jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6256
泣きたくなる・・
by 無回答 from カナダ 2006/05/26 10:50:27

今とても辛いです。
こちらの会社で働いているのですが、まだ英語が完璧とまではいかなくて相手の話がたまによくわからず、消極的な性格もあって、友達もほとんどいません。(日本人は他に1人しかいません。)
やりたい事があるので会社をすぐにでも辞めたいのですが、お金が必要なので今は無理です。
彼がもうすぐ地元に帰ってしまうので、遠距離になります。その彼も、本当に私の事を好きなのかわかりません。
今、唯一仲の良かった友達と喧嘩してしまっていて、話してくれません。
全て、自分が何とかすればどうにかなると思うのですが、それもできずにいます。最近は彼と会う気にもなれず(もうすぐ遠距離になるというのに)、仕事の後は、家に帰って泣いてばかりいます。お陰で毎日目を腫らして出勤する始末です。。

話す相手もいないので、ここに書き込んでしまいました。こんな状況の時はどうしたら良いんでしょうか・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 12:08:04

私もトピ主さんと似たような環境にいるので、辛い気持ち本当によく解ります。
でも結局人間って一人では生きていけない弱いものだと思います。一人で悩んで泣いてても何も事は変わらないし、前にも進めないと思います。
まず、今あなたの最も近くにいる存在の人=彼と会って、あなたの心境を話し、理解してもらうことが大事だと思います。
辛い時って、なんだか自分一人でいて周りとの交流もできるだけ避けたいと思う時もあるけど、そうなってしまうとやはり自分自身がもっともっと惨めに見えて辛くなります。
何が原因でケンカしてしまったのかわからないけど、そのお友達とも仲直りするべきです。向こうが何も言ってこないなら、こちらから歩み寄るべきだと思います。
カナダで暮らすには自分の味方を少なくてもいいから、何人かは作っておいた方がいいと思います。
自分一人だけで生きていける人なんてこの世にはいないと思います。

今はとても辛いと思いますが、自分が動けば答えは見えてきます。頑張って下さいね!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/05/26 12:12:16

泣いている場合ではないですよ。泣いてる暇があったら英語の勉強したらいかがですか?友達をあてにするのもよくありません、自分次第ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 12:27:42

そういうときに英語の勉強できるわけないじゃん。
あなたには喜怒哀楽という感情がないんですかっ?  
Res.4 by がんばれ! from バンクーバー 2006/05/26 14:29:53

トピ主さん、ガンバレ!!海外で働いて生活するのって、やっぱり大変ですよね!その気持ちよく分かりますよ!トピ主さんみたいに悩んでいる人って結構多いと思いますよ。悩んでいるのは一人じゃないですよ!だから頑張って!!彼に会って話を聞いてもらうことはできないのですか??もうすぐ帰ってしまうのなら、なお更会っていた方がいいと思うのですが・・。なかなか良いアドバイスってできないけど、とにかく元気だして頑張って!!  
Res.5 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/26 15:05:45

あのう、ただ一人の馬鹿外人の意見ですが、そういう状態でカナダが有利じゃないですか?私が見ると、日本人は時々気にし過ぎ、というか、例えばお友達と喧嘩したんですか?一般的にカナダではそんなに「どうやって仲直りするか」って悩まなくていい、単に互いに謝ったらもう十分でしょ。寂しいですか?じゃ、気にせずに自然にどっか遊びに出かければ?メークしなくていい。大変だったら楽なパジャマ着て出かけてもいい(沢山なカナダ人がやっているでしょ?)。最後、会社の仲間が少ないですか?今度のランチタイムで誘わなくても自分で遠慮しないで「May I join you?」と言い出せば?

まあ、勇気が必要だと思うんですが、ただ、自分らしくして、せっかくカナダに居るからどうぞ「自由」を感じてみてください。(変な日本語だけど)

あ、でも、僕もそろそろ彼女と遠距離になるから離れる前の辛い気持ちがよくわかります。

互いに頑張るしかないでしょ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 18:56:16

わかるよ。
でもそんなときこそ家のなかにこもってちゃダメよ。
外に出て気分を紛らわすの。
友達と仲直りしなくちゃ。
自分から歩んでいかないと状況は変わらないよ。
がんばって!  
Res.7 by 同じだよ from トロント 2006/05/26 19:09:09

トピ主さん、あなたの気持ちよくわかります。私も、自分の英語がまだまだで、周りのカナダ人たちがべらべらしゃべってるのについていけなかったりして、正直、毎日落ち込んでいます。それでも、ランチタイムやブレークは意地でもカナダ人グループにくっついています。一言も口をはさめない時もあります。でも、口をはさめる時はがんばってはさみます。(くじけてあきらめる時も多いですが)
男とだって最近ダメになりました。まだ時々、めちゃくちゃ悲しくなります。で、泣きます。だって、泣けてくるから。ガマンしません。でも、週末のみです。腫れた目で会社に行きたくないから。
友達だって、本当に話ができる人は数人しかいません。その他は、まだまだ知り合わないとこれから先はわかりません。でも、まずは自分を開いていくようにしています。
トピ主さん、みんな同じように悩んでいることたくさんありますよ。あなた一人じゃありません。毎日毎日アップダウンで自己嫌悪の日々です。でも、自分が打破しないとどうにもならないこともありますよね。一つのことで落ち込むとすべてが最悪に感じられますが、必ず盛り返す時があるはずです。踏ん張りましょ!あなたにはやりたいこと、夢があるんだから!  
Res.8 by 無回答 from カナダ 2006/05/26 20:13:02

皆さん、いろいろなコメントありがとうございます。ちょっと救われたような気がします。

仕事中は少しだけこの状況を忘れていられるのですが、家に帰って一人になるとだめですね。その友達とも、仕事中に、仕事に関しての事なら普通に話しているんです。でも、仕事以外で話さなくなってから大分経っているので、今更謝っても・・という気がしています。もう話さないのが普通になってしまいました。挨拶はもちろんしますが。。レス1さんの、“味方を作っておいた方がいい”という言葉、今思えば、それは正しくその友達の事だったのかもしれません。

こちらの仕事仲間は皆本当に良い人ばかりで、よく話し掛けてくれるのですが、話が続かず、いつも後で落ち込んでしまいます。レス7さんのように、意地でも仲間に入ってやる、といった意気込みが必要ですよね。でも、話し掛けられて答えに詰まったりしたら、その場がしらけるんじゃないか、とか常に考えてしまいます。

彼については、こういった悩みを果たして真剣に聞いてくれるのかどうかわかりません。前にも書きましたが、私の事をどれ位真剣に考えてくれているのかわかり兼ねています。遠距離になる前に聞いてみようとは思っていますが。。

でも、悩んでいるのが私だけではないんだと改めて気づかされたので、良い方向へいくように、自分なりに頑張ってみようと思います。まだまだ、仕事中でさえ泣けてきますけどね。。英語も更に勉強しなくてはなりませんね。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 14:11:45

うんうん!少しでも前向きに行動すれば、いい結果が出るはず!で、もしそうじゃなくても、返ってふっきれていい方向に動くと思いますよ!がんばってくださいね!!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/06/01 21:44:57

日本だけど、私もいろいろとつらいんだ。話は聞くよ。メールちょー.
カナダのどこにすんでるの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network