jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.601
リサイクルの缶やビンはどこに持っていけばいいの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 17:48:00

リサイクルの缶やビンを換金してくれる場所ってどこにあるんでしょうか?BC liqour storeやIGAで換金してくれるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 18:13:09

Liquor系ならBC Liquor Store。

それ以外のものは、それぞれ品を買ったストアに返しましょう。でも、同品が売っていれば別のストアでもOK。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 21:04:33

どんな種類のビンでも缶でもまとめて大量に換金してくれるとこって
ありませんか?
酒屋とかセーフウエイとかって24缶までってあるじゃないですか。

溜まりまくったビン、缶どうにかしたい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 21:07:28

バンクーバーってBottle Depotないですか?
私のところはスーパーでは引き取ってもらえず、Bottle Depotに溜めてから持っていってます。
私は、逆にスーパーで換金して欲しいですよ〜。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2005/05/24 01:23:56

えー・・・結局どこで換金してもらえるんでしょうか?BC liquor storeだけなんでしょうか?でも、24個までしか受けつけてもらえないんですかぁ。ホームレスの人たちはどこに持って行ってるんでしょうかねぇ。前にニュースで公共で引き取ってくれる場所が映ってました。地元の人が缶や瓶をいっぱい持ってline up している場面があったんです。だから、必ずどこかにあるはず・・・。  
Res.5 by 酒ビン from バンクーバー 2005/05/24 01:51:27

リカーストアでも何個でもいいとこありますよ。例えばデービー&ビューとのりカーストア。

ホームレスの人が町中で集めて持っていくとこはヘイスティング(&メイン近辺、確かではない)のちょいと浮浪者がたむろしてる辺りにあります。自分なら行きたいとは思わないので、たくさんあるなら何回か酒屋へ足を運ぶ方を選びます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 07:19:05

知り合いがバンクーバーでbottle depot経営してますのであるはずですよ。インターネットでbottle depot,vancouverと検索してみてはどうでしょうか★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 09:09:54

24個とか制限があるのは、一般スーパーや小さな店が多いです。一度に大量持ち込まれたら困るからで、数量無制限に受け付けてくれるところも多いですよ。
バンクーバーのボトル・デポはSEマリンドライブのスーパーストアの裏手にひとつあります。  
Res.8 by Milkの・・・ from バンクーバー 2005/05/24 12:46:21

Milkの空容器(4Lのプラスチックの物)は換金してもらえないのでしょうか?
換金してもらえると思ってスーパーストア、Save on foodsに持って行ったところ、Milkの容器は換金できないわよ、と言われてしまいました。
でもどこかで換金してる人を見た覚えがあるんです。
知っている方がいましたら教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 13:41:54

ミルクボトルはダメでしょ。。。。聞いたことがありません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 14:52:10

ミルクボトルにはデポジットがかけられていませんからデポジットの返金はありえません
リサイクル用のビンに入れるかゴミですよ  
Res.11 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/24 19:19:41

 デポジットが返ってるるかどうかは、購入時のレシート見れば分かります。デポ取られてますから。ミルクは付いてないね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 20:29:51

でも、レス8さんの気持ちわかります…。
いや、自分でリサイクルの料金払ってないから、ボトルデポで引き取ってもらえないのは承知の上なんですけど、ミルクボトルだってプラスティックなんだからリサイクルできるじゃん、とか
スープブロス(スープストック)のパックなんて、1リットルのジュースと全く同じつくりなのに別々の場所で回収、もしくは下手したら普通の一般ごみとして捨てられることがほとんどなのかなあ…
って思うと、なんか一生懸命分別してる自分を励ましたくなります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 20:40:36

オレンジジュースの紙パックって換金できるんですか?
いままで捨ててました。。。
1パックC25くらいですか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 20:50:03

牛乳パック型のではなくて、長方系の注ぎ口がプラスティックのやつですよね?
買ってきたばっかりなので調べてみました。

5セントです!

場所ふさぎな割には安価ですね…。
でも、環境のため、一応持っていきます…(涙)

旦那のランチにもたせてる、200mlのストローつきのやつも、リサイクルできるらしいんで毎回ストロー抜いて洗ってます…。
リサイクルって大変…。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 20:57:15

リサイクルできるかどうかと、換金できるかは別ですよ。
換金できない=リサイクルできない、という論理ではありません。

換金できなくても、リサイクル可マテリアルは、きちんとリサイクル用のボックスに入れましょう。

リサイクルできるマテリアルなのに、普通のゴミ箱に入れられると、そのまま廃棄処理されてしまい、資源がムダ使いされてしまいます。これを防ぐために、あらかじめ消費者からボトル代としてデポジットを取っておいて、後でそのボトルを返却してくれたら、デポジットを戻すという制度を導入することで、安易に捨ててしまわずリサイクル率を増やすのが目的です。

ですから、換金できなくても、リサイクルできるものであれば、必ずリサイクルボックスに入れて、リサイクルしましょう。

換金できるかどうかは、買ったときにデポジットをプラスして取られているかどうかによります。買ったときに必ずチェックしておきましょう。またボトル自体にも「Return for refund where applicable」のような文が書いてあるので、わかりやすいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 21:01:45

RES12さん
ミルクボトルはリサイクル(お金は返ってきませんけど)できるのでは?
プラスチック製品や、空缶、新聞などリサイクル物として集めている地域はありますよ、12さんがどちらにお住みかわかりませんが、
アパートだったらリサイクル用の収集ビンと、ゴミの収集ビンがありませんか?
一軒家だったりすると、2週間おきぐらいに、リサイクル物の集収日はありませんか?
 
Res.17 by 初心者 from バンクーバー 2005/05/24 22:30:04

横レスすみません。SAFEWAYとか酒屋でどうやって缶を返せばいいんですか?レジに缶を出せばいいんですか?
初心者ですみません。  
Res.18 by 奥へどうぞ from バンクーバー 2005/05/24 22:55:55

リカーストアの奥まで進んでください。返却コーナーがあり係りの店員が数えて還金します。
セーフウエーも中に機械があるのでそれに放りこめばシートが出てくるのでサービスカウンターへ持って行く。機械がない店もあるかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network