jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6050
Tsawassen の南ってアメリカなんだ〜〜
by 税関はあるのか? from 無回答 2006/05/11 09:30:01

 今、地図を見ていたら半島の先っぽだけ国境線が引かれていて、アメリカなんだ〜〜って一人で納得。どうも国境って感覚になじみが薄く、どんなところなんだろうって思ってしまう。行ったことある人教えて〜〜〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 10:06:12

ゴルフ場があります。  
Res.2 by 無回答 from Richmond 2006/05/11 10:34:09

Point Robertsですね。ついこの前gasを入れに行ってきました。
(アメリカの方がまだ多少安いので)
短時間しかいませんでしたが、のどかな雰囲気がいいなと思いました。
入国手続き(写真+指紋)ちゃんとしましたよ。他のボーダーにいる
係官と比べるとフレンドリーでした。緊張感が違うんでしょうかね。  
Res.3 by 毎月行く from バンクーバー 2006/05/11 14:54:58

ガソリンはPRに行った時は当然満タンにして帰ります。
バンクーバーから近場の隠れたリラックス穴場ですね。釣りも出来るし海辺にBBQの設備がある広い板張りの場所もあってハイキング気分満喫。
Oakブリッジから25キロ程度、30分でいけるのでスコーミッシュ方面へ出かけることを思えば、くねくね道を行くよりずーと楽。

まあ、車がないとボーダーまで行くのもPR内を回るのも不便。
結構セカンドハウスを持ってるカナダ人多いです。
ゴルフの外、ヨットクラブもありたくさんのボートが繋留されてます。
Safwayのような店が一つとリカーストア、バンク、ガソリンスタンド数件はあるけどホテルはなし。
なんたってアメリカ、ホワイトロックのボーダーを越えるより簡単にアメリカ気分を味わえます。対岸のホワイトロックの白い岩がよく見える場所もあり。
裏庭一跨ぎでトワッセンとPR、結構隠し監視カメラがあるので一跨ぎしないようボーダーでパスポート提示の入国がいいですよ。  
Res.4 by 税関もあるんですね from 無回答 2006/05/11 17:31:12

 ありがとうございます。
ボーダー越えるだけで結構雰囲気も違うようですね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 17:46:20

ここは不動産投資の穴場でした。 カナダではないので家が廉かったのでほとんどがカナダ人所有なところです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 22:55:20

ポイント・ロバーツ、懐かしいです。大昔に友達と行きました。
バンクーバーから自転車で日帰りサイクリング。
海辺から聞こえる歌声につられてバーに入り、カラオケで「すきやき(上を向いて歩こう)」を歌ったら、拍手喝采!お店のネーム入りのTシャツまでいただきました。
そうそう、国境で「君たち、本当にバンクーバーから自転車で来たのかい?」と聞かれたのを覚えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network