jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6090
法律の知識のある方に質問。留学生の犯罪について
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 16:59:12

疑問に思ったのですがセシリアちゃんを殺した犯人は中国人留学生、もうすぐ仮釈放になる子供を殺したフジイリエも留学生。
中国人留学生は、14年だかの実刑とニュースで報道していましたが、その後中国に強制送還の後同じ事件について裁判、死刑も有り得るといっていました。
かたや、藤井は強制送還の後は自由の身なんですよね。
中国では外国での犯罪に、その国の服役に関係なく自国でもさばかれないと行けない。日本はその国で裁かれればそれでいい。ということでしょうか。

でも、ロス疑惑三浦事件などは海外が舞台でも、日本で捜査されたような。
被害者が日本人という意味でも、藤井の子供のドミニクちゃんたちも血統的に2重国籍の日本人ですよね。もちろん出生届も出す前になくなってしまったんでしょうが。

どなたか整理していただけたらうれしいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network