jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6069
バンクーバーでは郵便物は家まで配達してくれないのでしょうか・・?
by from バンクーバー 2006/05/12 17:26:43

困っています・・・
5月10日(水)に日本からの荷物が届いたみたいなのですが
ハガキが入っていただけで荷物は取りに行ってください。みたいな感じだった。日本で言う不在票みたいなの。
だけど、家にはちゃんとルームメイトがいるし
不在って事は考えられないので、カナダでは家まで
荷物配達してくれないのでしょうか・・?
取りに行くにも、まず午前中は学校があるし、
終わってから行くにしてもチャイナタウンのチョウド危ないゾーン辺りですし、しかも、ダンボール箱2つで30キロほどあるので
1人でなんて取りに行けません・・
どうしたら良いでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 17:51:10

そのハガキに電話番号は書いてありませんか?
私は昔、電話で再配達をお願いしたことがあります。
でなければ、取に行くしかないかな。。。  
Res.2 by ^^ from バンクーバー 2006/05/12 18:48:12

再配達してもらえるんでしょうか??
でも、私、来たばっかりなので英語能力がなく
伝える事は用意できても相手の言う事を理解できないので
電話不安ですね・・
でも、コレも勉強ですよね><
一度チャレンジしてみます!
有難うございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 21:54:43

うちの地域(もしくはウチだけ?)もそうです。いつも不在票だけはいっているので、一体何時に配達にきてるの??って思ってたのですが、ある日ポストの音が鳴ったので、急いで外に出てみると中には不在票が、、、そして辺を見渡すと郵便屋さんが去って行く姿がありました。。元々配達されてないんではないのかと思ってます。
たま〜に、管理人さんに預けていったり、ノックしてくれる時もありますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 23:22:17

私の住んでるアパートでは、1階からインターホンを鳴らさず、いきなり部屋のドアをドンドンと叩かれ、開けると郵便局員さんが荷物を持って立っています。多分同じアパート内で他の配達があって、ビルに入ってたんでしょうね。でもちゃんと配達してくれますよ〜。

この前は土曜日に来ました。ビックリして、土曜日にも配達してるんですか?って聞いたら「してるんだよー」と言っていました。  
Res.5 by @@@ from バンクーバー 2006/05/13 02:20:15

私も以前留守中に不在票がメールボックスに貼られていて
再配達してくれるか電話で確認しましたが、
そこは小さなストアに入ってるポストオフィスで
再配達サービスはいないから自分で取りに来てくれと
言われました。
2週間ほどそのままにしておくと送り主に戻されて
しまいます。
荷物かなり重たそうなので誰か車を持ってる友達に
一緒に行ってもらうか、タクシーで帰るしかないですよね。

日本からのEMSはこちらではピューロレーターが
配達してますが、同じく不在票が・・・。
何故か自宅からとても遠い支店に荷物が戻されていたため、
自宅から一番近い支店に戻してもらい、そこへ
取りにいきました。いずれにせよ自宅への再配達サービスは
なかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 09:27:49

私はダウンタウンの高層アパートに住んでいますが、いつもバズが鳴って、必ずうちの部屋まで届けてくれますよ。

こういう所は来たがらず、いつも不在票を置かれると、他のトピで読んだことがありますが、うちは大丈夫です。

ダウンタウンの他のアパートに住んでいた時(別の郵便局の管轄下)に住んでいた時も大丈夫でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 10:24:08

私の場合不在票が入っていたのにも関わらず数日後にまたもってきてくれたということが2度ほどありました(ルームメイトが受け取りましたが)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 10:28:14

ピューロレーターに再配達を頼んだら、「あなたの地域は午前中しか配達しない。」って。DTに住んでいるにもかかわらず、午前中だけなんて信じられなかった。学校があるので仕方なしに夕方取りに行きました。うちも同じくダンボール2箱。ショッピングカート持参で行きましたよ。とても手じゃ持って帰れないもの。車がないとショッピングカートは必需品です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 17:30:28

私の友達は電話して再配達先を自分の仕事場に変えたりしてましたよ。
確かピューロだったと思いますが・・・。
家にいれなくて、取りにもいけなかったら、一度電話で別の場所への配達が可能か聞いてみたら?
もし英語に自信がないなら、友達や知り合いのカナダ人や英語ができる人にやってもらってもいいかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 19:47:17

その不在表と言うのは郵便局からでしょうか?それともUPSみたいなところですか?郵便局の場合だとしたら、配達してないのに不在表が入っている可能性があります。私の場合、一日中家に居るのに不在票が入っているということが3回くらい続けてありました。さすがにムカついて郵便局に文句をいいに言ったらコメント票みたいな紙を渡されて文句がある事を書くようにといわれたので、書いて渡したら2日後に郵便局から電話が来て説明を受けました。説明によると、エリアによってはカナダ・ポストが委託した業者に配達をしてもらっているようで、その業者によっては配達してないのに不在表だけ出してズルする人がいる、といわれました。そして、このようなことがまたあったらすぐに連絡を入れるようにとも言われました。それ以来配達しないで不在表、と言うことはなくなりましたよ。もっともうちのエリアの配達の人が変わったので、今ではきちんと荷物を届けてくれます。日本からのものや、オンラインショッピング、ネットオークションなど色々届くものが多いので、助かっています。

もし、カナダポストのケースだったら、キチンと文句を言いに行く事をお勧めします。  
Res.11 by 助け合い from バンクーバー 2006/05/14 17:28:29

私も同じ感じで配達されました。UPSだったのですが、配達通知の番号に電話して「さっき配達がきたみたいなんだけど、通知だけ入れて去っていきました」って電話で言ったら次の日はちゃんとインターホンならしてくれました。 しかも、再配達の時間が10時から4時の間って書いてたので、朝から待っていたのですが、結局4時ぎりぎりだったので(時間内にきたことに感動したけど:)一日中引きこもりました(泣)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network