jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6112
葉っぱ日本にもって帰りたい。
by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 14:06:00

もうすぐ日本に帰ります!
突然なんですが、葉っぱのカケラがポケット残っててそのまま日本に入国したら逮捕されるんでしょうか?微量でも捕まるんかな。
帰る前に全部洗濯したほうがいいんでしょうか。
あと普通にカバンに入れて入国したら、どうやって葉っぱ持ってることわかるんだろう!?なにかセンサー系に反応するのかな!?
警察犬がいたらわかりそうだけど。
持ち検とか無い限りばれないと思うんだけどな!!
カナダから封筒などに葉っぱ入れて日本に送ったらどうなるんだろう。
つか何で日本は不法なんだ〜。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/05/16 14:10:42

もっと大人になりなさい。
以上。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 14:47:55

勝新太郎ってそれで捕まってなかったっけ?パンツの中に隠して、ハワイから帰国してさ。だめなものはだめですよ。郷に入っては郷に従えです。

それから、不法ではなく、違法です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 15:32:07

あなたが荷物を預けますよね。カナダから出て日本の飛行場に着くと日本の麻薬探知犬がみなさんの荷物をターンテーブルに出す前に人とおりの荷物の臭いをかいでいます。その中で疑わしいとまずターンテーブルに何人かの人が待機し、その荷物をピックアップした人に話しかけます。そして別室に連れて行かれます。私は去年、日本に帰ったときにその光景をみました
あと、日本の入国管理局の人は以前、薬など違法なことをしてる人はなんとなくわかるそうです。たまに感が外れることもあるみたいですが。バカなことを考えるのはやめましょうね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 16:05:28

あなたってバカね。
やりたいなら、やれば?どうなるかわかるから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:23:41

そんな事はやめましょう。
 
Res.6 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 18:28:20

そっかぁ。
こりゃあきらめるしかないか。。
しかし日本人って葉っぱに対する変見すごい
葉っぱを吸う人はイケない人ってイメージ。
確かに日本では不法だけど そうじゃない国もある。
これに対して批判や変見 差別する人は世界が狭いと思う。
合法国からしたら日本がおかしいと感じてるはず。
イケないことはイケないってのは日本人だけ
ここではやってイイからやってイイ。
喫煙を排除しようとしてる国もある
タバコを吸わない人が多い国では 日本人がタバコを吸う事に対して変見してるはず タバコを吸う人に対して距離を持つはず。
その国からみた日本人含めた愛煙家国と 日本人からみた大麻愛煙家国は同じ感じだろう。
タバコ合法のタバコを吸うだけで 良い顔されなかったら嫌な気分だろう
大麻合法のマリファナを吸うだけで 他国人に変見されたら嫌だろう

話はずれて 韓国で犬を食べることも批判する人いますが
日本人だって生魚を食べる事を批判される時があります。
郷に入れば郷に従え 確かにそうですが
しかし言った自分が葉っぱを批判してどうするんですか
色々な国に色々な文化 伝統 法律 風 がある
なのにそれを自分の型にハマらないからって距離置くのはダメです
その国の人はその国の方にバッチリはまってます
他国の人が日本の型にハマらないからって 日本を差別したら嫌ですよね。少なくとも自分は嫌です
確かに日本で育った自分たちには少し難な事もありますが
それを分かろうとすべきです。
自分はタダここに合わせてるだけで この先も自分型以外も否定しないつもりです。
そうだぁー 日本は不法なんだ・・仕方ないあきらめよう。
ただ ここで見つけたイイ物を皆に紹介したかったな〜
無理なのは無理か
カナダからアメリカに果物もって入れないのと同じ感じかな
せっかく見つけた美味しいミカンも皆に紹介できない みたいな。

そんな感じであんなんでどんな感じかは自分でもよくわかんないな〜
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:32:14

愛好家さん郷に入れば郷に従えってことわざ知っていますか?  
Res.8 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 18:37:35

はい  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:48:25

でも俺も愛好家さんに賛成かな〜
全然言ってる事納得できるし?
文化の違いじゃないかな〜?

