jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6187
日本人の男はモテナイ?それともモテル?
by 賢一 from トロント 2006/05/21 13:29:34

俺、今年こっちにきて二ヶ月前から語学学校に通ってます。そこでのことなんですが、クラスの日本人以外の女性5人全員から告白されました。中には求婚めいた話をされたことも・・・(ケンと結婚したいわ)なんて。これって冗談でいってる?女性の気持ちがよくわからない。俺はどうしていいかわらず、THANK YOUと、そして下手な英語で勉強するつもりで来てるから無理としか言えなかった。こんな話をすると偏見とか言われるかもしれませんが、日本人の男は金持ってると思って近づいてくるんじゃないですか?それか日本の国籍がほしいとか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 14:52:20

もしかしてイケメン?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 15:17:30

 男でも女でも、相手がどんな理由で近づいてくるかは、自分で見抜けるようにならないと。 あなたはきっと、真面目な青年なんでしょうね、勉強が目的だから無理、と断るのは問題ないと思いますよ。

 私の友人が、同じような悩みを持っていました。 女性でしたが、すでに移民してましたので、「もしかして、彼が私と結婚したのは、移民権欲しさだったのかな?」って。 あいにく、2人は分かれてしまいましたが...。

 疑ってしまうのは、仕方がないと思います。 もし、その5人の中に、あなたに本当に恋をしている女性がいたら、あなたのその誠実さに魅かれることでしょう。 でも、結婚は簡単には決められないもの。 英語も恋も頑張って勉強して、素敵な男性になって下さい!   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 16:18:36

告白してきた女性たちが本気かどうかはわからないけれど、トピ主さんは、やさしくて話しやすいタイプの方なのでは? まじめな回答をするのも良いけれど、勉強もがんばりつつ、こういう状況をうまくかわせるユーモアも身につけて、より魅力的な男性になってください。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/05/21 16:58:08

賢ちゃんいくつ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 17:01:50

日本にいた時はどうだったんですか?やっぱりモテモテでした?
フェロモンってやつが出てんすかねぇ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 17:14:06

2ヶ月で5人って事はないけど、僕もこっちに来てたまに告られます。
前に告れれたカナダ人の女性とは、付き合ってはいないですけど、遠からず近からずの関係を保ちつつ、英語の勉強にもなるので、友達付き合いしてます。
勉強のために、はっきりとは断らないほうがいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 18:45:41

12年に一度のビックウエーブぢゃない??
今のうちに楽しんでおこう!!  
Res.8 by 賢一 from トロント 2006/05/21 19:32:38

みなさん、いろいろ回答ありがとうございます。俺は不器用なんで、適当に女性と遊ぶとかってできないんです、だから勉強したいから恋愛は無理っていうのは本心も半分です。あと、俺はイケメンじゃないんですよ、自分の評価ではえなりかずき似ですよ。だからこそ不思議に思ってます。日本人の女性は普通にイケメンの男しか相手にしませんから、俺に告白した彼女達には何か違う理由があるはずなんです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:49:13

多分賢ちゃん良いやつなんだな。
その人柄だとおもうよ?
 
Res.10 by RES6 from バンクーバー 2006/05/21 19:59:49

>適当に女性と遊ぶとかってできないんです、だから勉強したいから恋愛は無理っていうのは本心も半分です。

適当に遊んだりと言うより、距離を保ちながら接するといい友達になれると思いますよ。告られても友達からはじめる事は出来ると思うので。僕はそれでうまく友達関係を続けています。

それと、留学生ですか?こちらに来ている留学生の外人は母国でもそんなに悪い暮らしをしているわけでなく、そこそこ育ちはいいはずなので、日本人のお金目あってってのは考え難いと思います。
中国にでも行けば別でしょうけど・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 01:34:48


日本人の男が男尊女卑だの何だのって言ってるけど、それは「大嘘」。実際に、日本人の男ほど「優しくて、誠実で、金に切れる男」はいなわよ。わかってないのは、アホ日本人の女達。それをわかってる日本の女の子は、やっぱり良い日本人の男性と結婚してるわよ。

だいたい、韓国や中国は、日本の男が暴力的だって噂立てようとしてるけど、実際は韓国や中国の男達の方が、はるかに女を良く殴るし、人間扱いしてません。だから実際は、韓国も中国の女も日本人の男と結婚したがるんです。

彼女達は、日本の女の前では、日本の男の悪口を言い、韓国や中国の男を褒めて、日本の女が日本の男達に近寄らないようにして、韓国や中国の男達へと関心が向かうように仕向けるみたいです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 01:52:37

へぇ〜、そうなんだー。
でも、確かに韓国人は凶暴だ。  
Res.13 by 賢一 from トロント 2006/05/22 11:06:56

Res10さん。さっき、電話番号をもらったひとりに映画を見に行こうって誘ったらOKもらいました。いまからデートです。でもあくまでもRes10さんの言うとおり友達関係にしていこうと思います。  
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/05/27 00:09:40

確かに日本人の男の子はこっちで人気がありますね、誠実で優しくて。そして、何より将来性があるからでしょうか?  
Res.15 by ゆっちー from バンクーバー 2006/05/27 00:37:55

