jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6115
コスコ入会の価値はある?
by 助け合い from バンクーバー 2006/05/16 15:41:52

大食いのだんなと少食の妻と3歳児なのですが、コスコで50ドルくらい払って買い物する価値ありますか?スーパーストアとかウォルマートと比べてどのくらいちがいますか?

Res.1 by あんまり from 無回答 2006/05/16 21:20:46

私としては、あまり価値がないかな?
物によっては、他のお店でセールになってたら、そっちの方が安い時もありますし。
Karklandブランドで気に入っているものがあるんで(実はトイレットペーパーがお気に入り)、まだ会員になってますが、なくてもいいかなって思うときもあります。
とにかく、全ての量が多いから悪くならないものならいいけど。
我が家では、お肉を買ってきて小分けにしフリージングをしてます。  
Res.2 by 元会員 from バンクーバー 2006/05/16 22:18:59

元会員でしたが、ビジネスをしていた時は、そのついでで、色々買ってましたが、夫婦二人でしたので、得してたのかどうだか?って感じでした。
1年50ドル支払って。。と考えるとどうなんでしょうね?50ドルあれば、他の店でもかなりセーブ出来るし、常に新鮮な物を必要な時に買った方が私はいい気がしますが、まあこれも一概には言えませんが。。。大家族の方は入れば特だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:41:06

確かにコスコで買うとすごく安いものとそうでないものがあるから私は主人がコスコフアンだから入っていますが、スーパーストアとかと値段をくらべながらの購入です。肉、ベーコン、ウインナー、チーズ、パンはコスコで買ってます。野菜などはモールのベジストアーで購入しています。牛乳は20セント差でスーパーストアーがやすいkです。一つの量がとても多いので、ほんとに必要なものだけをコスコで買っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:50:42

うちは車のタイヤを買うときに会員になりました。OKタイヤで同じ物を買うよりも入会費を払ってもまだ安かったので。その年はついでに肉なんかも買ってました、肉屋の友人が言ってましたがコスコの肉が一番うまいそうです。リブ・アイの塊を買って冷凍しています、食べ応えがあります。
野菜は多すぎて買えないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:51:21

確かに食料品は量があって、少子化の日本人には
消費するのが大変ですよね。
日本にいるときからCOSTCOファンでした。
九州以外のCOSTCOにはよく行っていました。

雑貨とかカバン、家具とかは安いかもしれないですね。
あと、先日ガーデニングのお花が安かったです。
世界各地のCOSTCOに行きましたが、全世界で同商品は
ほとんど同じ値段なんですね。
日本でDownyのラベンダーがお気に入りで買っていましたが
これは日本のほうが安かったです。
こちらのスーパーの値段で2本買えました。

日本では月に3回は買い物して10万/月
買っていましたが、こちらでは買うものがあるときしか行きません。
PC用品とかTVとか安いときもあります。
食料品以外が私はお薦めですね。  
Res.6 by 二人暮らし from バンクーバー 2006/05/16 23:22:25

夫婦二人ですが、大食漢の夫がいるのでCostco会員でかなり節約できています。肉は質が良くて安いのでまとめて買って冷凍します。他の食品、パスタ、オイルや調味料なども大量買いですが賞味期限前に消費できるし、日用品雑貨(ラップやジップロック、トイレット&キッチンペーパー、洗剤など)も安いです。ただ野菜などは新鮮な内に使いきれないので他の店でその都度買っています。年に一度の帰国前にはお土産のスモークサーモンもCostcoで買います。年会費50ドルと聞くと高い?と思うかもしれませんが、月4ドルと少しです。我が家はガソリン代を入れても(同じ方面の用事はまとめて済ますので)元をとってます。オススメです。  
Res.7 by カレーパン万 from トロント 2006/05/17 01:05:40

コス子ってだれ〜? バタ子さんの友達〜? じゃ、大食漢の夫はジャムおじさ〜ん!
ジャムおじさんへ あんまアンパンマンの顔ばっか食べてると バイキンマ〜ンになっちゃいますよ〜 ハ〜ヒフヘペ〜  
Res.8 by 助け合い from バンクーバー 2006/05/17 08:02:04

ありがとうございます。微妙なところなんですね。。。家からあんまり近くないので、近所で買い物したほうが安く済みそうです。一度下見に行って見ます。  
Res.9 by セレブ from バンクーバー 2006/05/17 08:36:09

