jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6243
お勧め掃除機について教えてください
by 置田掃除  from トロント 2006/05/25 15:00:01

皆さん今日は。
実は私、別トピの南京虫について投稿させていただいてまる者ですが、今回の家の虫騒ぎのせいで南京虫、ダニ、アレルギー、ホコリ、ウイルスなどと言う言葉に敏感になってしまったようです。

そこで家の掃除機の柄が壊れたのをきっかけに新しく質の良い掃除機を買おうかと考えております。

現在調べたのでは、
http://www.miele.ca/miele/canada/vacuums/vac_main.asp
http://www.sei-ken.co.jp/goods2.htm
が有るのですが、これらの掃除機をお使いの方、または他にも良いのが有るよ、という方がいらっしゃればご意見を聞かせていただきたいと思います。(セントラルバキュームなんていうのも有るかと思います)

どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/05/25 15:50:40

Mieleを使ってます。わたしは特に機能がどうのというより単にデザインが好きで買ってしまいました。作りがしっかりしてるので、余分に空気が流れ出てしまう事がないため吸引力もカナダにある他のメーカーに比べ非常によろしいと思います。パナソニックなどはカナダのデパートにも売ってますが、作ってる所がメキシコなどなので、作りが日本製より悪いそうです。その分吸引力が弱くなるなどの事があるとか。一番いいのは日本にある、日本製の掃除機だとも言いますよ。ここJPのファミリーのトピにも日本から掃除機をもって来た方がいるそうです。やはりダニやアレルギーを吸収し、しかも一度の掃除でカナダで買う掃除機の数倍はゴミが溜ってるそうです。確かに私も日本に帰った時は掃除を手伝い、3日に一度の掃除で、バスケットに溜ったほこりの量には驚きでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 17:12:11

掃除機については過去にいろいろトピがありました。主にファミリールームだったと思います。いろいろ有力情報がありましたので、是非検索してみてください。  
Res.3 by michi from 地方 2006/05/26 01:01:12

わたしも掃除機の購入を考えており、Electrolux かMieleで探してるのですが、みなさん何処で買ってますか?Electroluxはアメリカから発送してくれるのは見つけたのですが、アメリカからだと、税金や送料が高そうなのでカナダからのを探してますが、Mieleのカナダのウェブサイトを見つけたのですが、値段が分からないし(∋_∈)カナダのsearsでも取り扱ってないみたいだし、、、どこかいいところがあれば教えて下さい!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 01:30:41

ダイソンはダメなの?  
Res.5 by 置田掃除 from トロント 2006/05/26 04:55:09

皆さん、レスをいただき有り難うございます。

過去ログもチェックさせていただきました。
今考えられるのはやはり   Miele、  Electrolux、 ダイソン、 のいずれかをトロントで探すか、日本の掃除機を手に入れるということのように思います。

日本の物については過去ログお見る限り、故障時の修理や保証が問題のようですし、来年まで帰国する予定が無いので買ってくるのは難しいという事が有ります。

Mieleは、この会社のショウルームがダウンタウンにありましたので行って見ました。(そこでは販売していませんが、販売店の住所は解かりました)

でも私もElectrolux、ダイソンの情報が得られません。販売店ではこれらの商品も扱っているかもしれないと思うのでとにかく今度行ってみたいと思いますが、皆さんからの情報がいただけると助かります。

レス3さん
私の得た情報では、Miele S4210 $599、 S4510 $799、 S4780 $899 それぞれに+TAXとなります。ですがこれは目安で各販売店により多少の上下があると言うことです。

Head Oddiceは 55 East Beaver Creek Road Richmond Hill Ontario L4B1E5  TEL905−707−1171

Toronto TEL416-646-2167
Montreal  514−277−1818
Vancouner  604−434−1300

です。

ところで、上記の3社と日本製との吸引力にもやはり差は有るのでしょうかね。強力で丈夫なのはいったいどれなのでしょうね。なかなか実際に比較できないのが残念です。      

Res.6 by michi from 地方 2006/05/27 00:13:17

置田掃除さん わざわざ値段や オフィスを教えてくれて
ありがとうございます(*^_^*)
安いので600ドルかーー(T_T) 高いですねーーー
でも安いの買っても性能はすごく悪そうだし、、、
私も何か分かれば書き込みしますね(^-^)

Res.7 by らっこ from バンクーバー 2006/05/27 00:42:22

掃除機買って掃除したからって虫が減るとは一概には言えないと思います。
掃除機に$500出すよりも引越しされて快適な暮らしをしたほうが経済的だし心もすっきりしませんか?  
Res.8 by 置田掃除 from トロント 2006/05/27 13:59:10

らっこさん、今日は。

虫が発生しやすい条件に室温、湿度、なども関係しているようですし、ペットなどもかかわっているようですから、おっしゃるとおり掃除機を買ったからと言って虫が減るとは言い切れないですね。その上、出かけた先から持ってきてしまうこともあると言うから困った物です。

っと言うことで、引きつづ情報をお待ちしております。

確かに引っ越すのも手だと思います。ただ家のように持ち家だと家の売買なども絡むのでそう簡単にはいかなと思います。また引っ越したとしても前の住人が虫がいやで引っ越したところかもしれませし、自分の荷物や家具と一緒に虫も運んでいないとも限りません。

