jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6048
車の保険
by k from バンクーバー 2006/05/11 08:11:24

教えてください。
車の購入を考えています。
カナダは車の保険が高い!ということなので車を買うかどうか迷っています。
日本だと、よく割引とかあるのですがこちらでもあるのでしょうか?
もしあるとしたらどんな書類が必要ですか?
教えてください。

Res.1 by k from バンクーバー 2006/05/11 19:28:06

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 20:45:58

http://www.icbc.com/

ICBC の要求するフォーマットで無事故証明書が必要です。
詳しくは、ICBC か保険代理店に行って聞くのがいいと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 22:39:38

無事故証明、警察のものじゃなくて保険会社で発行されるものね。
最高43%まで割引あり。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 23:06:45

そして保険には本人名義で加入していないとね。親名義ではだめよ。あと加入年数も関係あったと思う。5年以上だっけ。頼めば英文の証明書を発行してくれる筈です。  
Res.5 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/11 23:10:20

↑そうみたいなんだけど、日本の保険会社の書類の翻訳も必要
でした。翻訳作成に金も時間もかかるし私自身は10年以上事故
ったことなかったが、嫁さん名義の車を使っていて申請したので
嫁さんの何年も前のちょっとした事故暦まで残っていて却下、
とにかくICBCも商売だから、かなりうるさいのが事実です。
ICBCも損はしたくないからとにかくうるさいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 23:47:55

車の保険の金額は、車種、年式、ドライバーの事故歴、使用用途(レジャーのみ、または通勤通学に使うなど)などによって異なります。また、日本の保険会社の無事故証明を提出して、カナダで初めて車の保険を購入する場合は、最高でも40%(8年以上)のディスカウントまでしか受けられません。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 00:34:27

嫁さんがカナダで初めて車を買ったんだけど43%引きだった。いちお日本での無事故証明も取り寄せておいたんだけど必要なかった。
日本、アメリカ、カナダで合計10年以上の運転歴があるかないかの質問を受けただけだった。
ちなみに日本の保険会社の無事故証明は保険会社が英語のひながたを持っていて即日発行だった。
割引があってもやっぱ1500ドルぐらいは見といたほうがいいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 00:37:34

あ、それからICBCっつってもエージェントによって割引に関してはまちまちだから、せこいやつだったら他のエージェントに行くって言って蹴ってやればいいよ。
どこへ言っても同じだ、なんていうけどね。  
Res.9 by とり from バンクーバー 2006/05/12 20:04:29

割引率は本当は一緒のはずなんですが、エージェントが用紙の見方の知識がなくて違った割引があたえられる状況が発生する。でもその用紙はその後すべてICBCへ行って、間違っていたら追加請求がくるので結局は同じ。最長1年後くらいでも追加請求が来るのでご用心。拒否すると保険更新をICBC自体から拒否される。
ICBCの友人から聞いた話。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 23:41:23

ICBCエージェントが割り引き率を正確に判断できないっていうのには同意。でも判断できないから多めに取っておいてやろうって言うやつの方が多い。ICBCはとりそこねた保険金は追加徴収してくるが取りすぎた分はクレームのない限りシカトだかんね。
だからエージェントは信用するな、っていうの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network