jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6014
安全な場所について教えてください
by kuni from Los Angeles 2006/05/08 01:43:08

6月中旬からカナダに移住することになっていますが、バンクーバーの情報が乏しくて困っています。日本人の方はだいたいどのあたりに居住されているのでしょうか?日系のスーパーはありますか?わからなきことばかりなので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 04:32:33

チャイナタウンのヘイスティングSTあたりが安全だと思うよ。
ある意味、移住者も多いし。  
Res.2 by VANは意外とうまい from 日本 2006/05/08 05:31:30

↑はちょっと危ないとこです。夜とかちょっとバイオハザードに出てきそう。。。ご予算にもよりますが、ウェストサイドあたりはお勧めです。ここよりもファミリールームで聞いてみると良いとおもいます。日本人の方はわりと散らばってらっしゃるんじゃないでしょうか。日系スーパーは何件かあります。いずれもバスでいけます。またダイソー(日本の100円ショップ)があります。ただ、日本のちょっとした食材、醤油、豆腐などは、いたるところにある中国系のスーパー(八百屋かな)で手にはいります。Vancouverいいとこですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 05:33:06

 移住って移民するってこと?そんな状況で?あっ、でもいまロスに住んでるんでしょ?じゃ、全く心配ない。ここで危ないとかやばいとか言ってるのは、日本とバンクーバーの狭い世界しか知らない人がほとんどだから。↑のおもろい場所以外は少なくともロスより安全。  
Res.4 by カナダ通 from バンクーバー 2006/05/08 06:10:33

とぴぬしさん、安全で日本人が多い場所を求めてるなら、ヘイスティングストリートがいいと思いますよ。あそこなら安全で日本人がいっぱいでいろいろな情報がGETできますよ。
たぶんみんながちょっと怖いと言っているのはビクトリアのヘイスティングStのことでしょ?
バンクーバのチャイナタウンのヘイスティングStはホント安全でいい所ですよ。
とりあえず、そのあたりでホテルを探してみてはどうですか?  
Res.5 by 冗談抜きで from 無回答 2006/05/08 07:41:33

カナダ通さん
>たぶんみんながちょっと怖いと言っているのはビクトリアのヘイスティングStのことでしょ?
...う〜んやっぱり皆が怖いって言ってるHastings St.ってバンクーバーでしょう。
でもビクトリアのヘイスティングSt.は”In the middle of nowhere"ですので、ある意味ちょっと怖いかな〜?
カナダ通さんが冗談で『安全で日本人が多い場所を求めてるなら、ヘイスティングストリート(バンクーバーの)がいい』と言われているのならいいのですが、マジでそう思われてるのならちょっとヤバイっすよ。
あと、何も知らないこのレス読んで信じちゃう人たちもかわいそうよ。
 
Res.6 by カナダ通 from バンクーバー 2006/05/08 07:58:11

は〜い!
ちょっとカラカイながら、とりあえず危険な場所を教えたかっただけですよ。

 
Res.7 by LA⇔VAN from バンクーバー 2006/05/08 10:15:42

kuniさん・・。

もうすぐ、Vacouverにいらしゃるんですね。
LAはどの辺にお住まいですか?
LAのDowntownに比べたらバンクーバーはとても穏やかで
安全ですよ。
どの国にいったって、危ない場所はあるわけですが
北米でカナダは犯罪率の少ないところです。

私はバンクーバーより南に住んでいますが
日本人はそれほどいません。
一日に1,2人会うくらいですよ。

安全な場所としてお探しなら、
西側をお薦めします。
North Van,West Van、Richmondあたりでしょうか?
Burnabyだったら東側の方が治安はいいです。
やはりDowntownまで一本の道でつながっているところは
危ないところ多いですよ。

しかし、どこに住んでいても
自分さえ、しっかりしていれば大丈夫です。
移住っててことは、学校などは行かないわけ?
それだったら、何も街中に住むよりは郊外の方が
カナダっぽくていいんじゃないですか?
 
Res.8 by kuni from Los Angeles 2006/05/10 23:28:29

いろいろと教えていただいてありがとうございます。現在、私の住んでいるところはトーランスというLAダウンタウンから30分ぐらい南に位置する市なんですけど、静かないいところです。日本人が多いと、私の職業柄いいのかな?と思ったんですけど・・・。郊外のほうがお勧めですか?  
Res.9 by LA⇔VAN♯0202 from バンクーバー 2006/05/11 00:14:12

郊外と言ってもそれほど広いバンクーバーではないので
クルマで30分以内でしたら安全な場所もあると思いますよ。
日本人が多いのはやはりDowntownの方です。
West Van、Northはいかがですか?
私も今年、引っ越してきましたが
Westside、Downtownの中心とつながる道路はやめなさいと
教えてもらいました。
いろいろ探してみてくださいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 14:01:23

 トーランスから来たら、バンクーバーは不便に感じるかもしれません。あそこは日本そのものって感じですからね。日系の店はそちらに比べたら少ないし、レストランもなんちゃってジャパレスが多いです。日本食材も手に入りますが、トーランスの方が絶対量が多いと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 14:38:15

ヘイスティングといえば誰でもしっているジャンキーの溜まり場ですからあまり近づかない方がいいと思います。ダウンタウンの西ヘイスティングスは全然雰囲気が違って大丈夫ですが、あまり人は住んでいないエリアです。
人気があるのはやはり西側です。
特にキツラノ、UBCの近く、ケリスデールなどは雰囲気いいですよ。
ダウンタウンですとイエールタウンとかウエストエンドはカフェやお店もいろいろあって好きな人は好きだと思います。
バンクーバーはLAほど広くなく、郊外といってもケリスデールやキツラノ、ノースバンクーバーなどバス一本で30分近くでダウンタウンまで出られる所が多いしそんなに不便は感じないと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 20:36:33

ケリスデールやキツラノは郊外って言いますか?
郊外といえばアボツフォードやメープルリッジあたりじゃないですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 20:39:34

送信してから気付きましたが、これだとバンクーバー市内ではなくBC州内になってしまいますね。
でもケリスデール、キツラノは郊外じゃないような。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 21:51:35

メープルリッジからダウンタウンまで車でどの位掛かりますか?

それとバスや電車でダウンタウンまで出勤するのにどれぐらいの時間が掛かるかご存知の方いませんか?  
Res.15 by ばん from バンクーバー 2006/05/11 22:27:16

トピ主さんが、何を求めているかによって、住みたい場所も違ってくると思いますので、もう少し、状況を教えてくれると、回答しやすいかもしれません。

例えば、お子さんがいるなら、その学校の近くがいいし、お仕事場がダウンタウンなら、アクセスしやすいところがいいと思います。

あと、住宅街のようなところが好きとか、カフェが沢山あって、モールが近くにあるような、ちょっと都会っぽい所がいいとか…。

アメリカはどうか分からないですが、バンクーバーの場合、ここに日本人が住む!って感じではないように思います。戦前は、日本人街というものが存在しましたが、今は、それぞれのニーズに合わせて、どこにでも住んでます。

まず、トピ主さんの状況を書いた方がいいですよ。私の知っている範囲でお答えします。
 
Res.16 by kuni from Los Angeles 2006/05/12 00:05:51

ご親切にありがとうございます。私は、ロスで学習塾の講師をしているので、できれば子供たちと接する仕事がしたいと思っています。アメリカ生活も長かったので、英語に不自由はないのですが、母国語である日本語を生かして仕事をしたいと思っています。ということで、日本の勉強をサポートしているような塾に就職ができるとうれしいのですが・・・。日本人があまり固まって住んでいないと言うことであれば、塾や補習校とかないのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network