私としては、現在の所でもう本当に打つ手がないところまで頑張るべきだと思うのです。掃除機を買う事はいくつかの虫発生の原因の一つを無くすために、そして清潔な住居を確保する為に良い方法の一つと考えています。

そのように努力する事は、カナダに住むものとして自分の家にかかえた虫だけでも駆除する事が町全体の衛生面をよくすることにつながるのではないでしょうか。

みんなが虫をほおって置いて次々に引越しを繰り返していると町中が南京町になってしまいますよ。^^

と言う事で、カナダでも性能の良い掃除機をもっと開発してもらい物ですが、今のところ他国のものに頼るしかないようなので高くてもいい物を、そして長く使うことで原価償却するしかないのでしょうね。いいものなら引っ越した先でも、歳を取っても使えるでしょうし。

私の経験状、$200前後の物は1〜2年で何処がが壊れます。でもMieleなどは10年以上、19年も使っていると言う人もいました。

やっぱり私は性能の良い掃除がほしいです。

Res.9 by 置田掃除 from トロント 2006/05/29 13:21:17

今日、掃除機屋さんへ行ってきました。
そこにはオキシジョンを含め他の会社の商品も置いて有りました。

おじさんの話では、やはりMieleが一番いいといていました。Mieleを一番売りたいのかなっとも思いましたがかんぐりすぎても前に進まないので素直に話を聞いてきました。

オキシジョンは中の袋が3つで20〜25ドルに対してミレーは5つで20ドルと言う事でしたしデザイン的に本体の取っ手などが直ぐに壊れるような気もしました。そしてミレーのほうが掃除しやすい工夫がされているようでした。吸い込みの力についてはヨーロッパの物はどれも同じように強いと言っていました。と言う事でミレーの方がよさそうだなと思いましたので、今度は同じミレーでもどの機種がいいかということになりますが。

今までの大き目の物と新しい小さ目の物とではモーターの力は同じなので吸い込み力は変わらないとのこと。新しい物の法が使いやすく工夫されていると言う事。ただ新しい物は小さくて半分近い重さになっている分、ゴミの袋に入る量が20%ほど少なくなっているとのことでした。

日本で買う事もと思いますが、やはり故障時に修理が難しいのにたいしてミレーは、お店に持っていけば直してもらえるし7年間の保証があるといっていたように思います。

おじさんはS4510、$770を税込みで$770で良いと言っていたので、やっぱりこれがいいぞっと思いました。だた高価な買い物だし持ち合わせも無いし、自転車では持って帰れないので家で一晩考えてから来ると言って店を出て来ました。

と言う事で、悪い評判は聞かないことも有るし、おそらくミレーを買うのかなっと自分では思っています。

買ったらまた報告します。

ちなみにまだ、ちょっと待ったコールは受け付けていますのご意見が有りましたどうかアドバイスください。^^

では。

あっ、ダイソンはネットの写真でしか見てませんが、なんだか玩具っぽくみえませんか?サイクロン式って言うのも本当に信頼できるのか不安ですし。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 16:02:06

ダイソンは知り合いが近頃購入しましたがいいらしいですよ。
確かなんかの雑誌に、ダイソンを作った人の話が載ってて、今まで使った掃除機が使用しているとだんだん吸収力が落ちてくるので、自分で何年も考えて試行錯誤を繰り返し吸収力が落ちないものを作ったらしいです。

といっても私が実際に使用したことがあるわけではないので、はっきりしたことはいえませんが。  
Res.11 by 置田掃除 from トロント 2006/05/30 19:42:22

本日、とうとうMieleを買ってしまいました。
ダイソンに付いては、情報があまり得られなかったことと、お店にも見当たらなくて、おじさんに聞きそびれてしまった事もあり手は出ませんでした。

おじさんの話では、日本のメーカーの物は今はほとんど中国や台湾で作られていて品質が今ひとつといっていました。また中国産を始めとして、アジア系のものはホースが細めなので吸引力は維持できるがモーターに負担がかかるので長持ちしないとのこと。それに比べてヨーロッパ産のもんはホースが太めで一見吸引力が落ちるようにも感じるが太い分実はゴミを吸い込む量は多く、モーターにも負担がかからないとのことでした。何処まで信じればいいかはわかりませんが、中に入れる袋を一箱おまけに付けてもらて喜んでいる私です。^^

さらに、ダニについてですが、吸い取ったら袋を直ぐに家の外に捨てろとのことでした。袋がもったいないと言わずに三回繰り返せばダニはほとんどいなくなるのでその後は袋が一杯になってから捨てればいいと言っていました。ダニは吸い込んだままにしておくと飛び跳ねながらホースの中を逆に戻ってくる事があるので直ぐに捨てろとのことでした。このことも有って袋をおまけしてくれたのだと思います。

おじさんが実直そうな人だったので私は信じる事にしましたが、半分は賭けで見たって感じもありますけど。^^

最後には自分の決断なのですが、このトピによって得られた情報を皆さんも利用していただければと思います。

私は今日、掃除機を買いましたが、ここを時々覗いていますので今後も良かったら利用してください。

それでは一応、区切りとして皆さんにお礼も仕上げたいと思います。有り難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network