jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5882
単発掲示板
by あき from 日本 2006/04/27 02:54:02

簡単な単発の質問です。
私の疑問は住居のrent、depojit、takeoverを詳しく教えてほしいです。
よろしくおねがいします。
ほかにもワーキングホリデーで準備しておいた方がいいことや、向こうに行ってからすることなどを、できれば教えてほしいです。

Res.1 by @@@ from バンクーバー 2006/04/27 03:22:43

rent「R」はそのアパート(部屋)の家賃のことです。
depojit「DP」は敷金のこと。rentの半分です。部屋を
出るときに返金されます。
takeover「TO」は前のオーナーの家具一式を引き継ぐという
ことです。
もちろん最初から何もないまっさらな部屋もあります。
その場合は「TO」なしですが、ベッド、キッチン道具など
自分で揃えなければなりません。

WH前日本で準備すること・・・
ESLに行くにせよ、行かないにせよ、
日常会話程度の英語の勉強をしておくとか?
人によると思いますけど。
こっちで働く予定ならば、
ダウンタウンにあるシンクレアセンターで
SINナンバー(就労許可証)を申請すること。
1週間ほどでカードが届きます。
SINナンバーないと働けません。

あとは、この掲示板以外の他のコーナーを
フラフラしてみては?
色々なネタが転がってますよ〜。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network