コスコのハイソサエティな感じが好きです。スーパーストアーなんか下層階級の汚い感じの人達が多くて嫌いです。質もコスコの方がいい。$50も買い物の額によってキャッシュバックありますよ。
去年は$75キャシュバックあり得しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 08:52:45

あれをハイソと呼ぶのか・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:39:07

私もコスコがハイソだと思ったことないです。
どちらかと言うと大家族が安いものを求めて集まってる印象。。

ハイソならUrban Fair とか Whole Foods とか Capers あたりかなと思いますが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:06:51

コスコをハイソと思っているセレブに一度お目にかかりたい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:25:36

Urban Fair とか Whole Foods とか Capers

って、日本で言ったら
紀伊国屋とか明治屋みたいな高級スーパーてこと?
それどこにあるの?
行って見たいわ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 13:46:40

>Urban Fair とか Whole Foods とか Capers
>って、日本で言ったら
>紀伊国屋とか明治屋みたいな高級スーパーてこと?

Urban Fairは高級スーパー、Whole FoodsとCapersはオーガニック系のちょっとオシャレなスーパーです。

Urban…はイエールタウン、Whole…やCapersはロブソンStやキツラノやパークロイヤルにありますよ。
紀伊国屋等とはまた違いますけど。
無名のスーパーじゃないし、みんな結構知ってますよ。  
Res.15 by 横・・・ from バンクーバー 2006/05/17 14:34:35

横から質問レスさせてください。
Costcoの会員になりたいのですが、以前ここの掲示板で、2人で25ドルずつ払って会員をシェアすることができるとかなんとかというレスを見たことがあります。その話を知人にすると、同じ家に住んでるもの同士なら可能だと言われました。
これってどうなんでしょうか? まず、今でも会員を2人でシェアすることは可能でしょうか? それと、私の知人が言ったように、シェア会員になるなら住所が一緒の2人であることが条件なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 15:22:48

大丈夫です。
1人の会員に対して2人まで、カードホルダーの登録ができるのです。
家族でなければいけないという決まりはない筈です。
会員になる人に一緒についていって、手続きの時に自分の名前を書いてもらって、それぞれのカードを受け取っておしまいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 15:29:40

Costcoのウェブサイトを見てみると、一応配偶者か家族となっています。(このメンバーシップのことではないなら、ごめんなさい。)
まあ夫婦別姓の人も多いので、他人でも家族だと偽ってしまえば、特に調べられることもないということなのかもしれませんけど。

http://www.costco.ca/en-CA/Browse/Product.aspx?prodid=10282223&whse=&topnav=&cat=503&hierPath=503  
Res.18 by セレブ from バンクーバー 2006/05/17 16:31:17

なんかたった$50の会費の事で討論するなんてくだらないわ。
スーパーストアーなんか安かろう悪かろうですよ。
洗練されたコスコの食品をお召し上がれ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 16:42:57

↑この人、釣ってるつもりなのかなw  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 16:45:50

↑にせセレブは逝ってよし!!

同じ住所の人だったら、家族会員になれるってことです。
確かに一緒に入るときに名前書けば友人も入れますが
そのとき限りです。
COSTCOファンは多いわけだし、
みんなでコメント出し合って何が悪いのかわかりませぬ。
その目的がこのサイトでしょう。

たった50ドルってね。
50〜60ドルで生活している若者だっているんです。
それをたった・・・って言い方は
やっぱり、セレブ気取りのヒマは主婦ね。
50ドル稼ぐのにどれくらい大変か・・。

私も買い物では50ドル安いって思うものもあるけど
お金かけるところはかけるけど、
やはり、節約しながら楽しく買いものしていますよ。

 
Res.21 by セレブ from バンクーバー 2006/05/17 17:00:45

今日のランチはクラムチャウダーにローストビーフにシーザーサラダにチョコレートムースケーキにコーヒーのフルコースをレストランでいただきました。とても、おいしゅうございました。
今度、ご一緒いたしませんか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 17:05:40

ごめんあそばせ。
それ、今朝の朝食でしたわ。
ランチはキャリアの奥様方とフレンチでしたの。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 17:09:50

なんか、セレブって人。感じわりぃ〜。
セレブじゃなくて、セフレだろう。

はい!座布団一丁!!
自分でセレブっていう女。
きもいきもい!
同性としてちょームカつく。
まぁ、それを狙ってレスしているんだろうけどね。
ハハハ・・・おバカさんね。  
Res.24 by ビオレ from ビバリーヒルズ 2006/05/17 17:38:30

