jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5933
生ワサビって売ってますか??
by タコ。。。 from バンクーバー 2006/05/01 11:35:17

たこワサビを作ろうと思い立ったはイイが・・・生ワサビが見つかりません!!どこに売ってるか知りませんか??プラス、たこワサビにおいしい作り方知ってる人がいたら教えてください♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 12:57:43

生わさびって、あのワサビの茎ですか?わさびは水の綺麗な限られた場所でしか採れず日本でも手に入りにくいので、カナダで栽培しているところはないのではないでしょうか?あるのかな?見たことないですけど。
チューブに入った普通のワサビなら、日本食の店なら(日本食の店でなくても少し大きめのスーパーなら)大抵売ってます。粉のやつも売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 14:35:14

http://www.tama-organic-life.com/store.htm
このリンククリックしてみてください。ワサビがコップにつけてあるのが見れます。ってことはtama-organicでは売ってるんじゃないかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 18:10:54

前にRobsonのCapersで売ってましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 21:07:21

たまに見るのはごっつい感じの根っこ「Horseradish」でHot、
わさびと同様にすって使う。
すりおろしたビン詰が(根っこの絵が載ってる)スーパーにある。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 21:25:57

グランビルアイランドのパブリックマーケットの中のアジア食料品店で見たことがあります。確か去年。どなたかがおっしゃったように、わさびは栽培がとても難しいのですが、BC州で栽培に成功したという話をどこかで読んだ後にこの店で見たので、よく印象に残ってます。  
Res.6 by 陸栽培 from バンクーバー 2006/05/01 21:59:02

一般的には水の綺麗な流れの場所で栽培ですが、水耕でなく陸栽培でも可能なそうです。数日まえラジオ日本に出演してたゲストの農業専門家が話してましたよ。その方もここで売れるようこれから栽培に取り組むと話してました。
日本から輸入された感じの生ワサビをふじや商店で見たことがありますが、カナダでも栽培してる人はいるんだと思います。  
Res.7 by がり from 無回答 2006/05/02 06:39:36

わさび生産業者から直接買えますよ〜。こちら、ご覧ください。
http://www.wasabia.ca/index.php  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network