jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6144
糖尿病を患っている友人へのお見舞い
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 10:45:08

しばらくの間連絡が取れず、心配していた日本の友人とやっと連絡が取れたのですが、糖尿病との事で、心臓の調子や視力が悪くなってしまったようです。お見舞いのカードは何度か出しましたが、いろいろとお世話になった人なので、何かお見舞いとして送れるものがあれば、、、と思うのですが、食事の制限もあると思うので、食べ物はやめたほうがいいと思うし、目が見えなかったら、彼女の好きだった趣味の本や雑誌、お花を送っても迷惑かなと思い、何を送ってよいかわかりません。

どなたかアドバイスをいただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 10:53:28

うちの親戚も糖尿病で人工透析やら視力低下などを抱えています。おいくつの方かわかりませんが本と、お気の毒です。目も悪いので視力を使うものはだめなら、なにかアロマセラピー的な香りのするお香もたいなものや、あと、その方の好きな音楽CDなどはどうでしょう?おそらく病気で気分も落ち込みやすかったりするので、なにかリラックスとか音楽なんかいいかもしれません。その方が少しでもよくなりますように。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/18 11:04:32

Res1さん、早速の書き込みをありがとうございます。友人は多分40代前半(友人なのにはっきりとした年齢を知らないと言うのも何ですが、、、)で、病気で倒れるまでは、ばりばりと仕事をこなすキャリア・ウーマンでしたので、あまりにも突然の環境の変化にかなりショックを受け、辛い思いをしている様子がよくわかります。とても陽気な人だったのに、すっかり落ち込んでしまっていて、私も寂しいです。

おくりものにCDというのは良いアイデアですね。何か心が落ち着くようなCDを探してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:00:53

糖尿病は本当に怖い病気です。とくに糖尿病の合併症というのが、つぎつぎといろんなところが悪くなっていきます。つらいとおもいますが、そのお友達も少しでもよくなるとよいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network