あら、宅の今日の晩ご飯は冷や奴よ どう羨ましいでしょ もちろん他はなしよ
あたくしベジタリアンだからお肉は食べないのよ 決して買えない訳じゃなくてよ
決して あしたは豪華にカップラーメンに卵なんか入れちゃおうかしら
どう?羨ましい? 所詮庶民とは違うのよ!!  ホントに。。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 17:48:06

ハハハ、セレブさん笑いました。2%のキャッシュバックですが昨年は良く使いましたので$375戻りましたよ。 このくらい使うと価値は十分ありますね。 お昼時に訪れると子供が試食だけでお腹が一杯になる特典もあります。 カスタマーサービスが良く返品も楽ですし、コスコは最上級品ではないけれど満足度大ですね。   
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 18:38:00

私もでーす!
確かに上級品ではないけれど
たまに行く価値はあります。
ついつい、カード使えるし・・・
って、買ってしまいます。

日本ではホームパーティの前に日は必ず
コスコに行っていました。
そうですよね。
金額が大きいから2%のキャッシュバックって大きいですよ。

ところで、私は日本で作ったカードを使っていますが
こちらでも更新ってできるのでしょうか?

 
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/05/17 18:51:28

子供の服とか、おもちゃ、本、などは安いですよ。服はカーターズを時々置いているのですが、ネットで調べるとUS$15くらいするものがCAN$6.99で売ってました。本は、マスターマインドで定価で売ってるものが、30−50%引きで買えます。

ところで皆さんが話しているキャッシュバックって何ですか?私ここ5年ほど会員ですけど、何にも戻ってきたことないのですが。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 19:21:13

>今度、ご一緒いたしませんか? 

「致す」「致します」って謙譲語ですよね。
この場合、尊敬語で「ご一緒なさりませんか?」と言わないでしょうか。

ねえ、セレブさん。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 19:26:34

ホホホ・・・
偽者セレブの化けの皮が剥がれたわ。
私もそう思っていました〜。
で、セレブはどこに行ったの?
COSTCOの話題から横レスになっていますが
セレブさん
あなたが及ぼす世間の影響は凄いですよ。

 
Res.30 by セレブ from バンクーバー 2006/05/17 21:11:24

明日の予定は、ランチ(お寿司にするか中華にするか迷い中)をいただいた後、コスコに買い物に行きます。もし、コスコで光輝く日本人を見かけたら、それが私ですわ。お声をかけてくださいませ。
合言葉は「セレブ」でお願い申し上げます。

今からお風呂に入って日本のビデオを観ますので、おやすみなさい。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 21:21:20

本物のセレブがこんなサイトのぞいてるわけないじゃないですか。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 21:47:05

ハハハ・・・。
光輝く日本人???
もしかしてハゲてんの?

しかし、なれない言葉使うの大変そうだよね。(笑)
正しい日本語習った方がいい。
セレブが「買い物行きます。」
言わないよ。わたしでさえ、お買い物っていうし・・。
お声をおかけくださいませ。だろ。
そして、お願い申し上げます。とも言わない。

でもね。本物セレブはCOSTCO行かないと思うけど・・・。
食事の仕度だってしないよ。
よっぽどあこがれているのかな?
まぁ、幸せな頭の女だ

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 21:52:18

本物のセレブってどんな人なの?
友人で超有名日系企業の会長の娘って言う人がいるけど
ウエストの高級住宅街にプールつきの家にいるけど
お酒も飲むし、タバコも吸います。
しかも、出戻り。。
全然、気取っていないから仲良くいられるんだけどね。

でも、私だってエステもネイルもホテルの食事だって行きますが
本物セレブがわからない。

もしかして、デヴィ婦人のような人????(笑)  
Res.34 by 横・・・(res14) from バンクーバー 2006/05/18 07:48:46

res15 & 16さん、お返事ありがとう。
基本は配偶者か家族か・・・の可能性大なんですね。でも、入会の際に細かく調べられるようなことがなければ他人同士でも大丈夫かな? シェア会員をしようか?と話してる人がいるわけではないので、義理の姉達にも話してみます。

