jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6273
安くビジネスクラスに座れる方法はある?
by ビジネス from バンクーバー 2006/05/27 18:53:02

やっぱり日本へ帰る時、ビジネスクラスに座りたいじゃないですか。
当日、空席があるなら〇〇ドル払えば座れるとか、なんとか事前にでも安くビジネスクラスを取ることって出来ないのでしょうか?

何か知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 19:53:21

カナダ→日本はわかりませんが、日本にいたなら、ヤフーオークションでマイレージを買うって手があります。  
Res.2 by 幾らでも有る from バンクーバー 2006/05/27 20:54:23

簡単な事。
幾らでも有りますよ.
他だ貴方が自分のスケルーが小さければ無理ですが.
相手がフライトアテンダントもしくは航空会社のスゥパーバイザーと友達位に成れる身分でしたら簡単なのではーー
後は航空会社の株主位に成らないとね。

凡人でしたらエアーマイル貯めてからの話かな。
私の様に株に主でしたら文句無しですよ.
その会社に自分の金を次ぎ込んでいるのですから.
早くその様な身分に成る事はカナダでは夢では無いのですよ。
日本では到底無理ですがね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 21:01:41

JALはエアマイル貯めたところでビジネスには乗せてくれません。

フライトアテンダントと知り合いになるね、無理
いったいどこで知り合えと、どこにいるのさえ謎

株主かー、これまた無理、チョッとなら買えるが、たくさんは・・・  
Res.4 by 利用者 from バンクーバー 2006/05/27 21:26:40

1ヶ月前ぐらいに予約を取れば30万ぐらいで乗れます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 21:34:58

いったいスッチー達はいくらで飛行機乗ってるんでしょうか?
ただ?

このままいくと一生ビジネス、ファーストなんて乗れないだろうなー
カーテンで仕切られた夢の世界
カーテンの隙間から見えるきれいなスッチー達
挨拶されるだけで固まってしまう自分がなさけない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 22:44:57

超込んでるフライトに乗る事。
そしてそのエアラインのマイレージクラブの上級会員である事。
チェックイン時にビジネスクラス席をくれます。
どんなディスカウントチケットでもOKです。
(但し人相が結構左右しますけど)

マイレージクラブの上級会員でなくても、超込んでいる場合はビジネスクラスに回してくれる場合があります。
それは基本的に1人旅の人です。

私はこれらの方法で3回ビジネスクラスで各10〜14時間のフライトを疲れなく過ごしました。
勿論激安チケットで乗りました。

Good luck  
Res.7 by たまにあること from バンクーバー 2006/05/27 22:56:39

何度かVan→日本、日本→VanのJalエコノミー利用でビジネスクラスへの席に格上げされたことがあります。今年も既に体験したけどエコノミーが満席との理由でした。何時もラッキーなだけだろうけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:30:34

エアカナダはあまりないけど
JALは満席の場合、アップグレードしてくれます。
先日、日本に帰ったときそうでした。
ギリギリにチェックインするのです。
飛行機の席は定員より多めに予約を入れています。
なので、絶対オーバーブッキングはあるんです。
頻繁に飛行機に乗らないのであれば、カードの支払いをすべて
マイルに移行すると結構溜まります
ANAはプラチナでLALはもうすぐゴールドになる予定です。  
Res.9 by さんと from バンクーバー 2006/05/28 06:06:49

混んでるフライトにギリギリでチェックイン
        ↓
通路側も窓側も選べず窮屈な中央の席です。

満席の場合
  ↓
オーバーブックの情報は事前にカウンターに届いてます。
ビジネススーツを着ておられて、
早めにチェックインされた方にビジネス席を回します。

 
Res.10 by ファミリメンバー from バンクーバー 2006/05/28 08:26:36

レス8さん。
ANA-プラチナ。JAL−ゴールド。これは何のカードですか?ぜひ教えて。  
Res.11 by ビジネス from バンクーバー 2006/05/28 08:48:24

いろいろお返事ありがとうございます。

株主とはやっぱり大口じゃないとだめですか?JALのカウンターでパスポートの番号を打った時にそういう情報が出るんでしょうか?
それらは連動しているのでしょうか?

あと、30万とは往復ですか?

私も数回アップグレードしてもらったことがあるので、この方がしてもらえる確立が高い、という何かがあったら知りたかったのです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 09:45:29

レス8さん>
マイレージカードのことです。
クレジット機能がついているカードで
搭乗回数によってだんだんアップグレードされます。
うちは主人が以前、出張族だったので
自然とプラチナまでアップグレードされました。
スターアライアンスメンダーだと出発前にラウンジにも入れますよ。
エコノミーに乗るときも荷物だけはファーストクラスのタグ。
一番先に出てきます。
しかも、日本の航空会社の場合、たとえエコノミーに乗っていても
「@@様。本日はご搭乗ありがとうございます」って席まで
挨拶に来てくれます。
また、搭乗案内があって、f−ストクラスの方だけ先にいれてくれますよね。それも優先搭乗ができますよ。
数回の搭乗が無理だったら、お金で買うことも出来ます。
(オークションとかでね。)
マイルもカード支払いにして行くとドンドン溜まります。
うちはほとんどカード支払いしています。
お試しare!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 10:18:12

 飛行機会社の社員はファーストクラスがただらしいけれど・・・
(操縦士の家族は少なくても)
 JRだって社員は無料、家族半額だし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 12:40:19

はい、航空会社勤務の場合は自社便は年間に数枚フリーのチケットを利用できます。会社にもよりますが。
他社便はほとんど世界中、一割だけ払います。
家族も大丈夫です。
自社便もフリーチケットを使い切ると、一割分を払えば乗れます。が、エコノミーのチケットでも、機内やチェックインカウンターで、ビジネス、ファーストに変えていただけるんです。
かなりお得な特権の様ですが、ピーク時はエコノミーさえ、乗せてもらえない状況ですよ。全額払っていればもちろん乗れますが。
良いのやら、悪いのやら。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 13:21:22

以前ダウンタウンのT&Tの隣の旅行会社で日本に帰るチケットを買った時、プラス$600でビジネスにアップグレードできると言われました。せっかくだから、と迷ったのですが、結局エコノミーで帰りました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 13:51:08

事前にビジネスの安いのに乗りたければビジネスのディスカウントを買うのがベストでしょう。ギリギリのチェックインはどなたかも言ってた通りアップグレードのチャンスもありますが、3人の真中席とかのリスクもあります。
アップグレードに関しては、運次第。ただ常識的に見て、エコノミーがオーバーブックの時アップグレードされるのはチケットの値段が高い順番と思われます。アップグレードされたからと言って喜んでると実は高いエコノミーを買っていたのかもしれません。
それとグローバル会員とか、Elite Memberであっても、アップグレードの優先順位が高いとは限りません。買ったチケットの種類によります。私はJAL/ACの両方の上級マイレージメンバーですが、安いチケットで動くのでアップグレードできません。up-grade certificateを持っていてもです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 15:28:45

>ビジネスのディスカウント

そんなのあるんですか?JALにもありますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 15:44:12

あります。  
Res.19 by yy from バンクーバー 2006/05/29 15:50:50

ディスカウントといってもバンクーバーからだったら$5000以上はするから安いわけではない。
カナダ発はどうしてこう高いのでしょうかね??
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network