jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.622
どなたか、教えて。。いえ、助けてください。
by おおまぬけ from バンクーバー 2005/05/25 18:01:59

うっかり、トランクのダイヤル式の鍵をかけてしまい、正確に言えば、回してしまい、あけられなくなってしまいました。ナンバーを覚えてしないので、困っています。ぶち壊して新しいものを買いなおすのは最終手段と考えています。どこか開けてもらえる所、また良い方法をご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに、このまま日本に送ってもかまわないのですが(カナダボスト利用予定)、日本についた際に、中をチェックするために、開けられると聞いています。そこで、”開かない!こじあけてしまぇー”と税関?のほうでやってもられえば費用もかからず助かるのですが、その際中に入っている洋服などに傷がついてしまうのでは、などと不安です。ちなみに、ダイヤルは10桁x3なので、全部試すのにも、時間が・・・・。 情けない限りです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 18:11:08

10桁x3とは、0〜9のボタンが3つという事ですか?
それなら、全組み合わせを試しても大したこと無いと思いますよ。
組み合わせは1000通り。
1つ試すのに2秒かかるとしても、全部で2000秒=33分ですよ。
途中で当たるだろうし。。。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 18:35:29

私はカナダに来る際、鍵錠とダイヤル錠をかけていましたが特に問題はなかったですよ。日本に帰ってゆっくりと開錠すれば良いのでは?  
Res.3 by だいじょうぶかも from バンクーバー 2005/05/25 20:30:04

私の経験では去年、ユナイテッド航空でアメリカを経由して帰った際、ダイヤルロックもキー式のも全部かけてあったのに、みごとに全部開けられて中に「開けましたよ」という紙が入っていました。
ナンバーも合わせたままで返ってきたからどうやったのかは知らないけど、うまくいけば、ナンバー合ったままで返ってくるかも。
中身は全然傷んでませんでしたよ。
ちなみにもうひとつ、南京錠をかけた荷物は金属カッターで切られた鍵が中に入れられて返ってきました。
開けられる可能性があることは了解していましたが、お見事でした!  
Res.4 by おおまぬけ from バンクーバー 2005/05/25 21:54:02

みなさま、お騒がせいたしました。無事開けることができました。レス1さんのおっしゃるとおり、全部やってみたんです。先ほどはパニックになっていて、よく考えなかったんですよね。どれくらい時間がかかるかなんて。。。半分くらいのところであきました。それも本当にまぬけな話で、なんと自分の誕生日の数字でした。最初に試すべきでした。ということで、これで安心して日本に帰れます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 23:54:15

今後の方の為の書き込んでおきます。
税関はプロです。
鍵を壊さずにも内容確認出来るように
(荷物の未着と言って本人よりも荷物が後で到着して通関する場合もあり)
マスターキーを含めたあらゆる対応をしております。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network