jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6042
Visaについて
by me from バンクーバー 2006/05/10 23:26:49

今11月11日まで期限がある学生ビザを持っています。ここで質問です。
11月11日一杯までカナダに居て、それ以降にカナダ国外に旅行に行って、(例えば)1週間後カナダに戻ってくることはできますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 16:07:46

残念ながら無理だと思います!!私も同じことを考えていたのですがエイジェントに聞いたら無理といわれ諦めました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 18:19:43

素直にビザ延長の申請をしたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 19:23:01

その手で国境で捕まった人は多い筈です。
でもこの手の質問、無くならないですね・・・
素直に延長もしくは日本に1回帰国が本筋じゃないかな  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 20:12:00

学生パーミット→観光ビザ の出来る確率 90%
一度出国して、すぐ再入国 の出来る確率 60%
あなたならどっちを選ぶ?
 
Res.5 by Ken from バンクーバー 2006/05/12 00:23:13

>学生パーミット→観光ビザ の出来る確率 90%
>一度出国して、すぐ再入国 の出来る確率 60%
この数値の根拠はどこから得たのですか?信憑性のある数値ですよね、まさか憶測の数値をWeb上に上げる、常識の欠けた方では無いですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 00:25:11

同じ質問、前にも見たなぁ。

カナダに滞在可能なビザが切れた後に、カナダ国内から例えばアメリカに行きます。まず、カスタムで聞かれるのは「いつ日本に帰るんだ?帰りのチケットを出してください」です。

日本に帰ることを前提とした(帰国用のチケットがある)旅行なら、可能かなぁとも思えますが、もしそうでなかったら、カナダに戻ってくるという以前に、そのカナダ国外旅行って可能なんですかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 01:41:17

帰りのチケットを持ってれば大丈夫じゃね?
でなければ厳しいと思われ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network