日本がこうだからってだけで批判するのはどうかと!
でも捕まるからやめた方がいいっていう忠告は大切ですよね。  
Res.10 by a from 無回答 2006/05/16 19:00:46

つかまったら怖いなーと思って。

http://www.melbosaka.com/contents/01.html  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 19:01:46

>日本がこうだからってだけで批判するのはどうかと!
日本に持ち込んだらどうなるだろうと書いているんだから批判される
意見が出るのは至極当たり前だろ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:16:42

ミカンと同じレベルの話じゃないと思うのだが・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:26:31

というか、愛好家さんぜひ持って帰ってみなよ。そしてあなたの言い分を言ってみてください。  
Res.14 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 19:31:04

物は確かに違いますが
アメリカはソレを持ち込むのを禁止してるんです。
日本が葉っぱを持ち込むのを禁止してるのと同じ禁止です。

英語を学びにきてるって事は 他国の人と関わりに来てるってことは何か違うことを吸収しにきてるってことです
それをはぶいて自分の得たいことだけ得るなら
日本で勉強したほうがいいです。

これとこれを比べるのは間違いとかあるなら それが間違いです。

って思います。皆さんどうでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:38:06

禁止の理由は果たして同じでしょうか?  
Res.16 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 19:55:42

いやぁ もって帰るのはさっき諦めました。
どうも無理っぽい 仕方ない。
自分が言いたいのは 禁止は禁止 ってことです。
皆ミカンと葉っぱが禁止になる理由が違うことは知ってます自分も!!
二つが同じ理由で持ち込み禁止なら ビックリです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:57:33

愛好家さんへ

あなたが葉っぱを愛好しようとどうしようと批判はしません。現にたばこよりも身体的害も少ないし、依存性も低いと論ずる人はたくさんいますから。

でも、みんながここであなたに言っているのは、「葉っぱは良い、悪い」ではなく、「郷に入っては郷に従え」ってことなんです。
それは至極簡単で、たまに理不尽なことと感じるかもしれませんが、例えばそれは、アジア人のお家に入って「すみません。上がる前に玄関で靴を脱いでもらえませんか?」と同じことだと思うのです。  
Res.18 by バカにつける薬無し。 from バンクーバー 2006/05/16 20:25:33

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000605110003

↑ついこの間も、入国管理でこんなことがありましたよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 20:32:28

だいたい、持って帰ろうとするのがおかしいでしょ?
常識で考えてよ。
子供じゃないんだから・・・。
ちなみに24時間以内もダメと聞いたことがあります。
匂いは体に残っているそうです。
どうしても、持って帰りたかったら
持って帰ってみたら?
どうなるか???
何事もなかったらラッキーって思うでしょ?

そんなこと相談すること自体おかしいでしょ。  
Res.20 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 20:45:27

お土産って言うかここは日本に比べて安いし質もイイと思うからもって帰りたかったです。
変な例えですが 
もって帰りたい事自体がおかしいなら どっかの国で食べたマンゴーを持って帰りたいと思う事もおかしいと一緒です。
というのも そこではマンゴーの安くて質がよくて 食べる事は合法なのに 税関でかかって持って帰れない。と同じです。
韓国に焼肉を食べに行く人がいるように
カナダに オランダに 葉っぱを吸いに行く人がいます。
異国では罪じゃないと知ってる芸能人は毎年オランダ行きます。
旅先で見つけたイイものを持って帰りたいと思うのは オカシイ人じゃないです。
ただ持って帰りたい物が違うだけです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 20:47:54

だったら持ってかえって見たらいいんじゃないの?
もし、警察犬が来たらそのように説明すれば?  
Res.22 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/16 20:49:45

↑ありがとう、笑わせていただきました!!!  
Res.23 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 20:51:05

les21さん
日本は大麻違法なんですよ。
捕まっちゃいますよ!!  
Res.24 by ソクラテス from バンクーバー 2006/05/16 20:51:29

自由と勝手、郷に入っては郷に従えの意味を履き違えるな。日本では違法で他国では合法。これは偏見だなんてお前の言ってることは愚の骨頂である。東南アジアで麻薬を持った、またははめられ持たされて何十年も豚箱に入ることになった、または入っている日本人が少なからずいることを知らんのか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 20:55:24

マンゴー食べるのが違法という国でもあるのか?  
Res.26 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 21:04:18

いや 葉っぱを吸う人 吸う事自体を 変見してる日本人は確かにいます。
上で話したように。変見に対する自分の意見はもう一度上を呼んでください。
食べる事が違法の国は不確かですが それを持ち込む事ができない国があるのはたしかです。
変な例えなんで 意味不明ですよね。自負してます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 21:08:33

 マリファナは麻薬です。
日本に文句があるならずーっとバンクーバーに居ればいい。
そして薬漬けで死ね。遠慮はいらねー死ね。  
Res.28 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 21:20:09

それが変見です。
確かに麻薬ですが
医療麻酔も麻薬です。どれだけ吸わないと死なないか分かってません。
葉っぱ吸って死んだら タバコ吸ってる人とっくに死んでます。
何からそんなに嫌悪感がくるのだろう。
そう思ってる人は合法国の喫煙者全員死んでしまえと言ってるのでしょうか。
何で人を殺したがる。
葉っぱで薬ずけになるなんて その人はすでに何かに漬かってます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:24:40

