jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6092
チップって
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 18:11:13

自転車のタイヤがパンクしてしまいました。
そこで直してもらおうと思ってるんですが、この場合普通チップは払いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 02:47:02

私はまだチップを払うものかどうかわからないカナダ初心者です。レストランの場合チップは1割と聞きましたが本当ですか?みなさん払ってます?みんな払ってるのかと疑問で私はまだ払ったことがありません。誰か教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 02:49:49

カナダドルが高い上に、チップ払うと普通に日本より割高だよね。こあとこっちのレストランって接客悪くない?水やメニュー持ってくるときも、ほらよ、みたいな感じで…。そういうときは払わないね。日本食はサービスいいように思えるなぁ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 02:52:06

自転車?払わなくてもいいと思うけど

あとレストランはその位が妥当でしょう。サービスにもよるけど
悪ければ5%でもなんでも・・・良ければ2割払えれば払ってますけど  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 02:53:33

チップって大抵小銭もらわないパターンが多いですよねぇ。小銭が増えて減らないなぁ。  
Res.5 by よくわからないけど from 無回答 2006/05/16 10:44:56

チップ箱があったので1ドル入れときました。
とってもよろこんでくれたので良かったと思います。
知り合いのカナダ人はお釣り(5ドルぐらい)はいらないって札を置いていきました。いつもお世話になってるからって。
要は気持ち。よく利用するとこなら少しあげといてソンはないかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 12:27:44

 支払った額によるよ。トータルが20ドル位なのに5ドル置いていったら太っ腹、って感じだけど、50ドル以上だったら大して凄いことないしさ。むしろ少ない。気持ちも大事なんですが、あまり少ないのもね。チップが習慣だから払うべきとかそういうのもあるけど、サーバーの人たちはチップ収入も重要だから(それが前提での時給だったりする)よっぽど悪い接客でない限り払ってあげるべきだと思うよ。  
Res.7 by 便乗しちゃいます from 無回答 2006/05/16 23:56:16

髪の毛を切った時、$45ぐらいかかるとき、皆さんはいくらぐらいチップをあげますか?  
Res.8 by 塩分て生えるんすか? from トロント 2006/05/17 01:12:13

うわさのキッスをあげちゃいます  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 02:33:47

塩分て生えるんすか?
↑お前そこらじゅうで掲示板荒らすなよ。この暇人が。早く日本帰ってママの乳飲んで寝ろ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 10:00:37

髪の毛切ったときは、その切ってくれた人の腕前で決めます。
でも、45ドルだったら、私は普通は50ドルでおつりいりませんっていうかな?
時々、金返せ!って言いたくなる美容師もいますよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network