jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6251
全ての世界一幸せな人々へ
by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/25 22:05:33

どうも初めまして。突然ですがこのトピを是非読んで下さい
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=0
とても古いトピなのですが、ある方の投稿で初めて目にする事ができました
今まで忘れていた命の尊さ、子供を創る事の(行為の)責任の重さ
そして親のありがたみ、人の本当の優しさなどの色んな事を思い出させてくれました。
1つ1つの投稿がとても長いですが、できれば全ての投稿を読んで頂けたらと思います
俺は男で殆ど泣かないのですが、これを読んで泣きました
是非是非全ての方にこれを読んでもう1度色々な事を考えて頂けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 23:09:37

読みました。涙が止まりません。
その彼女は今、どうしているのかしら?
もし、子供が産まれていたら、もう2歳ですよね。
かわいい盛りです。

私もただ今、別居中。子供は5歳です。
私はカナダでカレは日本ですが
子供にとっては一生、父親であることにかわりはありません。
もし、子供がいなかったらとっくに別れています。

本当に子供はかけがえのないものです。
たくさんの勇気を与えてくれます。
このJPでも同じような経験をされている方、たくさんいらっしゃると思います。
男女の間でしたら何度でも別れればいいけれど
子供は親の責任でこの世に産まれて来たのです。
もっと、将来も考えて行動してほしいですね。

私も今、子供のために修復しようと努力しています。
年に数回しか、ダンナには会わないので
ケンカも何もないですが、最近は頻繁に
電話もかかってきます。
また3人で公園にでも行かれるように努力したいと思います。  
Res.2 by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/25 23:40:29

読んで頂いて有り難うございます!そうですか、まさに身近な話題だったわけですね
そうですね、親は親で色々な事情があって大変かとは思いますが子供には一切関係ないことですからねえ、今もこれからもとても大変だと思いますが、苦しい時にはこの話を読んで皆が仲間なんだと思い頑張って頂ければと思います。
物事は時に時間が必要な事もあります。それは時間をかけたり時間を置いたりと様々な形ですが、どのような形でも解決できない事はありません。
何故なら色々な過去を乗り越えて今があるのですから。
貴方のその考えと心意気があればとても愛されるおかあさんになれると思います。
落ち込んだり嫌な事もあるでしょうがそんな時は何にも代え難い貴方の宝物を見て元気を取り戻して頑張って下さい。
関係の修復を心から祈ります。
ところで、ここでこのトピはこの後の話は公開されてないようですが、現在この方は誰にもひけを取らない立派なお母さんになってると俺は確信してます。他に投稿された皆さんも多分確信していると思います。あなたもそうなれると信じています
暖かい投稿有り難うございました。  
Res.3 by マフィン from バンクーバー 2006/05/26 00:11:44

私も読ませていただきました。
読んでいるRes10〜以降くらいからずっと泣きっぱなしで・・・
途中休憩をいれなければ読めなくなりました。
本当に心が洗い流される思いです。
最近人間関係で嫌なことが多々あったので、私のすさんだ心も少しは浄化されたかな(?)と思います。

読み終わった後、母に声が聞きたいなと思ったのですが、日本時間は今夕方・・・母は仕事中なので、メールにしておきます。
母とはいろいろありましたが、改めて母の大切さが身にしみました。
教えてくださってありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 00:21:17

未だ、涙止まりません。
思わず
子供のベッドに行って「産まれて来てくれてありがとう!」って
頭撫でちゃいました。
以前に子供にそう言ったら
「ママ・・・産んでくれてありがとう!」
って言われたことを思い出しましたよ。
本当に心温まり、命の尊さ教えられました。
トピ主さんのお人柄も充分伝わっています。
ありがとうございました。
最近、荒れ気味のJP・・・。
みんなにも是非読んでもらいたいですよね。
どんな本より心打たれました。
 
