jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5989
母の日 何をあげていいかわからん!
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 18:59:15

毎年、誕生日、母の日、クリスマスと何のプレゼントをあげるか困っていますが 今年はもうアイデアが浮かばずで 困っています。
皆さんは何をあげますか? お花以外で何かありましたらアイデアわけてください。 お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/05 19:20:42

手作りのビーズアクセサリーをプレゼントします。めがねストラップですが、結構簡単なので。
あとコレステロールが高いので低脂肪油とか健康食品も一緒に買おうかと思っています。
花は枯れてしまうし、ハンカチだの財布だのはなかなか使わないので。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/05 19:52:26

旅行が好きなので、今年は船の旅の本。
あと、絵手紙を始めたので水彩色鉛筆を一緒に送ろうと思ってます。
今のところ絵の具セットしか持ってないので。
私がカナダに移住する予定なので、今回が一緒に過ごせる最後の母の日になっちゃうかも…。

海外にに住んでると大変ですよねー。
私は毎回、電話をかけるくらいしかしてませんでしたが…。
元気でいるよーって、写真をたくさん送るのはどうでしょう。
物足りなければ写真たてもつけたら、留守中の実家に飾ってもらえていいかも。(写真のサイズ違いますもんね)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 03:58:09

「ありがとう」  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 20:36:03

母の日っていつでしたっけ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 20:40:59

おいおい。6月4日ですから、お忘れなく!!  
Res.6 by たまご from オタワ 2006/05/06 20:43:44

14日日曜日です。母の日は誕生日と違って特別に感じないので、あえてお花をあげます。植木にしてもいいし、日本にいるなら盆栽でも。花屋で働いているんですけど、女性はやっぱり花は嬉しいものですよ。花束じゃなくてアレンジしてもらうとか、カーネーションは避けたほうがいいですね。。。花瓶のそこに石をいれたり、ビー玉いれてもらったり、アイディアも一緒にあげちゃってみるのはどうでしょう。あとは素直に感謝の言葉。母親ってそういうのがやっぱり一番嬉しいんじゃないかな、と思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 22:07:25

私は母の日ぐらいはゆっくりして欲しいとお弁当にしました。
お弁当は店頭渡しのところがおおいけど、高島屋は配達してくれるのでとても助かります。
今年は京 嵐山 錦味にしました。
私もたべたいよぉ〜。  
Res.8 by from 無回答 2006/05/06 23:07:06

えっ…レス5はタヌキ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 13:39:03

これ、参考になりませんか?
http://shopping.msn.com/content/shp/?ctId=859  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 17:21:34

みなさん色々なご意見ありがとうございました。 今喧嘩中あので本当素直にごめんと言えたらいいんですけど。。。
RES7さんの高島屋のお弁当はネットで調べたんですが、どのようにしたら購入できるのでしょうか?
 
Res.11 by エステ from バンクーバー 2006/05/08 18:21:17

私はフェイシャルエステを予約しました(先払いできました)。60分のコースでホテルの中にあるスパです。いつも忙しい母なので、リラックスしてもらえれば、と思います。お母さんに感謝感謝。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 11:08:02

喧嘩中なのですか?
お母さんが元気で、若いあなたと喧嘩するなんて、羨ましい話。
この先もズーット元気で喧嘩相手になって貰いたいでしょう?
そうして下さい、喧嘩が出来るうちがハナです。
だから、母の日には物より、あなたの感謝の気持ちを伝えて下さい。
Happy Mother’s Day. I love you, Mom.と電話で。
声を聞くだけで十分気持ちは伝わるはずです、親子ですもの。
 
Res.13 by 花を届けたい from バンクーバー 2006/05/10 22:43:50

こんにちは。私も便乗させてください。

日本にいる母にバンクーバーからカーネーションを届けたいのですが、そういう業者ってバンクーバーには存在しないですよね?!日本にはFlower deliveryの業者がたくさんあるみたいですが、海外からの注文って受け付けてくれるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら教えいただけますか?よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 23:58:04

少し前にどこかのトピで、Yahooショッピングならカナダのクレジットカードでオンラインで母の日用の花が注文配達できると出てましたよ。今から母の日配達の注文は間に合うかどうかわかりませんが。

日本語で両親に「ありがとう」は言えても、「大好き」とかは言えないですよね。英語なら結構簡単そうだけど。メールや電話は頻繁にするほうだとは思うけど、プレゼントはいつも悩みます。
母親なら花でいいだろうけど、父親へのプレゼントが何かっていいか全くわかりません。  
Res.15 by RES7 from バンクーバー 2006/05/11 10:12:28

高島屋のお弁当はもう締め切ってしまったようです。
早くこのレスみなくてごめんなさい。

もう一つオススメなのは蟹。楽天で蟹を家族の誕生日に送ったのですが大喜びでしたよ。

あとケンカ中だという事ですが、本当はカードで伝えたらいいと思うけど、もうカードは間に合わないので電報は如何ですか?

www.dippondenpo.com  
Res.16 by とぴ主 from バンクーバー 2006/05/11 20:27:02

お弁当残念です。北海道なので蟹とかもあまり喜ばれなくて。。。
家の母に昔カードなんてもらっても嬉しくないと言われ その頃は学生でお金もなくカードで気持ちを伝えるのが精一杯だったんですけど、母はそう理解してくれてないみたいでした。お花はうちの近所のお花屋が持ってきて 送り主(私)の住所がバンクーバーになっているので、色々聞かれるから 止めてくれと母の誕生日の日に言われました。 それで一番簡単と言ったら変ですが、案が無い時の花は家は駄目なんです。     
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 21:18:45

事情が事情だから、皆と同じ日でなくとも、
一日や二日遅れのお弁当でも良いのじゃないですか?
注文する時に、赤いカーネイションの花一厘添えてください
とお願いしてみたら。
気持ちの問題でしょ。
私なら喜んでもらっちゃいますよ(涙)。
あなたの優しい感謝の気持ちが伝われば良いのですから。

 
Res.18 by 花を届けたい from バンクーバー 2006/05/11 21:50:57

レス14さん、ご親切な回答をどうもありがとうございました。

早速Yahooショッピングに注文してみたいと思います:)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network