jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5960
メトロで売ってる携帯電話
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 16:53:49

よくメトロやrichmondでドコモ、VODAFONEの携帯をうっているのを見かけますが、それらは日本にかえったときSIMを変えれば日本でもちゃんとつかえるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 17:15:45

お店で聞いてみたらいいのに…。  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2006/05/03 17:35:23

緊急で、でもメトロに行くのに1時間かかる距離で・・すみません  
Res.3 by    from 無回答 2006/05/03 21:51:39

言ってること矛盾〜
よくメトロやリッチモンドでみかけてるんでしょ?
じゃあそのときに聞けばよかったじゃん?
「よく」って言ってるんだからもう何回も見たんでしょ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 09:36:19

遠いなら、電話して聞けばいいよ。  
Res.5 by from 無回答 2006/05/04 15:49:09

なんでここのトピ主そんなに責められてるの??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 18:15:15

カナダにいるんだから当然英語できるだろ?
それか英語勉強しに来てるなら英語使えよ。

とかいいたいんでしょ。
この掲示板は不親切な人が多いですね。

ツカエマス。
ゼヒカイマショウ。

と、うそでも言っとけばOKだよ。
こういうトピ主には。

hahaha  
Res.7 by とぴ from バンクーバー 2006/05/04 18:42:12

本当に困ってるんで冷やかしじゃなくて助けてくれるかたのみレスしていただけませんか  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 03:33:46

私は逆にこっちで使える日本の携帯を探していていろいろ調べているんですが、そのメトロにあるお店ってどこでしょうか?ぜひDocomoの携帯見てみたいです。場所教えてくれたら行って聞いてきますよ。
基本的に北米と日本は携帯の規格が違うので使えないんですが、日本のものをこっちで使えるように改造してるものじゃないかと思います。そしたらそれを日本に持って帰ったところで普通に使えるのかどうか・・・。  
Res.9 by とぴ from バンクーバー 2006/05/05 07:30:18

メトロのwinnersの近くにあるcellular babyていうお店にあったとおもいます。こっちでも半年つかいたいとおもってるのでよろしければ値段と、日本でもつかえるのか聞いてくだされば光栄です  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 22:51:08

日本の携帯をこちらのキャリアで使えるのは今のところボーダフォンの一部のみです。これがアンロック携帯といわれるものです。過去ログにも記事が沢山出てますので、内容は割愛しますが、値段はびっくりするくらい高いですよ。新品のV903SHなら$600位はすると思います。
日本国内でも海外出張組に人気で(行く先の国のカードを差すだけでローカル番号になる為)、新品の場合ヤフオクでさえ50000円コースです。なぜこんなに高いのかといえば、アンロック出来るロットが限られてるので、どうしても人気が出てしまうからです。
以前EBAYにて、US$800で出てましたが、すぐ売り切れてました。
トビ主さんはとりあえずこちらで安いモデルを買って、日本に帰ったら日本の機種買いなおすほうがいいかもしれませんよ。日本国内にもSIM解除業者は沢山ありますから。
 
Res.11 by とぴ from 無回答 2006/05/06 08:51:23

あ、そうなんですか・・
じゃあメトロにうってるP902iなど日本にもってかえってドコモのチップをいれても使えないんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network