jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6323
治験のバイト
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 07:00:35

たまにバスなどで「日本で生まれ、育った健全な日本人が対象です」みたいな事を書いた、治験のバイト募集の広告を見かけますが、やってみたことのある方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 07:09:11

純粋な日本人ではないし、それ程まで金が必要だった事もないんでやった事ありませーん

そんなに金が必要でない限りやらない方が良いと思いますよ
病気の時だって薬はあまり摂らない方が良いのに、健康な時にまだ安全かどうかさえわからない薬を使うっていうのは・・・副作用とかが怖〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:09:18

やったけど大丈夫だったよ。
何度も採血があるのは、腕があざだらけになってつらかったけど…。
ご飯はリクエストすれば、日本食もオプションに入れてくれましたよ。
だって、ワイルドライスとか3日も食べられないし…。
ただ、治験の内容によっては食事の制限もありました。  
Res.3 by ピーナッツ from バンクーバー 2006/05/31 15:26:46

その、治験のバイトの連絡先等を知りたいのですが分かるかた、書き込みおねがいします!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:19:56

私も知りたいです。連絡先やどういった事をしたのか? 謝礼金はいくらもらったか などの情報が知りたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:13:22

レス2です。
じゃあ日本人の担当者、紹介しましょうか?
メールで連絡ください。
治験の内容はいつも違うので、その内容によってすることも違ってきます。
でも、ちゃんと日本語での説明書と、説明会があって、日本語で説明もしてくれます。その時に謝礼がいくらなのか、内容、期間などを教えてくれます。
説明を受けてから決めていいし、嫌だったり、気が変わったりしたら、治験中でもキャンセルできます。(私はしたことないですけど)

まあ、興味があればメールください。
今私は妊娠中なので参加はしていません。
でも、担当者とは連絡を取っているのでご紹介できますよ。  
Res.6 by urashima from 無回答 2006/06/02 16:17:52

知り合いが薬の開発会社で働いています。以前興味が逢って尋ねた所、新しい薬の開発の為にする治験のアルバイトをして、10年後、15年後にそれが理由で身体の調子がおかしくなっても何の保証もしてくれないそうです。(というか訴えませんという書類にサインをさせられます) 

動物実験ではできない実験を人間の身体を使ってするんですよ。たしかにバイト料としては良いですが、長い目で自分の身体のことを考えたらおすすめできませんね。特に開発グループで働いている人自身が、ぜったいにお金をいくらもらっても参加したくないと言うくらいですから。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network