jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6027
得・得・得した話〜〜!!!
by Traveler from Canada 2006/05/09 06:04:08

みんなーー、
飛行機とかで、タダでアップグレードしてもらった事とかあるー?
たまに聞くけど、私は飛行機利用数は多いのに、そんな事あったこともない!
みんなの、旅行とかでの得した話聞かせてーーー!!

私の話は、アカプルコで地元の子と仲良くなって、タダで
ジェットスキーとか、パラセーリングさせてもらった事かな…。

では、みなさん、どうぞーー!


Res.1 by lucky from バンクーバー 2006/05/09 10:12:11

3ヶ月の赤ちゃんと2人なので、1番前の席にしてください、とお願いして、真っ先に乗り込むと、『あら、今ファーストクラスに空きがあるからどうぞ』って、お願いもしてないのに、タダでアップグレードしてくれましたよ!  超、ラッキーでしたね。
たしか、今はないカナディアン航空だったと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 11:58:13

飛行機のアップグレードは最後にCheck inすること。
わたしはこれでハワイ(ファースト)
アメリカ(ビジネス)
香港(ビジネス)
韓国(ビジネス)行きました。

でも、先日のJALは
「ただ今、満席なので少々お待ちください」
って言われて、待つこと20分。
「お席お取りできました」
って言われたのは、非常口のところでした。(ガクッ!)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 14:02:16

私は出発の前日か2日前にチケットを買った時、2時間前にチェックインしたら「席がご用意できていませんが、時間通りにゲートに行ってください」と言われました。ゲートに着いたらもう一人席が決まってないらしい人がいて、係員にジャンケンするように言われ、私が負けました。そしたら勝った方がエコノミー、負けた私がビジネスになりました。ラッキー☆  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2006/05/09 14:29:29

あたしは人よりも早くチェックインすることで2度もアップグレードしてもらったわよ。きっとツアーの団体さんをオーバーブッキングになって個人のあたしがビジネスになったと思うの。周りをみると自分と同じ時間にならんでいた人がたくさんアップグレードされてたわ。プチセレブ気分で超特したわよ。デザートに自分の好きなケーキを選ぶなんて最高よね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 15:58:19

会社でよくNHLのチケットをもらいます。
他にも色々ただでもらいますが最近はもらっても感謝の気持ちが足りない自分に反省してます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 09:25:59

私はユナイテッドでしたが、チェックインにかな〜り並び、(スーツケースがかなりたくさんおいてあったので、ツアー客が多かったようです)ファーストクラスの窓口が空いてて、私の番の時にそこに呼ばれ、「チケットは、搭乗口で受け取って下さい。」と言われました。ただ手続きを空いてる窓口でしてくれただけ・・・と思ってたのに、チケットをもらい搭乗したら「お二階へどうぞ・・」と言われ、ファーストクラスでした。私の前に並んでた人は搭乗の時に見てたら、エコノミーでした。ただラッキーだったのかな?
おかげで、超〜〜快適な旅でした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 17:30:53

私も今は無きCanadianで 普通にチェックインしたら「ファーストクラスです」と言われ 「どうして私が?」って聞いたら「あなたは、メンバーだからよ」と言われました。
でも私は、フリクエントフライアーでも無かったし お客さんのほとんどがメンバーじゃないの?って思いましたけどね・・・・
それは、それは、快適でした。
何よりも コックピットの中に入らせてもらった事が一番嬉しかったです! スッチーさんが、「キャプテンがコックピットへ遊びに来てくださいと言っています。」って。でも今は、テロとかあるから無理だろうなぁ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 18:19:11

わたしは以前、エアカナダで日本行きのパイロットと一晩を共にし次の日アップグレードしてもらいました。もちろんただでね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 18:55:27

私は、初の海外旅行(JALでNYへ)でエコノミーからビジネスにアップグレードしてもらいました。でもテレビの出し方とかわからなくて、隣のビジネスマンに教えてもらいました;
それにしても最初にビジネスに座ってしまったもので、その後はずっとエコノミー利用してますが、狭〜く感じてしまいます。(実際狭いですけど)。
ちなみに、マイレージに入っている人が優先的にアップグレードできるんですよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:37:22

マイレージ持っているだけではダメです。
個人旅行でゴールドかプラチナ会員が優先されます。
キャンセル待ちもスーパーフライヤーズの人が優先です。  
Res.11 by Traveler from Canada 2006/05/11 11:09:24

いいなーーー、みんな結構アップグレードされてるんだねー。
私は一回、JAL で日本に帰って、カナダに戻るときに
成田でチェックインしようとしたら、カウンターで
かなり混んでてすぐに席が見つからないから、もう少ししたら
戻ってきてって言われて、ちょっと期待して戻ったら
普通にエコノミーでした。残念…。
結局、早く行っても、遅く行っても運ってことなのかなあ。
もっと、いろいろ聞かせてーーー!
 