Res.5 by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/26 01:19:53

お2人とも読んで頂き有り難うございます!
マフィンさんへ 
そうですね俺も母に電話しようかって思いましたけど特に話題も無いので止めときました。ただこっちに来てホームシックでは無いのですが冷静に周りを見つめ直し、両親への考え方を改めました。そして今回この話を読んで本当にありがとうと思いました
最近人間関係で嫌な事があったとの事ですが、やはり生きていれば苦しいことは幾らでもあります。ただそれと同じように幸せな事、楽しい事、笑っちゃうような事が色々あります。
なので、決して嫌な事だけが起こり続ける事は無い事を忘れないで下さい!
朝日が昇れば明日が来て、それを繰り返す事により今は過去となっていくのですから。
生きているだけで既に我々は幸福なんです そう思いました
Res4 無回答さんへ
自分の子供に「産んでくれてありがとう!」って言われるなんて!なんて素晴らしいお母さんなんでしょう!そしてなんて幸せなお子さんでしょう!子供さんがうらやましいですね
子供のベッドに行って頭なでたなんて思わず光景が浮かび微笑んでしまいました
育児はとても大変で嫌になる事も多いでしょうが、それでも貴方はお子さんと共に幸せになる責任があるのですから、これからも数多くの時間と記憶をお子さんと共に創り、大きくなった時にもここに書き込んで頂いた言葉をお互いに交わし合えるように頑張って下さい!
昨今、無責任な母親による事件が増えて来て落胆していましたが、この話を読んで自分の考えがいかに間違っていたかを気づかされました
そうですね、俺も本を読んでるような感覚に陥りました。ただ事実は小説よりも奇なりと言いますが 現実は本なんか比べ物にならない程感動するんだなと思いました
無理なのはわかっていますが、これを小さな本にでもして出版できれば育児を投げ出しそうになってる方達にも思い直して貰えるのではないかなと思いました。
ただ俺ではなく、この話に出て来た人達やこの話を読む機会を与えて下さった方に感謝をして下さい。俺はただ皆さんに読んで頂きたいだけですので
再び暖かい投稿有り難うございました

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 01:38:10

レス1&4です。(書くの忘れました)
なんだか眠れなくなっちゃいました。
その話の内容は元より
このトピ主さんのお人柄もとても心温まります。
いまどきの(なんて言ったらなんだかおばぁさんみたいだけど)
若者にこんなかたもいらっしゃるなんて・・・。
これまた感動です。
さぁ、明日のためになんとか寝なくちゃ・・・。
「本当に美しいということ」さん。
明日は子供に優しく接してあげられそうです。
おやすみなさい。
 
Res.7 by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/26 02:35:41

あ、そうだったんですか 同一の方だったんですね。失礼致しました
そんな風に褒めて頂いて有り難う御座居ます。ですが、俺はそんな素晴らしい人間ではありません。多分お会いしたら「えっ貴方ですか?」ってカンジの人間です。
ただ、思った事を自己満足的観点で書いてるだけの事ですので、俺の言う事は戯れ言程度に聞き流して頂いて結構です ただお褒め頂いたことには感謝させて頂きます。ありがとうございます。そうやって人を素晴らしいと思える人は素晴らしいと思います(俺は例外です)
明日は子供さんに優しく接してあげられそうですとのことですが、俺は「明日も」と解釈しております。とにかく明日もお子さんに愛情をいっぱい注いであげて下さい。
それだけでみんな幸せにまた1歩近づきますから。何度もご返信頂き本当に有り難うございます。明日も多くの人がこの話を読んで下さることを祈って、そろそろ眠りにつきます。それでは遅くなりましたがおやすみなさい。  
Res.8 by 冷めた男 from 無回答 2006/05/27 09:48:13

とてもすてきなトピを教えてくれてありがとう。
冷めた私でもこれはグッときました。  
Res.9 by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/27 12:48:10

暖かいご意見ありがとうございます
そうですね。少しでも多くの人がこれを読んでそのような気持ちになってくれればと願います
ところで「ありがとう」って「有り難う」より暖かいカンジがしませんか?
 
Res.10 by もうすぐママ from バンクーバー 2006/05/29 01:48:16

読みました。
溢れてくる涙をぬぐいながら読み続けました。
顔も名前も知らない人にこんな暖かいメッセージを送れる“人”って素敵ですよね。“人”の暖かさに触れると幸せな気分になります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 18:59:48

このトピ上げさせていただきます。
そして、YOKOさんとお子さんが今も元気で幸せに生きていることを願います。  
Res.12 by 本当に美しいということ from 無回答 2006/05/29 20:05:21

読んで頂いてありがとう御座居ます。そうですね、全く知らない人の為にあそこまで皆さんが親身になって考え、呼びかけ、行動されたことに感動させられますよね。
呼びかけるだけでなく、皆さんが一丸となって行動を起こした。その事に感服させられました。何の理由にしても人を思いやれることはとても素晴らしい事だと思います。
ここに書き込みをして頂いている方以外にも読んで頂いてる方がいることを祈ります。
皆さん、涙を流したと書いてらっしゃいますが、その涙こそが他人を思いやる気持ちの証明だと俺は思います。本当に皆さん読んで頂いて、そして「何か」を感じて頂いているようでとても嬉しいです。ありがとうございます。
Res11さん、上げて頂いてありがとうございます。
本来トピ主の俺が上げなければいけないのに、申し訳ありません。
ただトピ主の俺が上げてしまうと何か押し付けがましく感じる方がいたら、折角の気持ちを濁してしまう事が嫌だったのと、人からではなく自分から読んで頂く事に意味があるような気がして、あえて上げずにおきました。ですが、他の方が上げて頂いた事に関しては本当に嬉しいです。心からお礼を述べさせて頂きます。
もし違ったら申し訳ありませんが、Res11さんはあの優しいお母さんでいらっしゃいますか?そうだとしたら何度もよって頂きどうもありがとうございます。
違ったらごめんなさい。これからも一人でも多くの人が読んで頂いて何かを感じて頂けたらと思います。それでは失礼致します。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:18:16

