jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6013
TAX リターンきました?
by まだ来ない from バンクーバー 2006/05/08 00:12:51

3月末に郵送しましたが、まだ振り込まれていません。
$500以上返ってくることになってたんですけど・・。
もしかして郵便物の紛失とかじゃないかと、不安です。
みなさんもうもらってますか??

Res.1 by Meow from バンクーバー 2006/05/08 11:34:42

気づいたら〜来てました。
というのも、私は自動=(銀行)直接振込みにしてもらっているので。
便利ですよ〜!  
Res.2 by 同じく from バンクーバー 2006/05/08 17:25:12

まだ来ません。銀行振り込みにすればよかった。  
Res.3 by まだ来ない from バンクーバー 2006/05/08 18:27:54

私も銀行振り込みにしています。Coast Capitalって組合だから銀行と違うんでしょうか。Res1さんと2さん、参考までにいつ郵送したか教えてください。  
Res.4 by 来てない from 無回答 2006/05/08 18:50:24

私は3月末に郵送しましたが、未だに届いていません。
(銀行振り込みにはしませんでした)
昨年はVancouverに住んでおり、今はオンタリオ州に住んでるので
なにか、申請に問題があったのか?!と不安です。
不備がある場合は書類の返却などはあるのかな?
でも、書類の返送も今のところありません...。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 20:04:11

3月末に郵送、今日リターン来ました。
皆さんは多分明日くらいに来るのではないですか?
楽しみですね。  
Res.6 by 小切手でした〜 from バンクーバー 2006/05/08 20:30:05

2月10日くらいに出して、3月20日くらいに着ましたよ☆
忘れた頃にきますよ〜  
Res.7 by Meow from バンクーバー 2006/05/08 20:43:25

エッとですねぇ〜
私の場合は、オンラインでやりました。
物凄く簡単な上、費用も収入によってはゼロ!
で、いつやったかと言うと・・・
4月の下旬に近かったような。。。
22か23日でしたよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/05/09 10:44:27

まだ出してないんですけど、4月以降に出してもいいんですよね・・・。  
Res.9 by res2 from バンクーバー 2006/05/09 10:55:58

3月末に出しました。まだこない・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 17:40:02

毎年オンラインでやってます。普通2週間程で還ってきますが今年は1週間で還ってきました!はやかった、、、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 09:21:36

オンラインでした場合、送り先はCRAでいいんですか?それとも雇用主宛て?そして、T4も送らないといけないですか?  
Res.12 by Meow from バンクーバー 2006/05/10 10:21:56

詳しくはこちらを↓

http://www.ufile.ca/default.asp

私はここで計算しそのままオンライン(CRA)に飛んで、
E-file=Netfile(?)しました。

オンラインの場合、T4およびT5など送る必要はないと思います。
(実際送らなかったし)
今年で2度目の挑戦でしたが、ホント簡単だし〜
今まで$50も$60も支払って、タックスリターン業者に頼んでいたなんて!
バカ〜〜〜〜!(自分が)と思っちまいました。
お勧め!ざんす。  
Res.13 by まだ来ない from バンクーバー 2006/05/11 18:57:11

トピ主です。今日、口座チェックしたら入っていました!
今回、2004年分(移民した年+無職)と2005年分を両方申請したのですが、申請した合計額よりもかなり多く入っていました。みなさんのも早く来るといいですね!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 19:18:35

トピ主さん、良かったですね
待った甲斐ありましたね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network