jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5909
マリファナ、麻薬
by 気になる質問 from バンクーバー 2006/04/29 09:41:56

って身体にどのくらいの間残るのか知ってますか?血液に反応でちゃうんですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 10:29:22

マリファナって大麻のことですよね?日本でよく芸能人が捕まってるやつ。一生残ることは無いらしいですが、尿検査や血液検査の両方で数週間は確実に反応が出ますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 19:21:13

有償ボランティアに行った友達は半年前のマリファナも事前検査でわかったそうですよ。  
Res.3 by 無回答 from Kelowna 2006/04/29 19:47:28

大麻は依存症な無いですよ、確か。
煙草よりも、害が無い物ですので。
ただ、違法なので(合法になるとかならないとか今話が出てますが)
血液・尿には反応します。

後、匂いとかがきついのですった後、外を出るとすぐばれます。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/29 20:13:33

大麻はタバコより害が無い、もしくは依存症も無い、そう思われている人、そう聞いた人多いと思いますが害はあります。
大麻にはニコチンはありませんが、そのぶんタールはタバコの3〜4倍はありますので体には悪いです。
依存症については大麻自体には無くても、欲しくはなります。それが依存のレベルでは無いにしろ、人間は快感を覚えるとそれを繰り返したくなるものですよね?セックスやマッサージみたいに
なので依存性はあります。
これは僕の例ですが依存症は無いと聞きカナダでマリファナを覚え日本帰国しましたが未だにマリファナ無しでは生きていけなくはないですが、手放せません。日本だと違法ですし結構金掛かるのでカナダに居る内にやめるもしくははまらない事をお勧めします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 00:39:48

マリファナじゃ物足りなくなって、
そんな時、手に入りやすいエクスタシーやクラック(その他も)
やる機会があったら、やる前にこれを思い出して欲しい。
http://www.dumpalink.com/media/1129306793  
Res.6 by りん from バンクーバー 2006/04/30 01:49:22

マリファナには精神的依存があるそうです。
もちろん害はありますが、タバコに比べるとそんなに沢山吸うことが出来ないので害は少なくなると言うことになります。
しかし、医療での色々な効果が期待できるそうです。  
Res.7 by マリファナ愛好者 from バンクーバー 2006/04/30 08:23:49

マリファナ愛好会、審査委員長のコーンクリームです。
2年間ぐらい毎月1.5ozぐらい吸ってた時期もあったけど体に問題ないし。そのうちでてくるのかなぁ??まっいっか。
お〜いトピ主〜どういったタイミングで警察に尿検査なんて受けるんですか?
病院や一般の血液検査や尿検査は全く問題ないですよ。

そんなことより、5月6〜7日はオーストラリアNimbin Mardigrass
ですよ!?楽しみましょうね>

僕もいよいよ6月にカナダ上陸です。マリファナ好きな人を集めてイベントでも開けたらなぁなんて思ってますよ。是非参加して下さいね。

 
Res.8 by へ? from ケベックシティ 2006/04/30 09:56:26

精神依存なんてなんにでもあるだろ?タバコの身体依存がどれだけ強いか知ってんの?  
Res.9 by ミミ太郎 from 無回答 2006/04/30 11:33:35

>日本だと違法ですし結構金掛かるのでカナダに居る内にやめるもしくははまらない事

いえいえ、カナダでも立派な違法ですよ。お間違いなく。
依存症が有るか無いか?というのは私も解りませんが。 
まぁ「又したい!」と思うという事は依存症の一つだと思います。他の方も言われてるように、
それは煙草やアルコールとかと同じだと思います。 
大麻の怖い所は、それから他の薬に(もっと快感を求めて)手を出してしまうという事です。 今流行っているメスなんかそうですよね。あれのせいで、風邪薬の調合まで変えてしまうカナダですが。よっぽど怖いんだなーと実感してます。 まぁ、薬はやるなら大麻辺りでやめて起きましょう。 一応合法になるまでまってみては?WW
 
Res.10 by 葉っぱKING from 無回答 2006/04/30 14:53:17

カナダ バンクーバーでマリファナを吸うことは合法です。(警察の前で吸っても何もいわれないです)
ただマリファナの売買は違法なので気をつけてください。
 
Res.11 by コーンクリーム from バンクーバー 2006/04/30 19:51:29

僕の町ではありとあらゆるドラックが簡単に手に入ります。
僕らも10代の頃はドラック漬けの生活を送っていましたよ。

中学2年生の時に収容中学校に送られた友達、高校1年生の時に自ら命を絶った友達、家を失ってホームレスになった友達など、10代にしては早すぎる物をドラックによって失っています。