えっ?ここはお笑い道場の場所だっけ?
君、面白い!ほんと、そこまでえらそうに言うなら持って帰りなよ  
Res.30 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 21:29:34

自分も持って帰りたいんですけど
どうも無理みたいなんです。
色々情報くれたんです皆が。
だから諦めました。  
Res.31 by クサイ from 無回答 2006/05/16 21:30:58

マリファナって、クサイって思うのは私だけ?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:47:42

でも俺も持って帰りたいけどムリなものとかあると
とりあえず持って帰りたいから、投稿して多くの人に聞いて
みるって気持ちわかるな〜、でも捕まるしね…

くさいと思うのは俺も同じです…
なれれば大丈夫なのかな?
愛好家さんは初めから好きな匂いでした?  
Res.33 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/16 21:51:26

いやあ〜〜、RES21、面白かった。受けました。又読んじゃった。

そんで、話の通じないこのトピ主君は日本では本当にやっていけるのかな?

おもしろかった〜〜〜

ぐっすり寝れそ〜
 
Res.34 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 22:04:38

最初は確かにイイ匂いではありませんでした。
けどすぐなれました。
少しの匂いでもわかりますよねなれたら。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 22:17:48

不法→違法
変見→偏見
自負→自覚
何度も間違えているので気になってしまいました。
屁理屈も程度が低い・・・  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:21:34

レス21です。♀です。
だからね。
持って帰ってみればわかるって・・・。
それがダメなら日本で栽培したら?
家のベランダででも・・・。

七味唐辛子の中にも入っているから
それを育ててみたらいかが?  
Res.37 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/16 22:27:18

全部わかってます。
違法は字の通り違った法だから不法と書きました。
認められぬ法だから不法です。それを言いたいです。
偏見 わかってます。自分が言いたいのは変な見かたをして欲しくないから 変を使いました。
自覚ではなく ここでは自分が自覚した中で自分で自負してることを言ってます。
間違いじゃなく 選んで使ってます。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 22:32:28

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:43:31

次いつカフェ行く?今週でしょ!
シンいつ帰ってくるの?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 22:55:48

トピ主さん、はっきり言ってあなたは人間の屑です。
人間として、して良い事と悪い事を知らないのですか?
こんな公の場で、偉そうにまるでスター気取りで
無知をさらけ出して、むちゃくちゃ言いたい放題
こんな屑人間にレス付けないで(相手にしない)放っとけばいいのです。

削除願いを今すぐ出しなさい。
そして反省しなさい。
これは決して差別や偏見ではない、何とかの自由でもない。  
Res.41 by はぁぁぁ from トロント 2006/05/16 23:08:56

つーかこいつ今「ハイ」だろ!?キメちゃってんだろ?
にしてもお前文章表現力なさすぎ。言ってることがわからん!自分で選んで使うのは結構だが意味が通じるようにしてくれ!漢字だけじゃなく、英語も文章の組み立て方も読んでてわからん!で、自分で選んで使うならその断りを「注」でも何でもいいから添えてくれ
あ、もしかしてこっちで育った人?だとしたらごめん。日本語の勉強頑張って下さい。
で、確かに「銀の息子」(わかる奴いるかな〜?)を吸う人に多少の偏見を持つ人もいるが、そりゃ仕方ないことさ。日本で違法なんだし。(因みに「違法」には違う法という意味はありません。)で、タバコは反対者が多いから禁止になっていってるとこが多いが、違法ではないのでね。そこはやはり違うよ。変見で見られるとこはそこよ。
でも、普通に考えてアムステルダムの奴が日本に葉っぱ持っていけると思うか?
そりゃむりだろ〜。いくらそいつが「俺たちの国では合法なんだから」って「俺の物は俺の物。お前の物も俺の物」くらいの勢いで言ったところで「日本では違法です」の一言でジャイアン投獄だぜ?さすがに「葉っぱを持ち帰りたいんですけど」って聞くのは日本の掲示板ではアホとしか言われんだろ。知り合いのカナディアンに聞いてみ。でも多分彼らは日本で手に入れるって言うと思うぜ。俺のダチ(カナディアンね)は持ち込むことはさすがに考えないってさ。そんな熱弁するならメールでも日本に嘆願してみ。「これはおかしい!」って。
ま、頑張って。文章はきちんと書いてくれ
長くなって「スマヌ」  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:14:39

だよねぇ〜。
だって、このトピ主さん
午後2時からずっとレスしているよ。
その頃からずっと吸い続けているとしたら
今頃はすっかり出来上がっている頃ね。

持って帰ってみて、見事スルーした暁には
みんなで謝るから・・・。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 23:18:07

偏見はよくないと言われてもとぴ主の様な変質常習者を見たら偏見を持たざるを得ないと思う。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 23:39:26