もう1つ質問させてください。
どなたかが書いてらっしゃるキャッシュバック、これはクレジットカード(アメリカン・エクスプレスのみですよね?)利用でのみでしょうか?購入の際にキャッシュを払った場合でもキャッシュバックは得られますか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 08:40:20

コスコの電気製品が安いのは、故障等で返品されたものを修理して販売しているからです。  
Res.36 by セレブ from バンクーバー 2006/05/18 08:43:46

どなたかが書いていらしゃる(わたくしが教えて差し上げましたのよ)キャシュバックは、1年に1度チェックで自宅に送られてきますのよ。これで、あなたもハイソの仲間入りね。おめでとう!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 09:09:08

セレブさん!あなたのコメントが、全くRes34さんの質問の答えになってないんですが。

基本的に質問されたら、“質問された内容に沿った”返答をしたほうが。。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 09:29:01

キャシュバックとは、エグゼクティブ会員(年会費$100)になっていると、あなたが一年間に買い物をした合計金額の2%分の金額が、チェックで年1回送られて来るのです。

他の人が言っているように、Amexのクレジットカードのキャッシュバックもあります。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 12:12:01

セフレのセレブさん>

どうも頭が弱いらしいです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 12:13:32

セレブさん

日本に語学留学したらいかがですか?
日本はいいところですよ。
お薦めします。  
Res.41 by 横・・・ from バンクーバー 2006/05/18 14:19:50

レス38さん、情報ありがとうございます。
年会費50ドルの方ではないのですね。残念です。私にとって100ドルの年会費はちょっと考えられないです・・・今はまだ、セレブの仲間入りは無理そうです。  
Res.42 by セレブ from バンクーバー 2006/05/18 15:13:24

今日のランチは、眺めの良いイタリアンレストランでパスタサラダにラザニアにチキンのハーブソースにいちごタルトにコーヒーのコースをいただきました。美味でした。

横さん、いつかきっとコスコの会員になれます。希望を持ってください。人生にはいい時が必ずやって来ますから。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 15:36:35

セレブさんって結構大食いなんですね。
昼間からかなりのボリュームですね♪  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 15:58:55

2%のキャッシュバックってことは、年に$2500分の買い物をしないと、100ドルの年会費を払っても逆に損するってことですね。うーん、大家族ならそのくらい買うかも知れませんが、ひと月$200ドルと少しのショッピングをコスコでしないのならやはり基本会員の方が良さそうですね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 17:25:35

>今日のランチは、眺めの良いイタリアンレストランでパスタサラダにラザニアにチキンのハーブソースにいちごタルトにコーヒーのコースをいただきました。

セレブさん、
パスタサラダにラザニアだなんて、組み合わせ悪いですね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 17:32:23

セレブさん今度のランチはコスコのホットドック・フレンチポテト グレービー付き、ピザ、アイスクリームのフルセットで如何ですか?
なかなかいけますよー。   
Res.47 by セレブ from バンクーバー 2006/05/18 17:49:55

今日も一日、初夏を思わせる暑い1日でしたね。やはり、このような日はお庭でB.B.Qですね。今からお肉に下味を付けたり、いろいろ準備に取りかかりたいと思います。お外でいただく食事は格別ですね。

も・ち・ろ・ん、コスコで買ったお肉とかソーセージです。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 19:17:32

セレブさん>

偽者はお夕飯のお支度も大変ですわねぇ。
本物は包丁も持ったことがございませんのよ。ホホホ・・・。
見習いのために、我が家でメイドでもなさるかしら?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:38:48

ねぇねぇ。
セレブさん

面白いからまた出てきてよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:44:23

セレブさんって、文章から読み取る限りでは庶民の香りぷんぷんデスね。
最初、文章の感じから、別のコーナーでおなじみの、マダム蝶々さんかと思いました。
 
Res.51 by 無回答 from 来来件 2006/05/20 23:01:32

ちはー毎度!来来件です!セレブさんにみそラーメン普通もり届けにきました!
あれ?いねえかな? 前回の分まだもらってねえんだけどな〜
ま、セレブさんが踏み倒すことはねえか…
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 23:20:04

だってさぁ、セレブはCOSTCO行かないよなぁ〜(笑)  
Res.53 by セレブ from バンクーバー 2006/05/21 14:30:44

お久しぶりでございます。セレブでございます。今日は日曜日と言うこともあって、サンディブランチに行って参りました。

ここのサンディブランチは、大変メニューが充実しております。
クラブ・ムール貝・寿司・飲茶・ワッフル・サラダ・フルーツです。
ぜひ、皆様といつかご一緒できたら楽しいでしょうね?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 16:28:34

