jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6034
助けがほしいです。
by りんご from バンクーバー 2006/05/09 23:32:35

カナダ来てほぼ2ヶ月のビギナーですが、今月日本から両親がやってきます。ホテルに泊まるのですがチェックインの通訳をたのまれました。私の英語力はほぼないに等しく、TOEIC300くらい。わかる方、チェックインってどんな事聞かれて、ほとんど英語が話せなくてもなんとか泊まれるものなのでしょうか?初めてなので、とても不安です。ちなみに泊まるホテルはフォーシーズンズです。
少しでもよいので、情報を下さい>_<

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 23:41:20

予約してあるのだったら
アイハブあリザベーション。
で名前を言えば勝手にやってくれますよ。
フォーシーズンだったら日本語のできるスタッフもいるはずです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 23:47:29

もう2ヶ月もこちらで生活してるなら、いくらなんでもTOEIC300ってことはないから大丈夫ですよ。学校行ってるんですよね?先生にホテルに泊まるときに便利な英語を教えてもらったらどうですか?
ホテルなんて海外からの宿泊客だってたくさんいるから、何とかなるものです。ホテルだからって特別な英語を話さなきゃいけないわけじゃないし、いい機会なんだから頑張って辞書引いて調べて、ご両親の通訳をしてあげてください。  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2006/05/09 23:58:42

勝手にやってくれるのであれば、助かりますね。
ありがとうございます。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2006/05/10 00:01:36

そうですね。先生に情報をもらうのがいいですね。
いい機会だから、あまり気を負わず頑張ってみます。ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 00:15:18

フォーシーズンズだったら、日本語を話せるスタッフがいたと記憶しています。
それにチェックインは全く言葉ができなくたって、何とかなるものです。
本当に不安なら、事前にホテルに行って下調べもできますよ。

TOEIC300だって心配しないで、コミュニケーションの80%はボディーランゲージだって言うし!
大丈夫、せっかくカナダにいるのですからご両親を安心させる意味でも恥ずかしがらずに、知っている英語をフル活用しましょう。
事前に自分で質問を準備しするのも方法です。
例えば朝ごはんは何時からですか、どこで食べられますか?とか、チェックアウトは何時ですか?とか。
もう一度ゆっくり言ってください、って言うのも英語で言えば会話している訳で、言葉のわからないご両親には感動ものです。
答えは半分ぐらいわからなくても、部屋に入れば英語と併せて日本語のホテル案内があったと記憶しています。
いい親孝行のチャンス、しっかり準備して頑張ってね。  
Res.6 by りんご from バンクーバー 2006/05/10 20:19:08

多くのアドバイス感謝します。自分なりにしっかり準備して上記の事を参考に、なんとか両親をチェックインさせてみますね。80%はボディーランゲージ!心強い言葉をありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 20:37:31

2ヶ月いれば多少ともあれ英語の力は伸びているはず。
肝心なのはフロントでオドオドしないこと、格好つけないこと。
下手でもいい、発音なんて二の次で覚えた単語をフル活動する絶好の機会です。ご両親を喜ばせてあげて下さいね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 23:04:16

そだね。
一生懸命やれば伝わるから、自信もって!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 02:12:41

ご両親の名前で予約してあるんですよね?多分チェックインの時に予約者の名前の確認できる身分証明書(クレジットカードとか)を見せて下さいって言われるかも。あとは特に何も無かったと思うけど。ちなみにこれはホテルバンクーバーに宿泊した時の事です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 09:22:40

 予約はどのようにとりましたか?もしネットなら予約のページをプリントアウトすれば予約番号や名前があるので、それを見せればOK。旅行代理店経由でも何か予約確認書はあるはずです。
 今回ご両親が来られていろいろ観光をされるのですね。ホテルのチェックインで弱気になっていては、その先もっと大変ですよ。がんばってね。こういうときの親って、ほんと何でも頼ってくるから。親孝行になればそれもいいですけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network