ラップに包んで肛門に詰めて持って帰ってみなよ。
麻薬探知犬にオシリをガブリって噛まれる事はないから安心して。
てゆーか持って帰ってお前捕まれ!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:41:39

自分は合法の国もあるわけだし、医療にも使われてたりで
実質悪い事ばかりじゃないと思います。
ただ日本では違法ですからそりゃ偏見を持つ人もでてくるでしょう。だけど未成年のタバコや酒だって違法です。
違法行為としては同じなのに何でマリファナばかり偏見を持つのでしょうか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 23:45:45

ここのとぴ主みたいにマリファナ野郎は変な人が多いからだべ。  
Res.47 by はぁぁぁ from トロント 2006/05/17 00:41:21

そいつぁ少数派だからさ。酒やヤニはあくまで「未成年」には禁止なだけだから。ま、実際のとこ酒やヤニにも偏見持ってる奴は幾らでもいるさ。ちなみに俺のダチはマリちゃん(岡部じゃないよ)と仲いい奴も沢山いるし(殆どがカナディアンだが)そうでない奴もいる。が、前者も後者も大差ないね。マリちゃんとの経験が一度もなくても「なんだこいつ?」みてーな奴はホント多い。マリちゃんは彼らを楽しませてくれるだけだから別にそれで変になってくことは中毒者以外はないと思う。ただ、マリちゃんと付き合うのはとても金がかかるからそれで金必要になって、治安悪くなってってことを政府が恐れてるってのも一理じゃねーかな。あとマリちゃんより更に上物に手を出すと更に金かかるし常習性が高いから「鉄は熱いうちに打て」ってことで違法にしてんじゃねーかな?
つーか「違法」なことに風当たりが厳しいのは承知の上だろ。そこは愚痴るとこじゃねーよ。
また、長くなってしまった スマヌ スマヌ  
Res.48 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/17 00:44:18

前にハッパ吸っている人でこのトピ主と全く同じ事いっている人に出会いました。もう常識とか基準とか全くないんですよ。善智識とか教養全くなしで、しまいには私に”価値観を押し付けるな”とか言われちゃって、しかもその人は違法でいてもそれすら悪いと思わないんだよね。もう完全に切れているのがわかったので(とんでいる)話し合いも無理だと思ってやめました。 ハッパ吸いたいなら勝手に吸って飛んでろ!しかしえらそうにでてきて正当化すんのとかダサすぎです。10年前の丘サーファーみたい!!  
Res.49 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/17 00:45:46

↑追加で違法=違法滞在のことです。  
Res.50 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 00:54:15

10年前の丘サーファーみたい。。。。わかりません!
でもなんかすっごくおもしろい!! 座布団5枚あげちゃう! トロントまで取りにきて下さい  
Res.51 by 葉っぱ愛好家応援隊隊長 from 北極の角地 2006/05/17 00:55:22

それいけ〜それいけ〜もって帰ってもぜんぜんへ。い。き

誰も見てないし騙すのなんて〜〜〜かんたん、かんたん〜〜〜

みつかっても〜〜〜へいき、へいき〜〜〜

だって、”カナダではおっけ〜〜〜でした“と言えば

”〜〜〜え??なんで日本でだめなんですか”

”〜〜〜しりませんでした”

といえばぜんぜんもんだいなんてないし〜〜〜〜〜

葉っぱ吸いたいという君の精神に問題があるんだよ!

100人がクロといっても君にとっては白で、

え???なんで〜〜〜

と言い張る君を応援している〜〜〜  
Res.52 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/17 01:02:38

10年前の丘サーファ:サーフィンはできないがとりあえずボードとサーファーブランドには詳しくて、ガラムのタバコを吸いながら、200円上げるとほか弁を買ってきてくれる”走り役”のこと。


サーフィンはできないため、葉っぱをいつも吸い。本来サーファーは塩水で髪の毛も焼けるんだけど、(色が抜けるんだけど)丘サーファーは脱色をして色を抜く。


おこずかい稼ぎに葉っぱの栽培をしたり、バーテンをしてつなぐ。
しかし本職はサーファーでないからいつになっても波に乗れずまた、テリトリーを持てない.お人よしで気の優しい人に多い。

 
Res.53 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 01:10:44

意外といい奴なんじゃん! やっぱりおもしろい!
いつトロントに取りに来ます? 
月曜〜金曜の朝4〜8時の間か、夜の7:00〜7:05のどちらかならいつでもいいどっせい  
Res.54 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/17 01:18:53

え?え?え?わたしっすか??

えっと、一番早いエアカナダガVan発で5;25なんですよ。で時差ありましたよね。10時45に迎えに来ていただけます??