Res.12 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/05/11 11:51:15

往路:国際線で「わん子が居る」と3回も言ったのにお金取んなかった上、隣の席空けてくれた。ありがとう。440CAD得した。
乗継の国内線で「国際線のわん子のお金払って無い。」と言ったのに「書いて無いから良いのよ。」と無視された。+105CAD得した。
一泊後、乗継の国内線で「嫌気が差して何にも言わなかった。」+105CAD得・・・

復路:自分の日にち変更料200CADと母の席代追加分650CAD。
チケット作ったカウンターで「支払うカウンターは違うから○○に行け。」と言われて行ったら、「もうチケットは有るじゃない。」と言われ無視された。チケットを作ったカウンターに戻って「○○でこう言われた。」と言ったら「じゃあもう良いのよ。」と言われた。
「え〜いくらなんでも。」って思って、案内カウンターで事情を全部言ったら --電話してくれたのは良いけど-- 凄い形相でさっきの○○カウンターのおばさんが来て「良いと言ったでしょ!」って怒られた。
怖かった。。。でもエアカナダちょっと好きかも。
どたばたで飛行機乗遅れそうになった。。。やっぱ嫌い。
因みに アップグレードの経験は全く有りません。  
Res.13 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/05/11 12:08:42

あっ、忘れてた。追伸です。
復路:わん子代。本当は国際線440CAD+国内線105CADなんだけど。
全部で370CADって言うから「違う。HPには・・・」ってちゃんと説明したんだけど。
+175得した。

今年の3月の往復での事でした。
「見た目小学生」って良く言われるから、説得力無いんだろうなぁ〜。。。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 23:55:27

昔アメリカで国内線待ってたら、誰か急ぎの人がいたらしく席を譲ったら$200か+50位くれると言うアナウンスがあったけど、先越された。  
Res.15 by ブラック? from バンクーバー 2006/05/14 00:47:43

エアカナダで日本に一時帰国する際当日エンジントラブルだかでなかなか予定の便の出発めどがたちませんでした。チェックイン(勿論荷物もあずけられない)さえできない状態で散々待たされて・・・そんな中私は機嫌が悪かったこともあってかなり?チェックインカウンターのスタッフ(グランドホステス?)に文句を言いました。
そのせいかビジネスにアップグレードされてました。そして成田からバンクーバーへの帰りの便もビジネスでした。
うるさい客としてブラック扱いだったのかも??  
Res.16 by 770 from バンクーバー 2006/05/14 05:33:32

今から15年前の高校生の時です。アメリカのホームステイを終えて日本に帰る際、航空会社(J○L)の手違いでホームステイプログラムの生徒13名の名前が消えていたらしく、ビジネスクラスに乗せていただきました。高校生だったので食前酒?にもビックリしましたが隣の席にBBキングがいたのにも驚きでした。全員分のサインをくれたのを覚えています。  
Res.17 by 助け合い from バンクーバー 2006/05/14 17:24:45

関空から四国に飛ぶ飛行機が1時間おくれて、ANAから’お食事代”として一人1000円もらいました。  
Res.18 by ラッキー from バンクーバー 2006/05/14 18:04:48

前回帰国するときに荷物が多くて1つ48キロになってしました。
勿論カウンターでオーバーウェイトなので追加料金かかるといわれましたが、今飛行機が遅れているのでしばらくお待ちください。とのこと。ようやく飛ぶことになったのですが、いざ荷物を預けるときにただだった。飛行機が遅れ迷惑をかけたからだとさ!
 そんでもって日本で乗り継ぐはずの飛行機には勿論乗れず航空会社がホテルと食事を手配してくれ、リムジンで送迎!その次の日の朝一の便も準備してくれた!  
Res.19 by Traveler from Canada 2006/05/15 06:15:36

Hmmm….最近はずっと、ACの嫌な話ばっか話題になってたから、
たまに、こういう良い話を聞くのは、気分がいいね。
みんな、良かったら、どこのAirlineだったかも教えてくれますか?
次回の帰国の参考になるので…。
あーーー、私も一度でいいからファーストクラスに乗ってみたーい!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 08:35:04

母は関空からバンクーバーのエアーカナダで、5万円で購入した航空券でビジネスクラスに乗りました。
盆と正月が一緒に来た感じだそうです。う〜ん!乗りたい!  
Res.21 by レス3 from 無回答 2006/05/15 10:18:30

私も日本で5万円で購入したエアカナダでした。12月上旬の閑散期だったのですが、全日空との共同便だったせいか、満席になっちゃったんですね。ビジネスなんてなかなか乗れませんからラッキーでした。

>マイレージ持っているだけではダメです。
個人旅行でゴールドかプラチナ会員が優先されます。

成田〜バンクーバーを2回往復するとAeroplanがシルバーメンバーになれるのですが、年によって1回しか往復しないと、レギュラー会員に降格しちゃうんです。あの時はシルバーだったのかなあ?  
Res.22 by 若かった from トロント 2006/05/15 23:01:19

旅行会社を通して買った格安航空券でパリから香港へ行くキャセイでした。チェックインするとき、男性の質問に笑顔でこたえました。’君日本人だね?いくつ?わかいね。。学生?ひとり?君かわいいね。
で、ビジネスクラスに。ただ、私が機内にはいって席に着こうとしたらスッチーにとめられ、電話でなにか確認してました。そのときのあの日本人客室乗務員のえ?って表情はいまだに忘れられません。その後も私だけにはエコノミーとかわらない接し方でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network