jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6077
宮崎勤は、まだ存在しますか?
by キャメル from バンクーバー 2006/05/13 18:58:20

確か今年の一月くらいでしたっけ?死刑判決が決定されてその後マスコミが、動機という動機が説明に見当たらない(お金のためでもないし、遊ぶためだけの目的でもなかったなど)と騒いでいたような気がしますが、彼はもうこの世の人ではないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 22:35:00

死刑ってそんなすぐに実行されないよ。みんな嫌がって延期するからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 06:00:42

トピ主さんへ

日本の法律によれば、死刑判決が下された時点で、被告人は、ある程度は自由の身になるんです。とうぜん、死刑執行当日までは、刑務所から、表の世界へは出られないけど、それまで、中に入っている間は、表の世界と同じように、好きなだけ煙草も吸えるし、エティーな本も見れるんです。死刑判決が下されたと同時に、大概のことは許可されているんです。それで、日本の法律で決められていることなんですが、死刑が決まったら、ある一定期間は、間を空けるみたいなのがあるんだけど、その期間内に、死刑執行しないと駄目なんです。その期間内には、確実に死刑執行は行われるんです。でも、本当に死刑執行当日は、何時何時にするからとかは、刑務官でも知ることは出来ないんです。とうぜん、メディアも知らなければ、被告人でも何も知らないんです。こればっかりは、前触れもなく突然やってきますから、その直前までは、何時ごろ行われるのかは、本当に誰にも分からないんです。

また、数ある裁判の中でも、死刑判決が下される度に、どんな被告人にしても刑務官にしても、この瞬間から、死刑執行当日が終わるまでは、恐怖心が倍増するんです。また、その当日が近くなる数週間前ぐらいになると、そこで、はじめて、国だか刑務所長のほうから、死刑執行人として、刑務官の中から数名ほど、大体5人〜6人、たぶん多くて10人ぐらいほど選んで、その後に、着々と水面下で静かに行われるんです。また、被告人が自ら舌を噛み切ったり、暴れ出したりもするので、それを押さえつける為にも、多めに人数を選んでおくんです。まぁ、死刑執行人の基本は、一人なんだろうけど、当日に失敗したり、怖気づいたりもするから、多めに人数を選んでおくんです。それで、選ばれた死刑執行人が同時に、被告人の首に手を掛けるから、実際には、誰がしたのか分からないんです。それで、人が人の首に手を掛けるから、刑務官の中には、食欲不振になったり、精神的に病んでしまったりで、そのまま入院なんてことも良くあるんです。

それで、日常茶飯事的に、良くあることなんですが、ノーマルな人が刑務所へと入所してから、その後に、ひょんなことから、互いに意気投合して、挿して挿されつ、抜きつ抜かれつ、気づけば、オカマちゃんになって、出所してくる人も沢山いるんです。また、出所後に、元犯罪者の人が、企業に面接へと行っても、直ぐに分かるように、識別する数記号みたいなのがあるんです。ですから、就職に就けない人が沢山いるんです。また、そこで同じ過ちを、何回も何回も繰り返し起こして、刑務所⇔表の世界を、行ったり来たり彷徨うんです。そういう人にいわせれば、表の世界より、刑務所生活のほうが楽なんだそうです。まぁ、そっちの世界の人間のほうが、生きていくのに、正直に面白いってことなんだろうけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 07:13:58

  ||    
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |  |  ← 宮崎勤です
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

昔々その昔、日本での実在例を一つ挙げるけど、
囚人を死刑執行したけど、その時に囚人が生き返ってしまい、
最終的に無罪になった囚人いるよね。すべて事実です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:01:58

カナダは死刑あるの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 23:11:03

確か、無いはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:13:15

法律に詳しい賢い人ぉ〜〜〜?は、こんな掲示板見ないかぁ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 18:04:32

カナダに死刑は ありません。終身刑が一番重い刑です。昔は存在しましたが 今は撤廃されています。  
Res.8 by XXXX by hang from 無回答 2006/05/23 21:28:36

レス2さん
ウソ書いちゃだめですよ〜。死刑囚は刑務所ではなくて刑の執行までは
拘置所に身柄が置かれます。なぜなら死刑囚の刑は死をもってですので、刑務所に入るとそれ自体が、刑になっちゃうからです。タバコを自由に吸ったりするようなことは拘置所でもありません。自費で外から本を購入したり、食事を取ったりはできるようですが。それでも一日中狭い(3畳くらい)にずっと居るのって辛いと思いますよ。

死刑囚平均で判決後7年くらいで刑が執行されているそうです。本当は
刑が確定後6ヶ月以内に執行ってなってますが、刑の執行には法務大臣
のサインが必要です。大臣によっては死刑執行書にサインをしたがらない人も多いのが事実です。だれが執行の時期を決めるのか、それは???ですね〜。参考↓
http://www.tanteifile.com/diary/2005/03/29_01/index.html
http://amor1029.exblog.jp/1754953

カナダの死刑制度は1976年に廃止されてますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:20:49