葉っぱもって行きますね。いいの手に入れたんですよ。
トロントなら税関もないしOKですよね!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 01:29:15

素直に死ね!  
Res.56 by 元サーファーギャル? from バンクーバー 2006/05/17 01:31:46

10年前の丘サーファーみたい!!  →返信

違う!違う!
それは20年も前からそうだよ。
懐かしいわぁ。湘南が・・・。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 01:43:59

なんで丘サーファーってサーフィンができないの?
サーフィンってむずかしいの?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 02:27:35

なんかはっぱすってるからかっこいいとか思って自慢してるんじゃねぇのか?アホは帰れ。今どきはっぱなんてカスでもすってるだろ。年とるにつれてそういうことやってるやつはアホに見えるぞ。自己満ですってろ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 02:49:08

 いやこんな馬鹿いらない。カナダにずーっと居れば良い。そして日本は遅れてるってずーっと言っていてください。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 03:25:17

たしかに。カナダ来てはっぱすってるからって自分が人より進んでると勘違いしてるんじゃねぇのか?日本にはお前以上に経験積んだベテランさん達がたくさん居るんだぜ?遅れてるのはお前の頭だろうが?もう少しまわり見ろ。調子にのるな。馬鹿な頭なおしてもっと上を目指せや。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 03:29:12

塩分て生えるんすか?
↑お前そこら中で荒らしてんなよ。掲示板でしか調子こけない糞が。  
Res.62 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 06:19:44

なんでこの人怒ってんの?そこら中て、2カ所だけやし
ま、おもしろくしようとしてすんません これでええんかな?
でも、こうゆう態度の奴と1度ご対面してみたいわ ホントにこのキャラで通せるんかな? もし実生活でこーゆーキャラならにーちゃんも気をつけた方がいいよ
血、見ることになるよ じゃ、そゆことで    
Res.63 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 06:25:18

あ、ごめん 3カ所やったわ でも普通にコメントしてんねんけどな、1個除けば  
Res.64 by とろ from バンクーバー 2006/05/17 14:54:49

コラ、トロント、まともに答えてどうする?
しらけちゃったでないの。あんなに面白かったのに。。。
もう一度トピ主でてこないかなあ〜  
Res.65 by !!! from 日本 2006/05/17 15:30:46

読んでいて腹が立ってきたわ!葉っぱ愛好家!!!
無知の癖していっぱしの能書たれるな!ヒョコヒョコ顔出ししてうざいわ!
<日本人って葉っぱに対する変見すごい >
<イケないことはイケないってのは日本人だけ、ここではやってイイからやってイイ>
バカも休みやすみ言え。国が違う、法律も違うそんなことも解らんのかアホ!ボケ!カス!
親に同じこと聞いてみろ!短期間住んだだけで外国かぶれしやがって親が泣くわ!
葉っぱ諦める必要なし。日本に帰って来るな一生さまよっとけ!!!  
Res.66 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 15:43:38

しまった!フリだぁったぁのぉかぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボケの機会逃してMOTA by offspring
そっか〜、、、、、、、、?、、、、?? ってどこをボケろっっちゅ〜ねん!
フリが弱いわぁ〜 もう1テイク下さい 本番までには間に合わせますんで
じゃ、本番いきま〜す えっ!って、、、え〜と、う〜んと
「とりあえずコマ〜シャル〜」 


逃げ切った〜
 
Res.67 by とろ(かっぱ) from バンクーバー 2006/05/17 15:49:13

トロント、おい起きてる?
君こそハッパすってきめちゃってるんじゃないのお〜〜〜
Vanおいでよ!ぼヶと突っ込みおすえてあげるう〜〜
これでもだめなら一緒にビン長マグロ釣りに行こう!
ぜんぜんずえん逃げ切ってないから。きみCMスポンサー逃げちゃったヨン。
うもお〜ハイ次〜!!

ハイになっちゃてるんでしょお〜  
Res.68 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 16:08:29

、、、ハイになってる、、?そいつはオラのことか〜!!!フリー、、、えっ?
あ、著作権の問題?ああ、なるほど。。え〜っと、、、クリリ、、えっ?
もっとヤヴァイ? えーっと  だめだぁオラ腹へって力でねぇ 餃子食べてえ
しっぽ切っちまったから釣りにも行けねえ あ〜オラ、どうすっぺ〜
おし、オラの筋t運でカプセル製造株式会社に行ってくっか!、、、飯喰いに
「筋豚雲〜」 よっこら、、、、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

果たして×××はどうなってしまうのか?