トピ主さん、素敵な投稿有り難うございました。全部私も読みました。つい最近私自身辛い目にあって人間不信になっていたので、この書き込みをみて、まだこんなに沢山の心の温かい人がいるんだなあと嬉しくなりました。私は今現在ワーホリでバンクーバーに来てますが、昨年離婚して日本から逃げるような感じでカナダに来ました。私は子供は出来ませんでしたが、本当に彼女は悩んで苦しかっただろうと思います。私も元ダンナは実際には私に暴力をふるう事はなかったですが、言葉の暴力で元ダンナや元ダンナの両親から脅迫や嫌がらせを受けて自殺も考えました。本当に苦しかったです。彼女ももしかしらた似たような感じだったのかなあと思いました。私の場合、ドメスティックの相談窓口や精神科などに行ったりして、彼が人格障害である事が分かってなんとか自殺を踏みとどまりました。彼は二重人格だったので私以外の人の前ではいい顔をしてたので、私の両親でさえ私が悪いからそんなに嫌がらせをするんじゃないの?って言われて、彼が人格障害と分かるまでは自分の両親までもが彼の見方で、ひとりぼっちで本当に死のうかと思いました。私もネットでモラルハラスメントのHPとかで実際には会った事はない人でしたけど、その書き込みなどで励ましてくれている人がいたのでなんとか踏みとどまれたかなと思います。私も実際に自分が受けてみて始めて知った言葉ですが、このモラルハラスメントというのは精神的な暴力の事です。意外と知らないうちに結構沢山の人が受けているかもしれないと思います。実際の暴力と違って人からは分かりにくいので、受けている本人でさえも分かりにくいです。相手の身勝手なのに、相手は人のせいにするので自分が悪いのかなあと思いこんでしまう事も多いみたいです。私自身もそう思いこんでました。ママになりたかった彼女も、もしこのモラルハラスメントの事を知っていたら少しは救われたのではないかと思います。まだ未だに私も心の傷は完全には癒されてませんが、トピ主さんやここに書き込みをしてくれているような人の温かな人を見るときに癒されています。ここに書き込みをしてくれている皆さん本当に有り難う。  
Res.14 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/07/12 12:19:39

復活いたしました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 15:11:21

すいません、復活って、一体どうしたんでしょうか?
 
Res.16 by 久しぶりに from バンクーバー 2006/07/12 19:46:33

心あたたまりました。

こんなことが起こっていたなんて知らなかった・・

ファミリールーム閲覧することなんてないから。

当時書き込みをされていた方々、そして遠きカナダの地から、日本の尊き2つの命を救うため、行動を起こされた管理人さん、頭が下がる思いです。
泣けてきます・・

でも本当に助かってよかった・・ でも中にはこんな子↓もいたんです・・

http://www.tanteifile.com/diary/index_special4.html

(この話とは全く逆の結末のお話ですので、気分を害される方もいるかもしれません、が、多くの方に知ってもらいたい事件です。もし不適切でしたら管理人さん、削除してください。)

Yokoさん、きっとがんばっていますよね!

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 22:59:33

こちら復活なんですか??
とにかく、すごく感動しました!
「本当に美しいということ」さん、トピ立てしてくれて、ありがとう!

ところで、Res15さんの
>でも中にはこんな子↓もいたんです・・

という所も読んでみました。
(ちょっと怖くなってしまって、多少省いてですが・・・)
Res15さんの、多くの方に知ってもらいたい事件です。とコメントがあったので・・・

とにかく、命の尊さについて考え、改めて感謝しました。
彼女とお子さんが今は幸せに暮らしていますように・・・
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 01:07:48

Oh my god!!!
That’s too sad,,,,

http://www.tanteifile.com/diary/index_special4.html

I never hard about this before,,,,
After I red it made me feel so sick but that’s really happened
to her,,,,
oh my god,,,,
Feel so mad to the teacher and her parents,,,
That’s unbelievable,,,  
Res.19 by Res 16です。 from バンクーバー 2006/07/15 09:42:09

>Res17さん,Res18さん
リンク先読んでいただきありがとうございました。(といっても私の記事ではありませんが)

あの記事は以前、ネットサーフィンしていてたまたまたどり着きました。
とても悲しい事件で、はじめは読んでいて涙が止まりませんでした。
もちろん、Y子ちゃんとは赤の他人ですが、読んでいくうちに悲しみを通り越し、怒りすら感じました。


私も、命の尊さについて考えさせられました。  
Res.20 by kenji from バンクーバー 2006/07/16 09:16:25

この事件、どうして、レッスン室に通い続けたのでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network