お話を聞いていると(読んでると?)賢一は誠実そう。。こっちの人は外見じゃなく中身を重視するというからきっと人柄にほれたんじゃないかな(^^)?そのまま誠実に対応してあげるのがいいと思う。気のある素振りはNGだけどね!
 ちなみに日本人の女の子だって外見しか見てないわけじゃないからね!重要なのは万国共通”中身”よ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 07:57:40

えなりかずき似でしょ?
そんなだっさいガキに言い寄る女は日本じゃ皆無、ありえないです
いいですか?顔が整っていて背が高くて体を鍛えていて、ちゃんと「愛してる」とか「君を幸せにする」とかはっきりと言える。話の面白い白人男以外にイイ男なんていないの!
ゼッタイにやめなさい、金目当てで近づいてきてるに決まってる
女は体目当て、男は金目当て
これカナダの常識  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 12:50:54

あんた、、、悲しいな  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 15:01:06

やまだはなこ似でしょ?
そんなだっさいガキに言い寄る男は日本じゃ皆無、ありえないです
いいですか?顔が整っていて背が高くてスタイルがよくて、ちゃんと「愛してる」とか「あなたと一緒にいたい」とかはっきりと言える。話の面白い白人女以外にイイ女なんていないの!
ゼッタイにやめなさい、体目当てで近づいてきてるに決まってる
女は体目当て、男は金目当て
これカナダの常識  
Res.19 by モテモテ from バンクーバー 2006/05/27 15:18:27

   〃ノハヽ
   川*^ヮ゜) 言い合ってる人どっちも、もてなさそうw 
  ∬っ⌒/⌒c
  旦(⌒)_(⌒)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:55:26

どうしたらもてるのかおしえてほしいよ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 11:14:25

日本人の男もてないよ。いくら顔良くても。  
Res.22 by RES6 from バンクーバー 2006/05/28 17:32:06

そんな事ないとおもうけどな。
実際、俺自身特に男前ってほどでもないけど、こちらで何人かに告られたりしてるし、外人に逆ナンされたりしてモテてる友達も何人かいるよ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 17:57:41

ガタイがよかったりすりゃもてるかもしれんけど、
大抵の日本人男性って細いじゃん?
身長もすごい高いってわけじゃないし。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 19:52:40

顔やガタイは絶対関係無いと思うよ。
現に日本人が連れてるカナダ人でカッコイイ人居ないじゃん。頭が禿げ上がったオッサン連れてる若い女の子も居るよ。デブ男と歩いてる日本人も沢山見たな。

私は賢一君のそのナイーブな性格が好きよ。海外に居るのに擦れてない感じがして新鮮。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 20:02:13

いや。カナダ人じゃなくて。日本人でって事。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 21:32:34

↑それはあなたみたいな白人至上主義な日本人女性の考えであって、他の国の人ではありえません。トピ主さんに言い寄ってくる女性は日本人以外ですよ。トピ主さんも誰もあなたみたいな白人好きの日本人の女に興味ないからご心配なく。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 22:03:41

いや、男ですけど…  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 22:05:10

↑あなたがモテないのが何となく分かる気がするわ。  
Res.29 by 飛影 from 魔界 2006/05/28 22:28:50

モテル、モテナイ以前にあんたらさぁ...
どんだけ書き込みしたって、水掛け論な訳なんよね♪
そもそもトピ自体に疑問を感じるし、ど〜でもイイぢゃんよ♪  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 22:58:18

↑水掛け論でもお互いに意見あんねんから言わせてあげればいいやん。
それが掲示板なんちゃうの?
「どうでもいいじゃん」なんかいちいち書くぐらいやったらこのトピ無視すればいいやん。
 
Res.31 by 使徒 from 第4都市 2006/05/29 01:34:44

RES30、かなりウケル(笑)
>それが掲示板なんちゃうの?
だってよ!!よっぽど、掲示板好きで掲示板でしか自分の意見を言えない、このトピでいう「モテナイ」にあてはまる人種なんだろうね。
可哀想〜。無回答さんが熱く語ってるよ!!可哀想〜!!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 08:01:24

お前もな。  
Res.33 by おばはん from バンクーバー 2006/05/29 09:01:41

日本では、相手に対する気持ちが高まってから告白してつきあう(恋人の関係になる)でしょ?でも、カナダでは、『この人はどんな人なんだろ?知りたいな。』という好奇心からつきあいがはじまることが多いですよ。つきあってみなければ(恋人どうしということではなく、二人ででかけるということ)、どんな人かわからない。デートをつみかさねて、お互いにこの人だ、という確信ができて恋人だというコミットメントがあるわけです。コミットメント後はよそみはなしです。デートの期間は複数のデートもお互いに可です。

語学学校のクラスの子ということですから、恋愛や恋人、結婚に対する考え方や習慣が日本のとも北米スタイルとも違うということは十分にありえます。そんなことも話しあってみてもおもしろいかもしれませんね。

女の子たちの最初のアプローチの動機がどうであれ、人としてつきあっていくうちに、気持ちがあえば次の段階にすすみますし、気持ちがあわなければ消滅していく。。。たとえば最初の動機が、『この人、力が強くて私を守ってくれそうだわ。』ということで付き合いがスタートして、事故で彼が半身不随になったりしても、付き合いの間にしっかりと気持ちが通じ合っていれば、彼がもう彼女を守れる力はなくてもつづいていきますよね?極端な例ですけど。

がんばっていいつきあいしてくださいね。それも人生勉強の一つ。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network