jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5996
カナダで働いておられる方
by みんみ from バンクーバー 2006/05/06 11:34:03

具体的で構いませんので教えて下さい・・・
今現在ビジターで英語の勉強をしてると同時に仕事をしたいと
考えております。  ”が” ビジターからワークビザへの変更
となると何か問題があったり、必要事など何か問題点がありますか?
 仕事といっても自分の語学能力を考えると限られた職種になってしまうんですが・・・・・
もし親切にご指導してくださる方がいましたら返信よろしくお願いします。

Res.1 by え、あの〜‥ from オタワ 2006/05/06 11:49:59

ビジターで英語の勉強で仕事????
英語の勉強って、独学でしてるならいいけど‥。
始めの6ヶ月すぎた後ビジターのステータスで学校行くのは違法なんでは‥。
そしてもっと驚いたんだけど、ビジターで仕事???
ビジターは働く事できないですよ。もし雇ってくれる所があったとしてもそれは違法就労です。
ワークビザどうのこうの言う前に、もうちょっとビジターのステータスについて知っておいた方がいいんじゃないかと‥‥。
 
Res.2 by ちなみに from オタワ 2006/05/06 11:56:34

↑です。
ワークビザへの「変更」ってビジター申請のようにさらっと言ってますけど、まずはあなたを必要としてくれる雇用主を見つけなきゃ話は始まらないですよ。
ワーク申請は一人じゃ出来ませんので。
(もし「そんな事知ってます」って思ったら、お節介にもすいません。一応「ご親切にご指導」してみたつもりです)  
Res.3 by みんみ from バンクーバー 2006/05/06 12:04:01

わかりました。何もわからず、ただただ思う事を思うがまま書いてしまいました。 この無謀な考えはありえませんでした・・・
教えていただいて助かりました。
ありがとうございます。   みんみ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 12:06:57

ちょっとトピ主さん簡単に考えすぎなのでは・・・。
まず現在の状況をよく把握した上で行動をとらないと、カナダに出入り出来なくなってしまいますよ。ビジタービザとは何か、ワークビザとは何か、もう少し理解されてから考えてみてください。
 
Res.5 by Res4 from バンクーバー 2006/05/06 12:09:54

まずトピ主さんはワーホリのビザで来て働いてみてはどうですか?
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/05/06 12:41:45

語学学校の専門コースが持っているCO−OPプログラムに申し込まれるのはどうですか?結構費用はかかりますが(学校に通う費用、50万円以上)ワークビザは必ず取れるし、1年くらいは働けますよ。この場合、学生ビザとワークビザを両方申請することになり、残高証明もそれなりの金額が必要です。現地エージェントに相談してみては?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/06/05 07:01:17

この学校に通う費用50万とは半年でですか?3ヶ月でですか?  
Res.8 by 労働者 from バンクーバー 2006/06/05 07:56:53

カナダ人が持っていないような特殊技術を持つことです。あとはよい雇用者をみつけることですね。
 女性の方なら歯科技工士とか、東洋系の人は手先が器用できれいに仕上げるので人気が高いようです。 
 友人は日本へ輸出向けの会社ですので日本の建築技師の資格があったために労働ビザを取ることができました。カナダ人ではいませんからね。   
Res.9 by CO-OP from バンクーバー 2006/06/05 18:03:17

現在CO-OPのプログラムを取りながらカナダで働いています。私はホスピタリティープログラムのディプロマコースを受講中で、学費は10ヶ月で115万かかりました。基本的にCO-OPのプログラムは3ヶ月とかではないと思いますよ。それに、1週間に働ける時間数も就学時間数を超えない範囲。となっています。
自分の興味のある分野でCO-OPのプログラムがあるかどうか、調べたらいかかですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 18:17:06

知り合いが某カフェで働いてます(ほとんどフルタイム)。ワーホリで働き出して、その後この新しいプログラムでワークビザを取りました。しかも、学校の方は半年(うち最初の一ヶ月以外はオンライン講座!)で、ワークビザ自体は1年近くもらったようです。学校の費用はすごく安かったようですよ・・・。こんなのでワークビザがおりるんだーとみんなびっくりしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network