jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6231
クリスタルメス(??)とは?
by 無回答 from 無回答 2006/05/24 19:28:01

最近よく聞くんですが、これは日本語で言うと何といいますか?別にやりたいわけではないんですが、ニュースで聞くたびにモヤモヤ。しりたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 19:36:05

あえて訳すとすると「覚醒剤」ですが、メタンフェタミン系なので、日本なら「ヒロポン」にあたるのかな?ものすごく危険らしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 11:29:47

他のドラッグに比べると安いので、すごく出回ってるらしいですが、かなりやばいらしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 12:17:17

BC州政府はクリスタルメス治療/解毒プログラムに新たに年800万ドルを投入することを発表した。
資金は、バンクーバー沿岸保健局、フレイザー保健局にそれぞれ約200万ドル、バンクーバー島保健局におよそ約150万ドルなど、BC州を管轄する6保健局に分配される。クリスタルメス中毒の若者の実態を知るバンクーバー警察も同州のこの動きを歓迎。同警察は、「クリスタルメスの中毒者が辿る道を見るのは血の凍る思いがする。クリスタルメスは、これまで扱ってきた麻薬とは全く異なる麻薬。若者をむしばんでいる」とクリスタルメスの恐ろしさを語る。中毒者のカウンセラー、デイビッド・マックアリースさんは19歳の時にクリスタルメスを使用し始め、3年間闘った末、現在薬物を使用しない生活を 2年続けているという。しかし、ディビッドさんが路上生活者だった当時は、クリスタルメスを使用すると、食事や睡眠の必要性を感じず、路上生活の辛さを忘れることができ非常に魅力のある麻薬であったと語っている。 2006/03/22  
Res.4 by トピヌシ from 無回答 2006/05/25 16:04:01

ヒロポンですか、、、。よくわからないけど調べてみます。

ちなみに、クリスタルメスをやってる人ってどんな感じなのですか?バンクーバーにもいっぱいいるんですよね?急に攻撃されたりとかはしないのかなあ?

なんか怖い>_<  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 19:20:01

もともとヒロポンというのは、固有名詞(商品の名前)だったと思います。戦前に一瞬普通に売られていたとか。戦時中に特攻隊に支給されていたそうです。今はヤクザ系の言葉で「シャブ」って言うほうが判りやすいかもしれません。

この前聞いた話ですが、クリスタルメスをして顔にかさぶたが出来た中毒の若者が、バンクーバーのダウンタウンの裏路地で、自分のかさぶたを剥がしては食べていたそうです。かさぶたにはクリスタルメスの成分が浸出しているとのこと。そこまでになると、もう自分がわからなくなるんですね。

ここのリンクに、クリスタルメスに手を染めた人のビフォーとアフターの写真集があります。こんなになっちゃうんですね。。。
http://www.oregonlive.com/news/oregonian/photos/gallery.ssf?cgi-bin/view_gallery.cgi/olive/view_gallery.ata?g_id=2927  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 20:22:55

なんにも知らない人がいたのにはビックリ
だからニュースを観なさいとうるさく言ってるのに。
それは話にならないくらい恐ろしいよ、この中毒にかかったら、
脳がいかれるのだから、後は押して知るべし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network