jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5957
新年度のバジェット発表(カナダ)
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 12:40:25

P.M.ハーパー政権3ヶ月の現在
注目のバジェットが昨日国会で発表された。
さすがにハーパー氏、やることがスマート。
多分、今国会通過するでしょう。
皆さんの意見はどうですか?

例えば、
幼いお子さんのいる家庭に現金払い、デイケア設備に多額の予算、
学生(本代やバス代割引など)
給料$1,000 無税 
GST 6%はこの7月から実施。(5%は翌年度) 等など
まだ通過してないので、反対や訂正の可能性もある。
ガスを何とかして欲しいが、GST 1%減で我慢?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 15:03:40

うちの、親戚も
「幼いお子さんのいる家庭に現金払い」
っていうので、保守党に投票したのだけど、なんとそのお金は収入として計算されるので、
結局は、半分以上年末のTAXとして持って行かれる。。。と嘆いてました。
 
Res.2 by プラスマイナス from バンクーバー 2006/05/03 22:52:14

政府が国民に美味しい話を約束、実施に移そうとしてるけど、実際のところガソリンはウナギのぼり、そうなれば政府にどっさりガソリン税が入る勘定。この車社会でガソリンをけちけちして乗らないわけには行かないからね。
結局は政府は市民に支払い、市民から多くを回収してるのでマイナス予算にはならないと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 23:04:09

>幼いお子さんのいる家庭に現金払い、

って、年間1200ドルだっけ?
1200ドルじゃねぇ。。。

で、GST1%カットされても、よくよく計算したらたいした金額じゃないしさ。
大体GSTは、借金返したらなくなるんじゃなかったの?
ココハラの10ドルといい、約束したんだったら約束守ってほしいわぁ〜!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network