jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6172
カナディアンと友達になりたい
by おサル from バンクーバー 2006/05/20 10:01:23

カナディアンと友達になりたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?もちろん、カナディアンだけじゃなくて色んな国の友達も欲しいんですけど、カナダに来たからにはカナディアンと友達になりたいって思います。学校にも通ってるんですけど、生徒はほとんどが日本人なのでカナディアンや他の国の人と知り合う時が無くて…。

Res.1 by おサル from バンクーバー 2006/05/20 10:08:09

すいません、メルアドつけておきます。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/20 11:02:57

日本に帰って六本木行けば、ここより確立高いんじゃないかな?  
Res.3 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/20 15:08:58

まずは、あなたの趣味は何ですか?例えばスポーツ、美術、ダンス、戸外活動等を通して、バンクーバー市民が普通に仲良くしています。(この点でトロント人と全然違います)ただ、I am Japanese, you are Canadian から友達になるのは難しくはないけど、ただそうしたら日本人に付き合うことを考えているカナダ人しか出会わないと思います。それよりも、ご自分の好きな事をしながら、普通に人にふれあえることたおすすめです。
 
Res.4 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/20 15:13:38

(訂正)ことたおすすめ → ことはおすすめ

お近くのコミュニティ・センターでは沢山なコースがあると思います。料理教室、ダンス教室、焼き物教室、ハイキングサークル、描き教室などあるはずです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/05/20 15:49:58

例えばスポーツ、美術、ダンス、戸外活動等を通して、バンクーバー市民が普通に仲良くしています。(この点でトロント人と全然違います)
>すいません、トロントの人はどんなカンジなんですか?

ただ、I am Japanese, you are Canadian から友達になるのは難しくはないけど
>あと、なんかこれ意味が分からないんですけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 16:06:11

すんません、トピずれですけど、田舎ボーイさんって日系カナダ人ですか?
英語を話したいを見てると、英語の方が日本語より上手みたいなので・・・。
違ってたらごめんなさい。  
Res.7 by フットサル from バンクーバー 2006/05/20 20:11:09

 僕はコミュニティーセンターでインドアサッカーをやってますよ。
毎回10人以上が参加するんですが、日本人は僕しかいません。。 もう半年以上もしてるせいか殆ど顔なじみなんですよ、良く世間話をしたりしてかなり楽しいです。  
Res.8 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/20 23:05:54

Res5へ
説明不足ですみません。まずは、僕のトロント出身の友達が良く言うのは、「バンクーバー寂しいなー」「なかなか友達がいないなー」みたいなことです。一般論ですけど、西海岸と東海岸の違いの一つは屋内活動と野外活動です。例えば僕のトロント人友達は Bar や Pub へ行って人に会おうとしていたけど、なかなか上手く行けなかったそうです。後はカルチャーといえば(例えばコンサート、劇など)、バンクーバーにはトロントと比べたら人気ではないそうです。

しかしながら、バンクーバー市民達は良くスポーツ、ホビー、野外活動を楽しんでいるそうです。僕自身は趣味が多いからバンクーバーに来て三年間、寂しいよりも結構にぎやかな町って感じをしました。じゃ、なぜそのトロント人が寂しいと言う事を考えて、やはり人々の出会い方は違うという結論がでました。

例えばRes7のフットサルさんみたいな成功の話が良く聞いて、嬉しいです。

そのように共通点を見つけてから友達になるのは、「国籍が違うから友達になりませんか?」みたいな事よりもかなり成功確率が高いと思います。変なカナダ人が多いからねw.

こっちの日本語はまだ上手くないからもしわかりにくいならすみません。(いつも正してくれれば嬉しいけど)

後はRes6さんのご質問、トピずれにならないようにメールでお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 23:14:28

私は、田舎ボーイさんとお友達になりたい♥  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 00:50:17

レス7さん
最近までオーストラリアから来ていたマークって人しってますか?
トピズレごめんなさい。  
Res.11 by フットサル from バンクーバー 2006/05/21 08:30:20

そのマークって170cm位で細身の白人の事かな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 12:19:17

Res5です なるほど意味がわかりました
ありがとうございました  
Res.13 by t Dot from トロント 2006/05/21 12:43:59

ホント、トロントって大きな街なはずなのに田舎者が多いのよね。だいたいバーやクラブで知り合いになろうとしてるカナダ人実際にいます。もうトロントのクラブに出没してるのは郊外からわざわざ車で来てる田舎ものとトロントニアンは言ってるけど。トロントから離れたら本当にベッドタウンの様に何もないです。またその奥へ行けばもう限りなく畑だし。でも農家から買う果物と野菜はうまいけど!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 13:17:14

トピ主さん、あなたの言う「カナディアン」定義を教えて下さい。
この掲示板は盛んに「カナディアン」は「白人」代用語みたいに強調する人が目に付きます。よく好んで使う言葉「主人はカナディアン」、この意味はカナダに移民した全部の人達(人種関係ない)、後市民権を取り今は皆「カナディアン」と言うことです。
あなた達は曖昧な言葉を平気で使うので、混乱します。
もしかして、白人全部がカナディアンだと勘違いしてるのですか?
英語話さない白人は沢山います、それにカナディアンとは決まっていません。
>カナディアンだけじゃなくて色んな国の友達も
この意味は? 詰まり白人で無くても、ですか?
それとも旅行や語学勉強に来ている外国人のことですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 14:58:45

ジムに通う。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 16:54:47

Res14さんへ
要するにカナダに住んでる人=カナディアンでしょ(つまりカナダ国籍のある人)
たしかにカナディアン=白人 の思考の図式は多いけど、それも読む人の解釈によると思うんだなこれが
貴方が潜在意識下でその図式を作り上げるもしくはそう思ってると偏見を持てば、そう見えちゃうんですよ 
実際白い人達より色んな国の人達(移民、移民申請中、旅行者)の方が多いのがカナダって気がしませんかねぇ?特に都市部は
ちなみにカナディアンがふさわしくないならなんて呼べばいいんですかねぇ?  
Res.17 by れす10 from バンクーバー 2006/05/21 18:44:20

>そのマークって170cm位で細身の白人の事かな? 
。。。違いますね〜。
170cm位ですが、スリランカンです。白人の彼女がいますが。
人違いですね、ごめんなさい。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 09:55:07

レス14さん、難しく考えすぎ! トピ主は友達が欲しいだけだよ。  
Res.19 by フットサル from バンクーバー 2006/05/22 10:05:10

 他国の友達が欲しかったら、一番大事なのはまずその輪の中に入る勇気だと思います。 あとフットサルじゃなくても良いんですけど、継続して行ってると段々と顔なじみが出来てくるんで良いと思います。
 今にして思うとカナダに来てからサッカーを始めたので最初はあまりに下手でかなり他の人の足を引っ張ってましたよ。それでも続けて良かったと思ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network