jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5970
最近バンクーバーのイミグレ(入国審査)
by かんな from バンクーバー 2006/05/04 08:21:57

最近、バンクーバーから入国された方はいらっしゃいますか?
先日友人から、移民・観光ビザの人にかかわらず、バンクーバーの入国審査は長蛇の列でものすごく混雑していると聞きました。一人は1時間以上も待たされ、カルガリーやビクトリアなどに乗り継ぐ人もみんな飛行機に乗り遅れていたそうです。
今月また友人が遊びに来るのですが、こんな状況だと飛行機の到着に合わせて空港に迎えに行っても1時間以上待たされるのだろうかと心配です。
バンクーバーのイミグレ、何かあったのでしょうか?

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2006/05/04 08:49:41

特に何もないと思います。一人当たりの時間が長くなったようでもないですし。ただ単に到着した飛行機が重なっているだけなのではないですか?私はいつも飛行機降りたらダッシュです。それでも15分位は並びますね。そして終わった頃後ろを見ると長蛇の列。飛行機降りて疲れたからのんびりゆっくり歩いていてはあの列に飲まれてしまいますね。1時間は待つかもしれません。私はそれが嫌なので入国審査終わるまでは気合入れてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 10:00:28

全ての人が通る入国審査は全然混んでませんでしたが、右側にあるビザ発行の方はすごい長蛇の列です。自分は1時間半待ちました。

ちなみに、自分が使ったのは平日11時頃到着したJAL便です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 15:52:07

春のこの時期って、毎年長蛇の列になっていますよね。
特に土日の昼過ぎ(アジアからのジャンボ機の到着する時間帯)。
到着が遅い便ほど、待つ気がします。
私も、以前2時間近く待たされました。
それに増して、最近、入国審査が厳しくなったと聞いています。
JALで働いている知人によると、週に4,5人は入国できずに
帰されてるとか・・・
予めお友達には遅めに迎えに行く事を知らせておいて、
到着時間の1時間後くらいに行くようにしておけばどうですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 16:09:28

うちはいつも入国が終わって、荷物を持って外に出てから、電話をかけてもらっています。
家から20分ぐらいなので、そのほうが楽です。
車も駐車場に入れなくていいし…。

でも、ノースとかバーナビーなどの遠いところから迎えに来る場合は結構大変ですよね。  
Res.5 by かんな from バンクーバー 2006/05/06 02:51:47

みなさんコメントありがとうございます。
話を聞いた友人はやはりちょうどお昼頃に到着する便で、アジア系の人がたくさん並んでいたとのこと。さらに、ただでさえの長蛇の列にも関わらず入国審査官の数が途中で減り(お昼休み?)、携帯がないからイミグレに並んでいる間は電話できず、お迎えの人を1時間半も待たせてしまったという話でした。

今度来る友達も成田からのエアカナダで昼の12時到着なので、同じような目に遭うかもしれませんね。みなさんのアドバイス通り、飛行機を降りたらできるだけ急いでイミグレに並ぶように伝えて、私は少し遅めに迎えに行くことにします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network