jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6303
トロント、モントリオール、そしてここバンクーバー
by Mm from バンクーバー 2006/05/29 23:55:57

カナダにきてから、一都市ではなくてタイトルのところに行かれた方に是非教えていただきです
僕はバンクーバーのみなんですが、美容を学びにきて正直まだなっとくいきません。。ここよりファッションも美容においても発展してるのはどこかありますか?
わかる方、もしくはいろいろ知ってる方いらっしゃいましたら是非お願いします

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/05/30 06:27:23

カナダでファッション、美容が発展してるとこなんてありません。クリエイティブばかり主張して技術はないし、学びたいなら日本が最先端だと思いますよ。カナダは経験して十分自分のやりかたを知ってる人で、気持ちもすっかり落ち着きの頃合いで、自分の店でも開くか〜ってな人にはいいかもね。でも自分の身につくことはないと思う。あとは刺激が欲しければ、ヨーロッパやN.Y.がいいんでは。  
Res.2 by taku from バンクーバー 2006/05/30 10:47:02

今はトロント在住のかたでしょうか?
ちなみに、ここバンクーバーではアメリカンな感じしかファッションは無いため、あまりしっくりこないというのが多いと思います
日本では、アメリカンももちろんいますが、大半ヨーロピアンな格好がすかれるみたいなので、その結果あまり良くないって思ってしまうのかと思いました
でも、どこかすらはあるのではないかと思うんですが、まったくないんでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 12:40:14

カナダに美容を学びに来た時点で選択を誤ったと思う。  
Res.4 by 残念ながら from モントリオール 2006/05/30 12:48:42

美容はどこもイマイチなのではと思います。
ファッションはモントリオールはある程度洗練されているかなと思いますが・・・。カナダを出ましょう。  
Res.5 by つくし from バンクーバー 2006/05/30 21:24:28

モントリオール、トロントに住んでいました。
そして今年の春からバンクーバー在住の者です。

美容業界のことはよく分かりませんが、他の
方も述べていらしたように何処も似たり寄っ
たりと思います。

私の個人的な意見ですが、これから学ばれる
のであればモントリオールが比較的学校等が
多くて良いのではないでしょうか。また、手
に職がありワークビザをお持ちならばそこで
働いてみるのも良いと思います。デザイナー
やアーティスト出身者も多いので美意識が高
まるのではないかと思いますよ。

またまた個人的意見ですが、ファッションに
ついてお洒落だな〜と思った都市はバンクー
バーです。特にアジア人のセンスの良さには
東から来た者には新鮮でした。

つまるところ、自分が納得いく場所で学べる
のが一番だと思うので都市は余り関係しない
気がします。

お役に立てなくてごめんなさい。でもMmさん
の3都市比較に対してのコメントでは、モント
リオールに一票です。

良いところが見つかるといいですね。  
Res.6 by Mm from バンクーバー 2006/06/02 12:42:28

つくしさん詳しくありがとうございます
つくしさんはどのくらいトロント、モントリオールにいらっしゃったんですか?
もうすこしお詳しいお話していただけると大変うれしいんですが。。よろしければメアド記載しておきますのでご連絡下さい

Res.7 by K from モントリオール 2006/06/02 19:00:05

つくしさんへ
横で申し訳ないのですが・・・・
トロントに5年、モントリオールに住んで4年目になります。将来のことを考えて、やはり気候のいいバンクーバーに引っ越そうかなと考えています。
つくしさんの個人的なご意見で結構ですので、どの都市が一番つくしさんにとって、住みやすく魅力的ですか?ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。
私は、トロントもモントリオールも同じように好きです。ただ住環境においては、モントリオールはとても手ごろな値段で家を持てるのが魅了ですね。
ただ、仏語が出来ないと仕事面では大変ですよね・・・・それと、やっぱり東部は冬が辛いですよね・・・・

Res.8 by Mm from バンクーバー 2006/06/02 19:52:45

kさんへ
これまた横からでもうしわけないです(笑)
Kさんはモントリオール長いんですね、もしよかったら一緒に少し詳しいお話でも聞かせていただけないでしょうか?
経験として美容を学ぶためにきたので、ひとつでもいいもの見つけてもちかえりたいなとおもっておいます
どうかかってながらご協力いただけませんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network