じゃ、いっちょやってみっかぁ!                     カカロッ

リセット

全部わかってます。 きんとんうんは漢字忘れたから書けませんでした
筋豚雲はマッチョな豚が雲のように空を飛ぶから使いました
間違いじゃなく選んで使ってます  でも、ホントのきんとんうんの漢字わかる人
ここだけの話 募集してます  
Res.69 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 16:51:30

ところでこの掲示板の入り口見ると
「葉っぱ日本にもって帰りたい」のすぐ下が「のだめ」だから
ちょっとおもろい  
Res.70 by nana from バンクーバー 2006/05/17 16:52:06

通りすがりの者ですが、ちょっとすごいレスが続いていたのでカキコしてみました。 違法違法とならんでますが、事実日本にも大麻所持免許(こっちで言うグリーンカードみたいな...)と言うものがあるのを皆さんご存知ですか?? 知っても特にはなりませんでしょうが... 2−3人しかいないとも聞きましたが、大昔日本では浮世絵にも出てくるガンジャを吸っている女の人もいますよね。事実、法に違反している事だしリスクを考えるといい事じゃーないとも思います。 でも、スーツケースに入れて毎回もって帰っている人もいるようなので... 本人が良ければいいのでは??      
Res.71 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/17 17:30:08

こんなに反響呼ぶなんて それこそ批判してる証拠です。
皆あわてすぎです。騒ぎすぎです。
こんな事を言うのは自分含めた日本人だけでしょう。

ここや合法国にはガンジャBARがあるくらいです。
日本で言う居酒屋です。
この騒ぎ様は自分の型を人に押し付けてる固定概念を持った人たちです。 
どこかの牛を食べない国で 誰かが食べようとしたり 食べた話を聞いたり 旅行で他国で牛を食べたって聞いただけで国民がざわついて批判するのと同じ感じみたい。
そこでは牛を食べたらだめで 他の国ではイイ。
別に他の国は誰かが牛を食べたくらいで動揺しません。

ここで葉っぱ吸ってもここの人は誰も動揺しないんです。
それを受け入れてない国の人達が動揺するんです。
ようは 他の国事で騒ぐよりも 異国の事をわかってあげるべきです
自分も日本人なんで人の事言えませんが
誰に何も押し付けるきはありません
固定概念は持ってません。

知ってますよ免許のやつ
北海道では大麻は自生してるくらいです。
ムツゴロウ王国にだってはえてます。
ムツゴロウさんも免許持ってて 吸ってるみたいです。
北海道ではそういう人も少なくないようです。

吸ったこともない人が拒否るのもわかります
しかしそれは 外国人が刺身を拒否る感じで 皆が
イモムシを食べる民族の事を拒否る感じです。

そんな感じです。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 17:42:19

 だから合法の国に居続けろ!別に海外のことは知ってるし、そこまで批判する気はないから。やった事(なった事)もないのに批判するな?って言うのは戦争もエイズもか?訳の分からない屁理屈を並べられると困るなー。
 大麻は十分研究されてると思いますよ。虚脱感や常習性、大麻が当たり前の国ではヘロイン、コカインとどんどん麻薬が浸透していきます。自分に甘い人は歯止めをかけられないのです。  
Res.73 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 18:00:26

やっぱトピ主 おもろいな〜 
かないません すいませんでした  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 18:16:58

カナダで吸うことを批判している人はこのトピにはそんなにいないよ。日本に帰ってまで吸いたいとか言ってるから批判されてんだよ。日本が違法としていることをその国では合法だからとやる分には何にも悪いことないもんね。でも、それを日本に持ち込もうとするから批判されるんです。吸いたいなら日本に帰らないでずっと合法にしている国にいれば?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 18:41:45

なんだかトピ主は頭が悪いよな。
しばらく吸うのはやめた方がいいんでないか?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 18:59:57

これだけの人を相手に戦っている
トピ主クンは凄いですよね。
レスも75を過ぎています。
一人のことでこんなに意見がでるなんて
なんだか凄い人のように思えてきました。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 19:03:06

葉っぱのなせる技だな。  
Res.78 by 愛好家 from バンクーバー 2006/05/17 19:47:08

自分はただ可能なら持ち帰りたくて
無理してまで持ち帰るつもりはなかったです。

別にここで覚えた葉っぱじゃないです
日本でも確かに愛好家はいます。
ここにい続けるつもりもなく
ただここでみつけたイイものを持って帰りたかっただけです。

可能か否か聞いたら 皆自分の意見しか
押しつけないもんだから。

葉っぱについて批判してる人は確かにいるから
こうやって慌てた人が強く言うんです。
もし皆批判してないなら 3でストップのはずです。

葉っぱが本当に害しかない こんなに批判をかう物なら
医療に対する研究が進むはずなく
国が国民に害を許可するはずありません。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 19:51:20

葉っぱを吸った奴が害になることはあるかも。  
Res.80 by ぱぴ from バンクーバー 2006/05/17 19:53:48

これはネタではないですよね?
批判差別全くないんですが愛好家さんちなみに何歳ぐらいなんだろうか?  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 19:53:53

