jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6213
じんましん専門の病院を教えて下さい
by Hitomi from バンクーバー 2006/05/22 22:32:30

何かのアレルギーになったのか原因はよくわかりませんが、
時々、じんましんが出るようになりました。
バンクーバー近郊でどこかオススメの病院があったら教えて下さい。

また、じんましんは海外旅行保険の対象なのでしょうか?
対象外と言う噂を聞いたことがあるので・・・。
間違っていたらごめんなさい><

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 22:38:18

まずは、ウォークインクリニックへ行ってください
旅行保険対象かどうかは、保険のポリシーを確認しないことにはわからないとおもいます。
以前いとこが遊びに来たときに、蕁麻疹が出たためにクリニックへ行った際は、保険が利きました(まず自己負担、後で請求というという形で、返金されました)  
Res.2 by Hitomi from バンクーバー 2006/05/22 22:42:43

早速のコメントありがとうございます!
ところで…ウォークインクリニックってどこにあるのでしょうか?
なにぶん、まだこちらに来たばかりでよくわかりません…。
お手数をお掛けして恐縮ですが、ご教授頂けると助かりますm(_ _)m
保険については、約款をよく見てみます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:01:08

ウォークインクリニックは結構あちこちにあります。
バンクーバーのどこにお住まいですか?
お住まいの大体の場所を教えてくだされば、近所の人が教えてくれるかもしれませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:04:20

#207 3195 Granvill STのDr Amin Kanari INC がアレルギー専門です。約230ドルかかりましたが、AIUの保険はききましたよ。後から戻ってきました。
まずはダウンタウンのクリニックに行って、先生に相談して様子を見たあと決めたほうが良いと思います。
自分の場合、初めてのアレルギーで2週間目に入っても原因もわからなかったので、強くアレルギーテストを受けたいと言って専門病院を紹介してもらいアレルギーテストを受けました。結果は木(花粉)のアレルギーがあるだけで食べ物のアレルギーはありませんでした。結局原因がわからぬまま治りました。専門の病院で調べてもらう方が不安を取り除けるので行って正解でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:18:38

グランビル×ペンダーにあるドラッグストアーの横にクリニックがあります。日本人の先生もいます。  
Res.6 by Hitomi from バンクーバー 2006/05/22 23:30:12

皆さん、ご親切にありがとうございます(ToT)

一週間近く我慢しているので、すぐにでも病院に行きたい気持ちです。
今は日本から持ってきたかゆみ止めの塗り薬を塗って何とか耐えている状態です。
でも根本的に治した方がいいと思うので、病院に行きたいと思います。

家はバーナビーで、Brentwood Town Centreの近くです。
でも学校はダウンタウンに通っているので、ダウンタウンの病院にも通えます!

ちなみに保険はAIUです。
コメント下さった方、参考になりました!ありがとうございます。
ちなみにじんましんは治るまでにどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
人によって差はあると思いますが、おおよその期間を知りたいので…。
よろしくお願いしますm(_ _)m  
Res.7 by res4 from バンクーバー 2006/05/23 00:31:58

病院に行くと薬を出されました。自分の場合、ファイザーのアレルギーの薬(花粉症用に使われるやつ)でした。1週間飲んでそれが全く効かなかったので、結局、健康には良くありませんがステロイド系のかなり強い飲み薬を出してもらいました。これは効いて2日目には治った感じです。しかしいきなり止めるとリバウンドが出るので毎日少しずつ飲む量を減らして1週間以上は薬を飲みました。結局アレルギーが出て治るまでに3週間かかりました。アレルギーテストを受けた後、野菜とパンの食事から通常の食事に戻しました。人によって症状が違うと思うので治癒期間も人それぞれだと思います。参考まで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:37:39

海外旅行保険の対象になるかならないかは、いつからアレルギーが出るようになったかにもよると思います。日本でもアレルギーだったというのでは、保険はおりないかもしれませんね。  
Res.9 by Hitomi from バンクーバー 2006/05/23 00:37:52

かなり詳しい説明をありがとうございますm(_ _)m
なるほど、食事も変えないといけないかも知れないんですね…。
とりあえず、お医者様の指示を仰ぎたいと思います。
本当にありがとうございました!!!  
Res.10 by res4 from バンクーバー 2006/05/23 00:38:36

追記:薬を出してもらったのはクリニックで、アレルギーテストは専門のところで受けました。  
Res.11 by レス1 from トロント 2006/05/23 14:56:40

蕁麻疹が出る原因でよくあるのにストレスによる胃腸など消化器系の不調があると効きました。実際、私もそのような状況で蕁麻疹が出たことがあります。痒み止めと針灸を行っているうちにいつのまにか出なくなりましたが最近また少し出たのにきずきました。やはり胃腸の具合は良くなかったです。

原因は色々有るようですのでこれって言い切れませんけど、急な環境の変化から来るストレスによる物と言う見方もできるかと思います。  
Res.12 by Hitomi from バンクーバー 2006/05/23 22:10:19

レス1さん!詳しい情報をありがとうございます!
確かに私は胃腸が弱いです。よくお腹が痛くなったりします。
消化器系の不調と蕁麻疹が関係あったんですね…。
とても参考になりましたm(_ _)m

今日は時間がなかったので病院には行けなかったのですが、
明日、皆様の意見を参考にウォークインクリニックへ行ってみたいと思います。
本当にご親切にどうもありがとうございました!!!  
Res.13 by ななし from バンクーバー 2006/05/23 23:57:46

その蕁麻疹、ベットバグじゃないですよね?  
Res.14 by Hitomi from バンクーバー 2006/05/24 00:04:11

多分…違うと思います…。
と言うのも、出たり引っ込んだりするので…。
インターネットで症状を調べたら、「急性蕁麻疹」とありました。
詳しくは調べてみないとわかりませんが、明日、お医者さんに相談したいと思います。
心配して下さり、ありがとうございました!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network