賢い方もいるのね。  
Res.10 by だから13日は from バンクーバー 2006/05/24 01:55:18

あれだけマスコミが騒いで世の中が騒いで子供の犯罪も増えてなぜ宮崎勤にあれだけ長い猶予があったのかも解からないし、(殺人を犯した人間を殺せという判断がベストではないけど)税金使ってなぜ犯罪者をあれだけ長い間鞭を当てるのかも解からない。反省の余地があったら犯罪者を働かせて(義務と監視つきで)税金納めさせた方が国と国民のためのリターンではないか?一体犯罪者は牢屋の中に入っていて何をしているのだろう?仕事とかしているのかご存知ですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 14:21:39

レス8さんは、刑務所の中の世界のことは、何も分かってない人みたいですね。あなたにいっておきますが、死刑判決を下された時点で、その人は、ただ死を待つの身ですから、そういう人は人権も何もないんです。死刑判決を下された時点で自由の身ですよ。あなたこそ、適当に発言してないで、早急に刑務所暮らしでもして勉強して下さい。あなたの為を思ってです。

http://020.gamushara.net/news/data/davis02.jpg

死刑制度の廃止を求める宗教者や人権団体などが主催するセミナーが20日、東京・四谷の上智大であり、74〜83年に最高裁判事をつとめた団藤重光さん(92)らが、死刑制度への疑問を訴えた。団藤さんは判事時代、「一抹の疑問」を感じながらも、被告人を死刑台に送る下級審の判断を支持する判決を言い渡した時に、法廷の傍聴人から「人殺し」と声が上がったことがあった。「声が怖かったわけではない。しかし、何とも言えない打撃を受けた。人間である以上、誤判がある。死刑は執行されてしまえば、後悔しても取り戻せない。こんな大きな不正義はない」と語った。上智大のホセ・ヨンパルト名誉教授(76)=法哲学=は「死刑を続けながら、内容を秘密にしているのは、世界で日本だけ。死刑が正しいと思うならば、公にすべきだ」と批判した。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 15:04:23

↑ち、ちょっと、何か予告してくださいよ!
思わずクリックして画像見ちゃったじゃないですか!
何気にロムっている人間もたくさんいるのですよ!  
Res.13 by XXXX by hang from バンクーバー 2006/05/24 16:21:50

>刑務所の中の世界のことは
上にも書いたように死刑囚は刑務所に居ないって。まずその間違いを
認めなさいよ。上につけた資料の通り、死刑設備のある拘置所だって。

>何も分かってない人
そりゃそーです、刑務所なんて入ったことないですから。入りたくも
ないしね〜。

>人権も何もないんです
人権があるとかないとか、誰が決めるんですか?人権が無いなんて私書いてませんが。

>死刑判決を下された時点で自由の身ですよ
これ、意味わかんないな〜。拘置所で死刑待ってるのに自由の身ってどういうこと??人権が無くて、自由の身ってなんか矛盾してません?

私は死刑制度の善悪なんてなーんにも書いてませんが?そんでもっていきなり電気椅子で処刑された人の写真なんかリンクに張って、まったく
意味が分かりません。だいたい日本は絞首刑で、電気椅子は使ってないでしょうが。

誰もあなたに死刑制度の是非なんか聞いてませんから、勝手に盛り上がらないでください。何をいいたいんですか?死刑制度反対??だったら
ご自分でスレッド立てたらどうですか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:09:56

で、お前は何を言いたいんだ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:39:46

>宮崎勤は、まだ存在しますか?

いいえ、存在しません。あの世の人間です。

>ウソ書いちゃだめですよ〜。

おい、レス8。お前に指摘されなくても、こっちは大概のことは把握してんだ。それによ、人の説明を最後まで何も聞かずに、後から出て来て嘘つき呼ばわりか。いい度胸してんな。で、画像と下の文は、最近こういうのがあったってことで、一例を紹介しただけだ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 18:08:32

>ウソ書いちゃだめですよ〜。

で、何を根拠に言ってんだ。説明よろしく。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 20:53:54

>>宮崎勤は、まだ存在しますか?
>いいえ、存在しません。あの世の人間です。

死刑はまだ執行されてなく、宮崎勤はまだ存命です。
レス15は未来から来た人か?  
Res.18 by あらいぐま from バンクーバー 2006/05/24 22:19:38

↑のかたへ質問で、いつ死刑実行なんてわかるのですか?
一般に日本国民には告知しません??よね(素朴な疑問です!)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 04:55:55

翌日とかに新聞に小さく執行されたことが載りますが。この人の場合は大きく取り上げられそうね。何にしても事後報告です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 06:33:09

リンクは開くまで、何が書いてあるのか分からないんだしよ、それを見るか見ないかなんていうのは、はじめから何も書いてなくても、そんなもんは自己責任だ。人の所為にしてんじゃねえぞ。で、死刑執行が終えたことは、通常は身内の者しか知ることは出来ない。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 06:50:33

レス17は未来を見たんですか? 頭大丈夫ですか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 13:04:25

>20
え〜、だって池田小だっけ?児童を何人も殺したナントカ守って人。
(名前が出てこない〜!)
死刑執行されてニュースになったじゃないですか!
大きな事件だけは知らせるとかなの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network