トピ主はまだ、わかっていないようですねぇ。
どうぞお好きに・・・  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 20:04:17

トピ主君、持ってかえるのが可能かどうかなんてなんでそんな質問をするのですか?スーツケースにぎ〜っしりつめて(においが充満しないようににおい消しに木炭かなんかもいれて)確かスーツケースは二つまで預けれますよね?問題ないですよ。さあ、実行!!!うまくいくかどうかは、飛行機がついてからのお楽しみ。


他にも、もっとよいアイデアあるかもよ!!
それが聞きたいことだもんね。
 
Res.83 by わたしはこれで***をやめました from バンクーバー 2006/05/17 20:12:06

きっとこの人ってこういう感覚だと思うんだけど。

タバコは見つからなければ何箱でも海外に持っていけてよくて(罰金も少ない支払わなければ没収という形なのに)なぜマリファナはだめなのか?
医学的にも外国では認められつつあるのになぜ日本では認められないのか?
法律を改正するべきだ!  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 20:15:05

その通り!法律を改正するべきだ!日本人はマリファナに対して偏見がスゴイ!  
Res.85 by かっぱ from バンクーバー 2006/05/17 20:36:04

日本で
葉っぱを
吸いたくて

法律改正
するべきだ
わからない
どこの誰に
何を話すか?

だって
吸いたいのは
自分だけ

ハイに
なれば
もう

人のことなど
かまわない
エクスタシーは
今なんだ

法律改正
やってみたい
イキすぎて
今日も切れてる
愛好家  
Res.86 by 運び屋 from バンクーバー 2006/05/17 20:41:25

少量なら可能と思いますよ。実際僕は20グラムでしたが大丈夫でしたよ。
でもハッパ自体そこまでのリスクを背負ってもって帰るものではないと思いますが。
カナダのハッパがいいならカナダの栽培方法を学び、雌種を持ち帰って自分で栽培する事を進めます。
 
Res.87 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 21:13:53

てか、ここまでトピが伸びた一つの原因としては、トピ主が律儀に速レスしてくれてるからじゃないんかな? 孤軍奮闘。立派立派。兵糧攻めには気をつけて下さい。
葉っぱではおなかが空くだけだから ガムでも食べとき
可能か否かで言ったらそりゃ可能ですよ 危険か否かで言ったらそりゃ危険ですよ
都会か田舎で言ったらそりゃ〜人それぞれですよ  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 22:09:46

このトピ主、癌の末期患者か?
それ以外は「illegal」、このカナダでも。
勘違いするではないよ。
しかし、なぜ管理人にこのトピ削除願いを出さないのか?
ヤッパリ小心者の腰抜けだったわけか、ナルホド  笑  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 22:19:32

ジンに葉っぱ漬け込んで持って帰れ。 日本でそれ飲んでらりれ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 22:30:20

ここまで聞けばさすがの愛好家も葉っぱ嫌いになる?!  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 22:42:29

リンク張ってあったけど、マリファナって脳に悪影響があるってわかり始めてるみたいだよ。統合失調症みたいになってもいいなら、やってれば?  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 23:13:25

だからトピ主も・・・  
Res.93 by 無回答 from トロント 2006/05/18 00:41:20

アホちゃう?  
Res.94 by ルル from バンクーバー 2006/05/18 06:06:10

トピ主に質問!
あなたの葉っぱ歴はどれくらい???
毎日吸ってるの?
 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 11:54:35

ってか移民しようぜ!!

ダルシムみたいに手足伸ばしてワープだ。
i dont wanna be fly, but i wanna fly.

 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 13:16:34

臭いがするのでわかる、と言う人がいるが、どんな臭いですか?
そしてその臭いだけで、頭がクラクラ、喉がヒリヒリ等といった
症状になりますか?
全く知らないので教えて下さい。
最近タバコではない?変なニオイが周りでするので、もしや?
同じ様なにおいのするタバコがあるのでしょうか?  
Res.97 by わかったよ from バンクーバー 2006/05/18 20:37:29

教えてあげます。捕まりますよ、きっと。
あの人たちはプロですからね。
私捕まったことあるしね。昔。
裁判ですよ、裁判。
親だって泣くでしょうし、自分もあの中で辛い思いをするでしょう。
なんせ、3ヶ月ひまだしね。
成田なら、空港警察署に行くでしょう。きっと。
麻薬犬もいるしね。
まあ、そこまでしてまでもって帰らなくても、日本にいけば、
友達もいて、家族もいて楽しい毎日になるでしょう。
 
