jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6236
払わなくちゃいけないの?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 00:15:39

ファイドの先月分が未払いにされていました。払ったんです!絶対に!だけどレシート捨ててしまったので、証拠は?と言われると困ります。お店で支払いしたのですが、パソコンにデータとか残ってるんでしょうか?

私の友人も同じように先月分が未払いにされており、彼女は明細をしっかり見ずに払ってしまい、後から気付いたそうです。こういう場合も、お金が戻ってくることはないのでしょうか?

ファイドは何でもかんでもミスが多いので本当に腹が立ちます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 00:36:55

私もありましたよ。払ったのに、翌月、また請求が・・・
私はレシート取ってあったから、早速文句言いに行きました。
が、さらに数日後、払って下さい、との電話がかかってきた(怒)
相当怒り声で応対したら、
「あ、OK。こちらで調べます」とすぐに切れ、二度とかかってこなかった。
私の時は、支払った分がなんでも別の人の所に行ってしまっていて
私が払った形跡が残っていなかったらしいんです。(許せん)

>ファイドは何でもかんでもミスが多いので本当に腹が立ちます

だからこそしっかり証拠は残して、自己防衛しないと。

今回は、取りあえず、まずは文句を言いに行きましょう。
インタラックで払っていたら、銀行から明細が届きますよね?
支払いに行った日や大体の時間は覚えてますか?
レシートって客に渡す分とジャーナル(記録用)がありますよね。
最悪、それを調べてもらっても良いかも。
だいたい黙っていたら、何も始まりません。
まずは文句言いに行きましょうよ!
トピ主さん、応援してます!  
Res.2 by Res1です from バンクーバー 2006/05/25 00:40:37

それと、お友達の方は、レシートとってあるのなら簡単!
払いすぎたんだけど、と言いにいけば、
来月の請求書から、その分を引いてくれます。
(でも忘れられることが多いので、ちゃんと引いてくれるまで
レシート捨てないように!)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 02:18:36

Telus だったら払い過ぎの分は翌月分から差し引かれるんですけどねぇ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 14:54:15

fidoだったら、インターネットのfidoのwebサイトで、自分のアカウント情報を入力したら、先月払った明細とか全て見られるよ!
fidoにも先月払ったということを確認して、向こうも払ったってことがわかれば、今月の分だけ払えばいいだけですよ!

先月分と今月分合計の金額が掲載されている請求書でも、自分で手書きで今月分だけの金額を書いて払うということもできますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 11:42:47

よく聞く話ですよね。
私の友達もそうでした。
彼の場合もレス1さんと同じで別の人のアカウントが支払いをしたことになっていたそうです。
レシートを残しておいたのでFidoのミスが発覚したそうです。
私は今のところ何の問題もありませんが、こういう話をよく聞くのでレシートは必ず残し、支払いは証拠が残るようにクレジットカードかでビットカードで支払いをしています。
それと支払い後、レシートに記載されている名前と電話番号が自分のものかを確認しています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network