セレブさん、毎回ツッコミどころ満載でいいなあー。

とりあえず自分からは1つだけ。
「サンディ」って…

うちのおかんも「サンディ、マンディ」って書くんだよ。
ホームステイは「ホームスティ」。

おかんもセレブの仲間入りだな!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 18:18:26

毎回、地雷踏んでるセレブさん。(笑)
他のレスにも登場してたね。
セレブなるものは
教養もなくてはならない。
セレブ講座言って、言葉の使い方を勉強しなさい。

いいよいいよぉ。
ボケてるセレブさん。好感持てます。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 19:06:31

>ここのサンディブランチは、大変メニューが充実しております。
>クラブ・ムール貝・寿司・飲茶・ワッフル・サラダ・フルーツです。
>ぜひ、皆様といつかご一緒できたら楽しいでしょうね?

これだけだと、大変充実したメニューとは言わないよー。

それと、何で「楽しいでしょうね?」って「?」ついてるの?自問?

明日もメニュー、楽しみにしてます。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:20:20

セレブさん、人気者ですね。私もすっかり庶民的でコミカルなセレブさんのファンになってしまいました。トピックの内容からずいぶん脱線していますが、これからもセレブさんの愉快な書き込みを心待ちにしています。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 20:44:51

>ここのサンディブランチは、大変メニューが充実しております。
>クラブ・ムール貝・寿司・飲茶・ワッフル・サラダ・フルーツです。
>ぜひ、皆様といつかご一緒できたら楽しいでしょうね?

って、これって
ただの安い喰い放題じゃん。
庶民的で生活感あらわのセレブもたまにはいっかぁ!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:39:10

「春雨の 草木潤う 皐月かな」一句詠んでみました。
今日のランチは中華料理をいただきました。このレストランは内装が素晴らしく、まるでベルサイユ宮殿でお食事をしているようでした。
あまりにシャンデリアが眩しくて、目を痛めてしまいました。

ガイラン、海老をお米の粉で巻いた物、スペアーリブライス、肉まん、春巻き、お粥、デザートはマンゴプディングです。
バンクーバーは世界中のおいしい料理がいただけて良い処ですね。  
Res.60 by セレブ from バンクーバー 2006/05/22 15:54:45

上のレスは、わたくしセレブでございます。これから、また外出致します。また、のちほど・・・  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 16:39:34

セレブさん>

今日はちょっと豪華にしてみたんだね?
でも、やっぱり日本語おかしいよ。
丁寧語、謙譲語、めちゃくちゃですよ。
これからおでかけですか?
またCOSTCO?
いや、それともT&Tあたりかしらねぇ?
夕食の買出しね。
いってらしゃーい。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 13:11:36

セレブさん、なんかカワイイですね〜。
なんかだんだん「セレブさん、今度はどんなコメントを?」って
期待しちゃいますよ♪

いちいちムキになって「丁寧語が・・・」とか「謙譲語が・・・」とか
回答している人がいますけど、サラっと流せばいいのに。

デビ夫人やヒルトンちゃんクラスの人がJPCANADAなんて
みてるワケないのなんて皆さんも分かりきってることでしょ?

そうやっていちいち鼻息荒くして反応するから
ここはすぐに荒れるんじゃないでしょうか。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 13:18:31

いいじゃないの?
セレブさんは、セレブに憧れてそうなさっているのですから。
セレブさん、みんなの反応を楽しんでいらっしゃるのよ。
どんなお方なのかお目にかかりたいわ。
夕方、スーパーに行くといらっしゃるらしいけれど。
今日のランチはなんだったのかしら?
まさかコンビニ弁当??じゃあないわよねぇ?セレブさん?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 15:59:58

デビ婦人って2号さんじゃん。水商売っぽいよ。  
Res.65 by パリスヒルトン from オタワ 2006/05/24 16:05:45

みてますよぉ〜  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 00:33:55

今日のコスコ、平日なのに異常に混んでた・・・
なんで??  
Res.67 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/25 00:38:08

私も今日行きました。
そう・・・混んでいましたね。
まぁ、平日はレジの数も少ないからね。
日本ではいつもBownty好きで買っていましたが
こっちのは無地でつらなーい。
なんで、日本のほうが安いのじゃ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network