Res.98 by 無回答 from トロント 2006/05/19 02:07:40

トビさん、質問です。
日本で吸ってた葉っぱよりカナダの葉っぱの方が上質なのですか?
「ここで見つけたイイものを持ち帰りたい」としきりに書いているのでね。
そんなにイイものなら、人にいちいち聞かないで、持って帰れば〜
悪運が強ければ捕まらないし、なければ豚箱行きね。でも日本でなら親も友達も面会に来てくれるし、それも又、いい経験だからあきらめること無いって。
知ってる人は運が悪くて、今日本で服役中よ。 ガンバッテ〜  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 12:00:08

タバコもくさいですが、マリファナもくさいのですぐに分かります。 高速を運転中の、他の車からとか、栽培しているだろう家の近くを通り過ぎたときに、独特なにおいがします。 カナダの、特にバンクーバーのマリファナは、とても質が良いそうです。 私はタバコも大、大、大っ嫌いだし、薬など全く興味もありませんが。 

カナダの思い出として、こちらにいる間に十分楽しめば、それで十分じゃないですか? とびさん。   
Res.100 by 無関係 from 無回答 2006/05/19 14:07:40

失礼、100頂きます。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:18:03

>合法国からしたら日本がおかしいと感じてるはず。
>イケないことはイケないってのは日本人だけ
>ここではやってイイからやってイイ。

誰も突っ込んでないので言わせて頂きたいんですが。
トピ主さんの「合法」の認識がそもそも間違っています。
カナダでは医療用途に限って麻薬の使用が認められているのであって
使用には許可証が要ります(実際は800件ほどしか交付されてない)。
それ以外の使用・所持は、日本だろうとカナダだろうと違法です。
警察の取締りが緩いので勘違いをする方が多いんでしょうが
ここではやって良いからみんなやっているわけではないですよ。  
Res.102 by じゃ、 from 無回答 2006/05/20 15:46:53

102頂きます  
Res.103 by 目をつぶって答えてください! from バンクーバー 2006/05/20 16:03:47

葉っぱ吸いたいから移民したって人、誰も見てないので正直に手を上げてください!  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 16:52:16

何故削除願い出さない?
このトピ主は小心者
偉そうな発言してスター気取りで、所詮中味カラッポ
豚箱行きに憧れてんだろう、そうしたらよい(ギャングと同じ感覚だ)
その世界の箔が付くのだろうよ、
どうせまともな人生は送れない。
こんな子供を持った親はどんな気持ちだろうか?
親不孝の見本だね
一生この様なグータラ人間、何時反省するのだろう?
あ、今豚箱か?ナルホドここにこれない訳はそれか  
Res.105 by kyoko from トロント 2006/05/20 17:26:20

 葉っぱ吸いたいから2年ほど学生ビザGet!  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 19:11:14

吸いたい奴なんて放っとけばいいよ。

使用のコントロールも出来ないよな人間が、興味本位からマリファナから始めて、そんでもって行き着くところの“見本”は、その変の道に嫌って程いっぱいいるじゃん。一人でブツブツしゃべってるのとかさー。見えない誰かと話してるのとかさー。

そのうち日本人のそういうのも見るよ。強制送還しようにも、会話が出来ない脳になってるから、日本に帰る事もできないね。

 
Res.107 by あのお from ビクトリア 2006/05/21 09:30:17

私も質問があるのですがよろしいでしょうか?私のルームメイトはハッパが好きだったり(家の中では吸わないようにさせていますが、窓から吸ったり)、外へ行くとよく友達が吸っています。私はあまり吸わないです。帰国の際はしっかりどの服も持ち物も洗濯しておかないとややこしいことになるのでしょうか・・・。程度がわからないのですが、ぷんぷんにおう服はまず駄目だとは思うのですが・・・。全部コートも何もかも洗うって大変だなぁと今から思ってます。所有していなければ大丈夫と友達は言っていますが、こういう機会は初めてなので心配です。吸っている本人は日本からこっちへ来る時、以前吸っていた、ということで所有はしてませんが、空港でえらくチェックをうけていました。過去吸ったか吸っていないかも、調べて解るみたいですね。同じ心配去されたことのある方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 11:31:54

衣類から疑われても、血液検査をしてもらえば、何も不安がる事は無いよ。堂々としてればいいじゃん。  
Res.109 by 無回答 from 来来件 2006/05/21 12:09:06

でも、過去吸ってようが、朝吸ってから空港に行こうが所持してない限りは逮捕できないでしょ。まあ、朝吸ってから行ったらとても疑われるだろうけど
面倒が嫌なら帰国1週間前からは吸うの辞めて洗濯もしたら?
日本じゃないから、服についてる匂い程度ならそんな疑われないんじゃない?
実際マリファナの匂いがついてない服を来てるカナディアンなんていないんじゃないかな。(副流煙も含む)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network