jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6121
夢は現実になりましたか?=正夢
by 無回答 from 無回答 2006/05/17 03:54:12

先日受けたある国家試験で内容がめちゃくちゃ難しく、自己採点でもボーダーを下回り、次回頑張るか…と諦めていたところ、夢を見ました。夢は合格者受験番号の欄に自分の受験番号がある夢、つまり合格した夢でした。夢から覚めた瞬間まですごく幸せな気持ちでしたが、気づくと夢、…夢か、、、という気分でした。合格発表の日、期待しない、けれどももしかして…ぐらいのわずかな期待で合格者受験番号の欄を見ました。すると自分の番号があったのです。…嘘だろ!?何度も疑いましたが、確かにあるのです。奇跡でした。ボーダーは遥かに下回っていたはずでしたが、受かっていました。
…と、長い前振りでしたが、みなさんは夢が正夢になった事ありますか?また、たて続けに同じ夢を見るときってないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:07:52

私も正夢は信じていますよ。
私の場合は、トビ主さんのように「正夢」ではなくて、どちらかというと警告やメッセージが多いです。
臨終間際の家族とか、なくなった家族の夢が多いかな。
あとは「警告」。この手の夢はかなりはっきり見ます。「このままじゃこうなってしまうから気をつけなさい!」って感じです。
すごく助かります。

夢って不思議ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:31:32

おめでとうございます。良かったですね。
私も身近な人におめでた(妊娠)があると不思議にその性別を特定する夢を見ます。ほぼ100%あたります。例えば妹が妊娠した時、夢で私がベビー服を買い物していたのですが、それがすべてピンク色で、生まれたのは女の子でした。友達の時は夢の中で本人が赤ちゃんを抱いていて私が性別を聞くと「男の子よ」と答えました。それを妊娠中の友達に話したら、女の子が欲しいのにと怒っていましたが、やはり生まれたのは男の子でした。その友達は二人目の妊娠の時も夢を見て、夢の中の友達の大きくなったお腹の周りを蝶々が飛んでいたのですが、その色が青とか白とか、男の子を連想させる色ばかりだったので、「二人目も男の子かもよ」と電話したら、やはり男の子でした(なぜかすごく怒ってましたが、私の責任ではないです)。そういうことが結構ありました。でも、自分の子供のが生まれる時には不思議に夢は見ませんでした。知りたくなかったからかもしれませんが(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:04:49

あたしさぁ〜。
別にファンでもなかったのに
よくキムタクの夢見るの。
それから気になっちゃってね。。。
やっぱりカッコイイと思うようになった。
それを友達に行ったら
それは年取った証拠よ!って。。。

そっかぁ〜。
そりゃぁ、イケメン年下いいよねぇ〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:21:31

私は今二人の男性の間で揺れていて、
で最近同じような夢を二回みたんです。
道に迷って家に帰るのに右か左かどっちにいけばいいのかわからない、という。でもそのときに片方の男性に電話して道を教えてもらうんですよ。
その男性を選べってことかなあ。と思ったりしています。

Res.5 by トピヌシ from 無回答 2006/05/20 00:10:08

2<そういえば妊娠してる友達がいて、全然会ってなくて、生まれた夢みて連絡したら、本当にその日に生まれてたっていう出来事がありました!夢って不思議ですね〜。  
Res.6 by 夢で終わり from バンクーバー 2006/05/20 00:25:59

自分も正夢を信じて、数字の夢を見た字は直ぐその番号の宝くじを買うんですけど、いまだに当たったためしがないです。
これからも諦めずに夢で終わらせずに正夢を追い続けます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 03:42:52

元彼の夢見たらその日メールが来てた、友達に犯されそうになる夢見たらその人からその日電話かかって来た、それはちょっと恐くてその人もHなファンタシーがあるのかなと思ったけど聞けないし、その日ちょっとしつこくて気になりました。 あと、お婆ちゃんが亡くなった自分の子供が濡れて寒さに震えている強い夢を見て、母と父が墓の壷を見たら、本当にその子のだけ水が入ってたそうです。 それを天日に干した後、御婆ちゃんが夢見て暖かい服来て遊んでたそうです、去年の夏聞いた実話です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 08:58:24

おじいちゃんが苦しんでいる夢を見て、しきりに「2〜、2・・・」といっていた。その日の夕方母から電話で亡くなったと。亡くなった時間は丁度夢を見た時の2時間後でした。それまで夢になんて一度も出てきたことがなかったので、きっと遠くはなれた私に知らせてくれたんだと。でも、別に苦しまないで逝ってくれた様なのでそれはよかったかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network