高校です。

やっぱり、唐津最高ですよね!!

じゃー直接メールいただけますか?

MSNとかお持ちでしたら チャットしましょう!!  
Res.22 by 唐津っ子 from バンクーバー 2006/06/09 22:34:06

えーーーーー!! 私も スリーナインの上の高校卒業しました!!
是非 お会いしたいです!!
唐津の会作っちゃいましょうよ!!
会員 3人決定ですか?

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 23:55:39

あんだぁ、たんばぁ、そうにゃぁ、しーちょっとばい!
なぁんばしよっと!
なぁんばしよらん。  
Res.24 by chris from 無回答 2006/06/10 22:27:58

夏女さん、唐津っ子さん、こんにちは!!すごい、すごい、唐津っ子って結構いるんですね!!!唐津っ子の会には、私がバンクーバーまで出向く時にはぜひ参加したい!!スリーナインの上の高校には、部活で試合によく行ってました。あそこは、風が吹いて結構寒いと聞きましたが、お城の下の高校も、浜辺の岸にあるので、風が寒くて、潮風でべとべとになったりしてました。自転車がすぐさびるんですよね。。。
最近呼子のイカが食べたいんですよ。。。生き作り定食¥2500じゃなかったっけ??イカしゅうまいと、甘夏ジェリーがお気に入りなんです。
それから、res23さんの言葉ですが、私の育った地域とはちょっと違うのですが、伊万里とか、相知、厳木とか、その辺の方でしょうか。。。??夏女さんと、唐津っ子さんは、どう思います??  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 15:21:29

トピ主さん、このようなトピは「お仲間発見」の板が妥当です。
皆さんは、あちらで思う存分書き込みしてるようです。  
Res.26 by chris from 無回答 2006/06/11 17:23:47

res25の方、ご親切にいっていただいてありがとうございます。お礼をしたいので、お名前だけでも教えてください
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network