jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6295
カナダドルから米ドルへの両替
by 長州 from バンクーバー 2006/05/29 19:09:36

アメリカに旅行に行く予定です。
2ヶ月以上の旅行なので結構な額を両替しようと思っています。
1番良い換金の方法を教えてください。
カナダで変えた方がよいのか
アメリカで変えた方がよいのか
またアメリカに入国するときに
持ち込める現金の限度というのはあるのでしょうか?
誰か詳しくご存知の方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 10:50:29

以前、銀行の外国為替で働いていた友達が、カナダで換金した方がレートが良いと言っていました。

余り沢山の現金を持ち歩くより、トラベラーズチェックの方が安全ですよ。現金はなくしたらそれまでですが、TCなら番号を控えて置けば、アメリカ国内でも、例えばVISAなり、American ExpressのTCを扱っている銀行で再発行してもらえるはずです。

旅行程度で持って行く金額なら、仮に持ち込める現金の限度があっても、気にする事は無いでしょう。最近はテロ等で、イミグレも神経質になっているかも知れないので、違法にアメリカで働かずに旅行できると証明できる金額は必要でしょうが、沢山現金を持って行くと、逆に怪しまれる可能性もあります。500〜1000ドルくらいの現金と後はTCが良いと思います。いくらクレジットカードがあっても、そのカードが実際に使えるか分からないので、旅行するお金があることを証明する事は重要かもしれません。特にカナダの永住権を持たない若い男性は。一番、違法に働く可能性が高いので。貴方は男性か女性か分かりませんが、用意に越した事はありません。

何処に行くかは知らないけど、気を付けて、楽しんで来て下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network