jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
カナダ人がアメリカ人を嫌うわけ
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 17:41:29

カナダ人ってアメリカ人嫌いみたいなんですけど、何で?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 17:44:33

韓国人も日本人が嫌いだろ。同じ事。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 01:22:56

古今東西隣の国同士が仲が良かったことはない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 07:06:14

アメリカにはレッドネックが非常に多い、その最たるのが現大統領  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 07:17:05

アメリカ人はカナダを自分の国の一部と思っているところが、気に食わないんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 13:20:04

アメリカ人を嫌ってるのはカナダ人だけではないような気がします。  
Res.6 by ai from 日本 2005/05/27 00:47:17

日本人はアメリカ人好きなのかなぁ…  
Res.7 by もも from 無回答 2005/05/27 14:41:40

カナダ人に「日本人はアメリカ人のことをどう思っているのか」と聞かれたので、答える前に逆に聞き返しました。そうしたら10人中9人が「嫌い」と答えました。私個人の意見が日本代表になってしまうのもどうかと思い、明確な解答を避けるために(というか、よくわからない!)「アメリカは日本から遠いのであまりそういうことを考えないんじゃないかなぁ、いいビジネスパートナーという感じでは捉えていると思う」と答えておきました。この答えも日本人の政治無関心さむき出しという感じですが、満更うそでもないでしょう。島国だから仕方ない部分もあると思います。もし北朝鮮が川を渡った隣にあったら・・・日本人はそういう環境にないですからね。そもそもこういう議論になること自体、カナダ人がアメリカを過剰に意識しているということなんでしょうね。その意識はどちらかといえば劣等感だと思います。世界の中心とも言えるアメリカ合衆国の隣にいるのに(からこそ?)その存在の薄さ、辞書では「North America」というと北アメリカ大陸全部をさすのに、ほとんどの人がアメリカ合衆国しかイメージしない悲しさ、そんなところじゃないでしょうか。私の回りは年寄りが多いのですが「we north American...」という言葉をしょっちゅう耳にします。ちょっと興味を持ってアメリカ人にカナダをどう思っているのか聞いたことがあります。解答は「Who cares?」でした。存在すら忘れてしまっているようです。N数1の統計ですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 12:45:58

所詮、人によると思います。知り合いのカナディアンはアメリカ人の友達が結構いるって行ってました。みんなクールだそうです。ただ確かに知り合いの人が言うにはアメリカ人は隣のカナダについて何も学ばない人が多いといってました。でもうちらも隣の韓国についてよく知っていますか?たとえばロッテは韓国系の会社とか、、、(創業者は在日韓国人です)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 16:46:50

カナダ人に限らず他の多くの国の人達はアメリカの事を嫌っている気がします。でもそれは政治の事でアメリカ人を嫌っているのとは違います。
アメリカ人バッパーに旅先で出会うと結構皆カナダの国旗を着けているのを見かけます。反撃されるのが恐いから???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network