jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6108
この話見て感動した人コメントどうぞ!
by のび太 from 無回答 2006/05/16 03:05:46


Res.1 by どらちゃ〜ん from 無回答 2006/05/16 03:18:11

マンガを見たら馬鹿になるなんていわれて育った世代だけどさ、ドラえもんから学んだことは多いよな。  
Res.2 by のび太 from 無回答 2006/05/16 03:35:09

トピ主だけど、この話マジ泣ける。この話は作者が泣くなってから同人誌で描かれた作品らしいけど、あのできそこないで努力知らずののび太が、ドラえもんを思う気持ちだけでここまで努力して…(ネタバレになるので)って友情愛が泣けた。だからみんなにもこの感動を知ってほしくて投稿した。噂ではドラえもんは植物人間ののび太が見てた夢とかBADエンディングなものなど色々あったけど、自分はめちゃドラえもん見て育って夢見てきた少年として、この話は最高の終わり方だと思う。ドラえもんから得たものは自分にとって大きい。どこでもドアやタイムマシンがなければ夢見れなかったことたくさんあったはず。  
Res.3 by よかった from 無回答 2006/05/16 06:47:51

よかったです〜感動しました。
あまりにもいい話なので同人誌だとは思わなかったんですけど、友達にHPを紹介したら見れなくなっていて(著作権の問題で)友達が残念がっていました。これは別のHPなのかな・・?

トピずれだけど、今「ほんやくこんにゃく」が欲しい。「どこでもドア」で日本にいつでも帰りたい。  
Res.4 by ジ〜ン・・・ from 日本 2006/05/16 06:53:02

感動しました(涙)!!どきどきしながら読み進めさせてもらいました。何だか切なさも・・。

私も、ドラえもんを見て育った世代です。今思えば、ドラえもんは、本当に奥の深い漫画ですよね。友情、家族、子供特有の純粋さ、夢、冒険、笑い、涙、・・・色んなことを含んでいたと思います。
時には、動物や自然との共存(大袈裟?)など、考えさせられるテーマも・・?

大人になってから読むと童心に帰れたり、何だか癒されたりします。
上手くコメントできませんが、これを見れる機会をくださって、投稿ありがとうございました。とても良いお話でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 07:56:59

俺も昔この話し読んで感動しました!
植物人間との両方を読んだけどこっちに方が全然感動します!

今はTVでドラえもんの声優さん変わってしまったので
まったくドラえもんて気がしません…
やっぱり俺らのドラえもんはあのダミ声じゃないと…  
Res.6 by Eri from バンクーバー 2006/05/16 16:11:08

あら、この話私の兄達が作ったのだわ。
これは10年近く前にチャットをしてた名古屋中心の大学生4人が「ドラえもんの最終回っていろいろ出回ってるけどハッピーエンドがないよね」ってことでみんなでアイデアを出しそのうちの一人がまとめてネット上で出したものです。
そのうちの一人が私の兄。
でもあまりにいい出来なので本物と信じられてしまいチェーンメール化するは雑誌にも取り上げられて大騒ぎになったため最初に出した人はネット上からは消したんですが。
でもやっぱり根強く残ってたんですよ。
元々文章だったのにだれか漫画にしてくれたんですね。
個人的には文章の方がオススメですよ。
検索すればすぐ見つかると思うので探して見てください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 10:18:52

最終回いろいろ、話でてますが、一体全体、本物の話は?手塚治が書いた本物が知りたい。  
Res.8 by eri from バンクーバー 2006/05/17 15:57:12

本物はないですよね?確か。
一回手塚治虫が最終回にするつもりでドラえもんを未来に返しちゃうけどファンが許さず言ったことがウソになる薬をのびたが飲んで「ドラえもんは帰ってこない」って言ったことにより戻ってくることにして再開しました。
その後は終わることなく本人がなくなったので本物はないはずです。
だからまあ再開前のを最終回といえば言えるだろうけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 16:33:13

手塚治って?
ドラえもんは、藤子・F・不二雄でしょう!!

これが、故・藤子不二雄さんの書いたバージョンの最終回です。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dora1.html
3バージョンあるようですが、ここから3つともあらすじが読めますよ。  
Res.10 by 違いのわかる男、西郷輝彦 from おはこん番地 2006/05/17 16:47:09

本物ありますよ 実はドラえもんには続編があるんです とても有名な。
作者の石ノ森丈太郎が登場人物の名前を変えて、登場人物を9人に増やしたんです
そう、あの「サイボーグオロ9」です だが、あまりの設定の変更にみんなついていけなくなり、同じ漫画家仲間の赤塚という人が設定を6人に戻し 全員同じ顔の兄弟に変えてしまったため ますます読者がシェーざんすという状況になり こんどはドラえもんが目玉だけの存在ということで不思議な世界を舞台に物語は繰り広げられたのですが、いかんせんネズミの人があまりにビビビな為、今度は舞台を現代に移し 3人兄弟の長女が主役ということでスタートしたのですがあまりに親戚の子が「バブ〜」「ハーイー」しか言わないので、バビルの塔に住んでいる超能力少年に希望を託したところ、黄泉がじゃまをしてきたのでドラえもんと野比太がフュージョンして、最後はいつもニタニタ笑ってるセールスマンの人になってしまったそうです。
でも「サイボーグ」あたりにはそれらしき面影がまだ残ってますよ
スネ夫みたいな髪の奴もいるし

ちなみにマジメな話をすると作者は藤本F弘と我孫子素雄Aの藤子不二雄コンビです
どうも最終回を何回か書いてるみたいですね。彼らは
僕が見たのはTVでドラえもんが帰っちゃうヤツでした。(これは有名ですね)
今回のこの話はとてもいい話だったと思います 細かいことを抜きして普通に1つの作品として楽しめました どうもありがとうございました!なんか得した気分
ただ、ドラえもんに最終回は必要ないんじゃないかなと僕は思います
あそこには現実を持ち込まず、いつでも子供心に帰れる「タイムマシーン」として存在すればいいのではないかなと思います。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 16:55:45

>ちなみにマジメな話をすると作者は藤本F弘と我孫子素雄Aの藤子不二雄コンビです

ドラえもんは、藤子・F・不二雄さんの作品ですよ。藤子Aさんは関わっていなかったはずです。確かに藤子Aさんと二人でコンビを組んでおられましたが、あくまで「ドラえもん」に関しては、藤子・F・不二雄さんの作品です。  
Res.12 by Res10 from  2006/05/17 17:30:07

そうでした!今気づいて訂正に戻ったところ、既に指摘されちゃってましたね
訂正ありがとうございます
 
Res.13 by レス10 from  2006/05/17 17:57:24

おわびにこれどうぞ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/nise_dora.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network