幻覚や依存症なんて当たり前で(僕自身も数ヶ月間、知らない女の人に首を絞められてましたよ、でもドラックやるとその女の人が居なくなるんですよ、笑)いつもドラックのある場所を求めてたし、無ければ盗みもしました。

結局、完全にケミカル系を辞めれたのは19才、失ったものは数知れずです。
注射器の回し打ちもしてたので20才の頃にエイズ検査に行きました。結果的には大丈夫だったのですが、結果を待ってる期間は恐怖と後悔で吐気や震えが止まりませんでした。

現在、その頃の友達の40%はまだドラック圏内に居ます。
そして僕を含めた40%がマリファナなどナチュラル圏内にいます。
そして、完全に絶った人はわずか20%ですよ。
僕はマリファナが常習者と完絶者の架け橋になると信じてます。

マリファナの依存症ですが、タバコやアルコールなど比べ物にならないほど軽くないですか?。ちょっとした環境の変化や自分の意志で簡単に辞めれますよ。だからいろんな意味でマリファナを黙認している国が多いのだと思います。
でも確かにマリファナをきっかけにケミカル系に走ってしまう人も多いと思いますよ。そして注射器を頻繁に使うようになってしまったら
地獄、闇の中でドラックを灰になるまで愛し続けるか、手足を肉が見えるまですり減らし這い上がってくるか、何れにせよ全て物を失い、残るのは後悔だけですね。

合法でもマリファナを人前で吸わない事、他人に勧めない事、
マナーを守って楽しみましょう。



 
Res.12 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/30 20:29:02

葉っぱKINGさん バンクーバーでもマリファナを吸うのは合法ではないですよ。ちょっと前に公共の場でマリファナを吸ってるのを警察に見つかったら罰金、最悪の場合は逮捕になるってニュースや新聞で取上げてました。あまりにもマリファナをライセンス無しで吸ってる人が多いから見かねてでしょうね。本当につかまるかは疑問ですが。
ちゃんとニュースに耳傾けましょうね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 01:28:31

私もニンビン行った! あのクッキーが食べたい、脳には影響あるらしい  
Res.14 by kiki from バンクーバー 2006/05/01 01:46:29

葉っぱKINGさん、かわいそうですね、、、。  
Res.15 by 420 from 無回答 2006/05/01 16:22:49

おーい 草吸った事もないのに草のこと知ったかのように書くのはどうかと 日本では違法なのでダメですが、BC州では吸っても捕まりませんレゲエの王様ボブマリーを知ってますか?体に悪いものじゃあんなpeaceな歌うたえませんよ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 19:17:51

カナダでは、WEEDは合法ではありません。
所持していても、違法ですが、
犯罪記録には、載らない、
というだけの事です。
もちろん、売買、公共の場で吸引は、違法ですよ!

 
Res.17 by ば〜か from バンクーバー 2006/05/01 21:10:16

おいRES15、草吸って偉そうな事いってんなよ!
ボブサップなんて誰でも知ってるだろ。
マリファナは体に悪いぞ!それともおまえの言ってる草ってお茶っ葉でっか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 21:28:59

この発音すら正しく出来ないで(爆笑)
あなた達は何を言ってるんですか?
憧れ?カッコいい?今より頭が悪くなってどうなる?
違法は違法、それなりに原因がちゃんとある。
そんなことする為にバンクーバーにホイホイ来るとは世も末。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 23:43:08

論点をはっきりさせてくれ。
え、わからない?

じゃ、吸いながら考えましょう。




 
Res.20 by コーンクリーム from バンクーバー 2006/05/02 03:00:52

Res18さん、
あなたの持っている英語力は他人を見下すための道具ですか?
マリファナを吸う事は非難されて当然だとは思いますが
あなたのその発言もマリファナを吸う事とかわらないですよ。  
Res.21 by ははは(笑) from バンクーバー 2006/05/02 14:04:29

No.5909←馬鹿?。
犯罪であるかないかぐらいはポットをやっていたとしても理解しましょう。
あと、マリファナを吸う事自体は別に非難されて当然だとは思いません。  
Res.22 by 葉っぱKING from 無回答 2006/05/02 17:28:34

まぁ マリファナでも吸って一息しようよ。みんなHappyになれるさ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:46:12

トピ主さんは保険にでも入ろうと思っているのでしょうか?
興味を持ったのならば、今のうちに入ってください。
契約後ならいくら吸おうが、かまわないといった保険を選ぶことをお勧めします。

確かにパイプのタールを見ると、
体内もこんななのかなぁと考えてしまう事もあります。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:51:16

解剖学の実習で喫煙家の肺の中ってこんなんかって思ったね。
怖い、怖い。あんたも。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network